暴走支那。大使館襲撃。松下、トヨタを放火。ジャスコを略奪。ユニクロは「尖閣は中国固有領土」?
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/17 0:16
暴走支那。大使館襲撃。松下、トヨタを放火。ジャスコを略奪。ユニクロは「尖閣は中国固有領土」?
まず最初に

タイトルに「支那」と書きました。


これは以前に日記を非公開にされた

「原因」となったフレーズですが、

敢えて使いました。


次回はもっと厳しい処分、

と警告を受けました。


しかし反論としての日記を書きましたが、

それは削除、非公開にされてはいません。


「中国」という国名は

日本と朝鮮半島だけで使ってる

特有の呼称であり、


「支那」という呼称こそが


★世界標準★ です。


前の日記に書きましたが、

支那と日本で呼ぶようになったのは

江戸時代中期からであり、


「古事記」の解明などで

偉大な功績を残した

国学者「本居宣長」が


当時では、明→清 など

たびたび覇権者や国名が変わる

あの地に対して、


英語では「チャイナ」

オランダ語やポルトガル語では

「シーナ」と呼んでることから、


鎖国時代に唯一国交のあった、

オランダ語、ポルトガル語を基準に

シーナ=支那、と呼ぶようにと

「国際標準化」を呼びかけ定着し、


第二次世界大戦敗戦後に、


中華人民共和国(共産党)

ではなく、違う国の、

中華民国(国民党軍)から


当時の外務省に要望があって、

「中国」と呼ぶようになったものであり、

(敗戦国なので立場上受けた)


もし鎖国時代に

オランダやポルトガルではなく、

イギリスと国交があったのなら


「シナ」ではなく

「チャイナ」と呼び


漢字だったら「茶伊那」?

とでも書いてる筈だろう。



それでも「差別用語」か?



最近の支那国内の暴挙のニュースって、


日本国民として許せる範囲、

をとうに超えてませんか?


これでもまだ中華思想に基づく

「世界の中心である国」

という意味の、

「中国様」

と呼ぶ必要があると思いますか?



尖閣を国有化する、

ということへの抗議で、


支那では反日デモが益々激化し、

邦人が暴行を受けたニュースが相継ぎ、


北京の日本大使館には

デモ参加者1万人が侵入しようと

武装警察と衝突、


広州の領事館もガラスなどが破壊され、

1万人のデモ隊に包囲されたそうだ。



青島では松下の工場が放火され、


支那国内のいくつもの

トヨタのディーラーが放火され

全焼したところもある。

(画像参照)

その他、数々の日系企業が破壊、放火、

などの被害にあっている。



その中で、先日の日記に書いた、


都の尖閣購入を阻止し、

尖閣には何も作らないこと、を前提に、

国有化を野田首相に働きかけた、

元外務大臣、岡田副総理の

イオングループ岡田一族が経営する、

「ジャスコ黄島店」がデモ隊に破壊され、

商品を略奪されたそうだ。

(画像参照)



支那、支那人に配慮したつもりだろうが、

愚かなことだ。

だから全く同情の余地もない。



支那の街角には

「日本人を見たら殺せ」

というようなプラカードが立ってるそうだ。


西安では、

日本車を運転していた支那人が

日本人と勘違いされ、

反日デモ隊に半殺しにされたという。



そんな中、日本政府は、


在中邦人に対して

外出などの際は注意するように、

とか警告、


野田は支那に抗議すると同時に

在留邦人の安全確保を求めた、


とかいうくらいの報道。



しかも、現在のこんな危険な状況下で、

「渡航延期勧告」

「退避勧告」

ではなくて

「注意喚起」にとどめている。


行かせるなよ?

殺されたらどうするつもりだ?




本当に民主党政権になってから、

支那、露西亜、朝鮮二国

にはやられ放題だ。



もうアイツら泥棒、強盗国家は、

もう末期の民主党政権時代に、

少しでも実績を作ろうと躍起になってる。



キャンプしてた夜の14日には

支那は調査、監視船など6隻も

尖閣の海域に送り込んだ。


国の公船の場合、国連海洋法条約上、

海保の巡視船は手を出せず、ただ

「ここは日本の領海だ! 出て行け!」

と退去要求以上のことができない。


それにつけこみ、堂々と航行した。



同じ日には国連に対し

尖閣の周辺海域を「領海」とする

海図を提出したそうだ。


国連の場で領有権を主張する、

ということだ。



16日には東シナ海で領海の基線から

200カイリを超えてる部分を

大陸棚に設定する案を、

国連の大陸棚限界委員会に申請した。


天然ガス、石油の採掘、

なんかの開発ができるようになる。


これまでも尖閣、沖縄トラフまでを

自国の大陸棚と主張している。




日本はこれまで

「領土問題は存在しない」


だけだったのにね?



