必読!中国は戦争準備。やはり反日デモは警察が主導、指揮官は習近平。ユニクロはホンモノの売国奴。
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/21 2:12
必読!中国は戦争準備。やはり反日デモは警察が主導、指揮官は習近平。ユニクロはホンモノの売国奴。
僕は毎日沢山の報道を読んでる。


ホントは全然暇じゃないんですよ?(笑)

忙しいとか言いながら、

毎日莫大な量のニュースを読むのも、

なんか「情報依存症」になってる(^^;)


仕事も忙しいけど趣味やら農作業もあるし、

メシ作ったり、掃除したりもなんかも、

好き?というか、心が落ち着くというか、

そういう変な性分の変わったオヤジで、


あまりここには書きたくないけど、

子供の行事とかにも、かなり顔出す、

親父+おかあさん、

みたいな変な人間なんで

とにかく忙しいんですよ(^_^;)


退会させられた future of japan さんから

今日も「大変だ、大変だ」みたいな

メールが届き、それに対して返信してたんですが、

今日はそれについて書こうかな?と思います。



現実の自分は

ほとんど誰ともメール交換とかしてません。


正直言うと職業柄、

25年くらい前から

毎日大量のメールの読み書きしなければならず、


22年前から携帯電話持たされて、

いつでも電話がかかってくる、


そんな人生を送ってまして、


本音、メールとか電話が嫌いなんです(笑)



あ、本題。


future of japan さんから来たメール、

そのまま転載ではなく、

たぶんソースはこれだろう?


という朝鮮日報の記事の紹介から。

----

中国・深センの衛星テレビ局などは、

中国の東海艦隊が多数の

原子力潜水艦を尖閣諸島海域に送り、

警戒態勢に入ったと報じた。


また、香港のあるメディアは、

米国の偵察衛星が

尖閣諸島海域の近くで

中国の攻撃型原潜を捕捉したと伝えた。

----

これに騒いでるわけですよ。


もう14隻も支那の漁業監視船などが

来てるよ。


それに対して海保が50隻で対応、

海自も待機している、

てなこと書きましたよね?


それに対する支那側の対応、

ということなんですが、


★原子力潜水艦★


ですよ?


しかも単に原子力で動いてる潜水艦じゃなくて、


★攻撃型原潜★


てことが問題なんですよ。


要するにミサイル攻撃とかできる潜水艦。

海底ですから攻撃力抜群。


しかも攻撃して破壊したら?

「海中の原発事故」

になっちゃうわけです。


こりゃ、やっかいなシロモノですよ。


でもまだこれはいいほうで、

支那には

★弾道ミサイル原子力潜水艦★

というのも保有しておりまして、

要するに核爆弾打ち込めるわけです。



しかし何よ?

★警戒態勢に入った★って?


別に日本が挑発してるわけでもなく、

漁船千隻だとか、

武装漁業監視船を

14隻も送りこんでくるからでしょ?


こっちじゃエラい迷惑なのに、



でもね、

2004年だったかな?


支那人が7人だっけ?

尖閣上陸したことがあったよね?


当時の石破防衛長官が

入管法違反だけの対応で、

強制送還させたけど、


8月にまた保釣団体が上陸して、

石破は

「あの時とは状況が違う。

あれがあって、漁船衝突事故があって、

それで今回は対応が違うべきだ!」

なんて民主政権を批判してるけど、


その2004年の11月だったかにも、

尖閣周辺の海域を

支那の原子力戦艦が堂々航行して、


それを日本やアメリカはずっと

追ったりしたことがあった。



同じじゃん?

しかも規模大きくなったじゃん?


だから

「血を流す」覚悟で

毅然として対応しないと

次はもっと大きくなるわけですよ。


石破、総裁選優位とか

報道流されてるけど、

あいつダメだから。

単に安全保障オタクなだけ。

ツラ構え、目つきが怖い、

言い方キツいだけ。

自虐史観の持ち主で、

「国家主観」が間違ってる。



まぁ、石破のことは置いておいて。



でもこんなこと(原子力戦艦)」

テレビ見てないけど、

どっかのテレビとか大手新聞で報道してた?


なんかフジテレビのニュースで、

中国のフリゲート艦2隻を確認した、

とかいうのはあったみたいだけど。


フリゲート艦なんてのは

魚雷一発で沈めれるくらいのもんなんで

何でもない話だけど、


それになんかあったらの原戦艦でしょ?

そっちじゃん?


まぁ、日本の大手新聞もテレビも

まったく報道機関としては能力ないのか、

わざと流さないのか、


国民に必要な情報を伝えない。

逆に隠す、変な脚色する。



キャンプ行ったり、映画見たり、

畑で農作業したりしながら

仕事しているオヤジよりダメな情報源(笑)




昨日、今日の報道を色々見てみると、

ちょっと背筋にザワっとくるよ。


以下ご覧ください。


1.次期国家主席の習近平は在中の

 パネッタ米国防長官に対して、

・尖閣国有化は「茶番だ」

・今回の事態に介入するなと申し入れ


2.同じ日、周永康中央政法委員会書記が

ネパールの副首相兼外相との会談で、

担当外なのに尖閣問題の理解を求めてる。


また他の幹部も他国に対し同じことをしている。


3.アメリカの中国系団体は、

19日付の米紙(シカゴ)に、

尖閣は中国の領土だと主張、

米政府に尖閣は安保適用外とするよう広告。


4.今日開催されてる支那とEUの首脳会議で、

天安門事件以来に対中武器禁輸の解除を

改めて欲しいと温家宝首相が求めた。



どうですか?


支那は着々と領土戦争をしようと、

準備を進めてるように思いませんか?



大義名分、同意を求めたり、

戦争になった場合にアメリカに手を出すな、

と働きかけたり、

武器調達をEUに呼びかけたり...



あんなに激しかった反日デモも

ピタっと収まりました。


参加していたのはほとんど大学生、

若者。



日本で韓国や尖閣に対するデモがあると、

若者、子連れ主婦、中年、年輩者など、

多種多様です。


これは政府が主導していた、

自然発生的なものでない、

ということの証しです。


海外メディアですが

激しい反日デモの

側で見ている大学生に

「あなたはデモに参加しないのですか?」

と記者が質問したら、

「今日は自分が出る日ではない」

と答えたそうです。



しばらく身を隠していた

習近平が突如現れ、

積極的な日本に対する行動をしていますが、

今回の暴動の指揮のために

支那全土を駆け回っていたためだという、

情報もあります。



そしてたった今入ってきたニュース。


上海のユニクロ店が

「尖閣は固有の領土である」

と張り紙をしたことについて、


ユニクロ本社は

「現地の従業員が独断で行ったものであり、

会社として指揮したものでもなく、

遺憾に思っている。今後注意します。」

なんていう

謝罪のコメントを出したことはご存知?


ところが、その後に

上海店だけではなくて、支那全国の

ユニクロで同じような貼紙の写真が

ネットに沢山流れました(昨日かな?)


そしたら


時事通信、最新

----

■貼り紙は現地警察の要請=

「釣魚島は中国領」