それを崩そう、ヤル気満々ということだ。



それに対し野田は

今月下旬にニューヨークで開催される

国連総会の一般討論演説で、

海洋における「法の支配」の重要性、

を訴える方針、だと言う。


直接ガチっと言えよ?


こうこう、こうだから、


竹島も尖閣も日本の領海、領土だって。


まだ「友好」だとか

「あまり刺激しない」だとか


アホな気遣いする必要があるのか?



泥棒、強盗、暴力団みたいな奴らに

そんなお上品な(?)

言葉だけでの抵抗、

対応で通用する筈ないだろう?



そんな中、


上海のユニクロのショーウィンドーには

「支持釣魚島是中国固有領土」という

プラカードみたいなものを貼ってるそうだ。


要するに「尖閣は中国固有の領土です」

という意思表示。


他の日系企業のように襲撃されたくないから?



ユニクロはコストの安い支那で生産し、

「安いけど、結構品質はいい」

てな評価で成り上がった企業である。


それは皆さんご存知の筈。



しかし最近は支那の労働賃金なども高騰し

バングラデシュに工場を移転したりしてる。


しかし支那は大きなマーケットということで

生産のみならず、この上海店などのように、

店舗も展開させ、

大いなる展望を掲げている。


でもね?

支那では世界の一流ブランドを

生産している工場があるんだよ?


モラルのない人民は「横流し」するから、


正規品ではないが、全く同じものが、

ユニクロのような「安物」と同じ金額で

手に入るのである。


バカじゃねぇの?

と俺は思ってる。



そこで「命乞い」か?



親支那、ユニクロ社長の柳井は過去に

小泉首相が靖国神社参拝したときには


「なぜ靖国神社に行くのか分からない」

とか

「政治が経済の足を引っ張っている」

とか批判した。


朝日新聞コラムでは

「偏狭な愛国心排すべき」

というタイトルで、

「アジアは共存共栄をめざすしかない。

すでに日中は互いに

切っても切れない関係を築いている。」


と自分個人の利益のための主張をし、

チャンネル桜なんかでは散々叩かれてきた。


まさに金儲けのための


★売国奴★



売国奴の話。


尖閣を都が購入するということに対し、

丹羽駐中国大使は

イギリスメディアのインタビューを受け、


「日本はちょっとおかしい」

「日中関係に重大な危機をもたらすことになる」


という、

これまでの政府の見解と

異なる発言をし更迭が決定した。



ところが、その後任に決定していた、

西宮氏が自宅近くの路上で突如倒れ、


★今日死亡してしまった★


死因は明らかにされていない。



最近、大使館公用車の国旗を支那人に

奪われた事件もあって

交代間近に話題も多かった丹羽だが、


過去に何度か書いたことがあるが

伊藤忠商事の社長、会長だった、


初めての民間から登用された大使であり、


民主党政権が任命した。


この丹羽ってのは


学生時代、菅直人や仙谷などと同じに、

学生運動のリーダーだった経歴があり、

左翼、親支那であり、


伊藤忠商事は支那に

最大投資をしている日本企業であり、

そして最大の利権を持ってる企業である。


そういうのを大使にする?

民主党?



この尖閣問題で悪化している最中の

日中関係にあっても、

伊藤忠商事が支那市場において、

一番利益を挙げてる、

という報道もつい先日読んだ、

どっかの記事で。



民主は伊藤忠の営業マンを

支那に送った、だけである。


なんのため?



こいつらこそ正真正銘の


★売国奴★


である。



売国奴は自分の利益のために

国を売る、国民を殺す。



不景気、中小企業の疲弊、雇用の減少、

中国、韓国の企業が台頭し、

日本が負ける。


別に人口減少とか、国の借金の問題では

全くない。



竹島問題で


★韓国とは国交断絶!★


という日記を書いたが



★中国とは国交断絶!★


も称えたい。


売国企業が反日デモ損害を受けるのは

自業自得だが、


そのために派遣、赴任させられた

日本人社員が暴行受けたり、

てのは許せない。


ユニクロの柳井は

支那と日本は切っても切れない仲だ、

とか言ったが、


テメエは支那人の人件費が高騰したら

バングラデシュ(超親日国家なんで良し!)

に工場を移転しているではないか?


売国奴とはこういうものだ。



かなり前の日記に書いたことがあるが、

支那とは経済的に切っても切れない、

と思われてるのは、経団連や、

メディア(特に日経新聞)の

完全なる洗脳工作である。



GDPに対する支那の占有率というのは

たったの3%程度、


今、手を切っても痛くも痒くもない、

日本経済。


ただ、凄く痛手を受ける人たちのために、

我々は超気分悪いことを強いられ、


就職難、賃金低下などに遭い、


支那に住まされてる労働者などは

危険な目に合わされてるのである。



早く支那とは手を切るべきだ。


アイツラにはモラルというものがない。

道徳教育自体が存在しない国だから。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/18 21:21

33. >ハカイさん

その通り、安倍政権で連携して、

彼らの掲げている保守的な部分の政策部分のみ共闘して、

最大目的である道州制などに配慮し、

外国人参政権などに対しては潰せばいい。

ただ、自民も維新も、公明党の候補者の選挙区には対抗馬を出馬させないという。

維新なんかは「みんなの党」と共闘路線だったのに対抗馬を立てるという。

なんか腑に落ちないよなぁ。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/18 21:16

32. >宇宙の海援隊さん

抗議とかね、そんな話ばかりでね、

今日だったか総裁選候補の町村が言ってましたが、

2005年だっけ? 反日デモがあったときには、

町村は外相で支那に話合いに行ったけど、そういうような外交努力もしてない、

と批判してました。遥かに今回のほうが危険な状態なのに。

50代前半  東京都

2012/09/18 20:16

31. >ハカイさん

日本維新の会?

どれだけ 外交 軍事能力あるなかな。

道州せいを唄ってるやつらが

地方分権しか頭にないんだよ

50代後半  愛媛県

2012/09/18 20:06

30. 民主党を選んで政権交代した時を思い出した。
大きい事ばかり言って、マニュフェストに書いてあることは根拠のある事、実現可能であると有権者は騙された。
今不安に思うのは、日本維新の会が議席をどれだけ取るか…

無能の民主党以下である事は確かであり、議席獲得数次第では滅茶苦茶になること明白。
ある程度議席取って、安倍さんと組んで只の員数合わせに徹してくれればいいが…

50代前半  東京都

2012/09/18 17:37

29. >マッシュさん

犬の遠吠えみたいな

抗議しましたね

今度もかな?

犬の遠吠え作戦 野田総理の抗議

シナを侮って黙っていると 痛い目に会うよね 

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/18 2:16

27. >嵐さん

日本人が何人いるかではないでしょ?

何言ってるの?

最後は自民党の国会議員の投票ですよ?

何のこと言ってるの?

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/17 21:50

25. >にじひめこさん

続き、

支那が日本に核打ち込んだら、アメリカが支那に核を打ち込むと思いますか?

アメリカに核を打ち込まれるでしょう?

そんなのアメリカ国民が納得できる筈ないでしょう? 他国のために。

そんなこともわかってないのが、ほとんどの自民党議員ですよ。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/17 21:50

24. >にじひめこさん

本来、保守、右翼であるべき自民党が、戦後の自虐史観教育、メディアでの洗脳で、左傾化してしまってることが原因です。

例えば僕が「当然、核兵器を保有するべきだ」と言ったりしますが、自民党内でそれに賛同する人は超少数でしょう? 自民党が「非核三原則」とか掲げたんだから。

支那、北朝鮮、ロシアが核を持っているけど、アメリカの核の傘のなかで守られている、なんてマジメに信じてるなんて僕からみたらアホ以外の何者でもない。

Me[退]
60代前半  鹿児島県

2012/09/17 21:07

23. >マッシュさん

自民でも無理[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
日本に未来はあるのだろうか[涙]

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/17 20:37

22. >にじひめこさん

民主じゃ無理だし、時期政権が自民党中心になったとしても、

総理次第で大違いですね。

自民総裁選の候補者のコメントなどを追って読んでますけど、

やっぱ安倍さんしかダメですね。

安倍、石原、石破が上位3位で、2位内に入れば決戦投票、

そうすれば同じ町村派などの票が安部さんに集まり、

再度安倍政権誕生の可能性が高く、そうなれば日本が変わっていくことにも期待できます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…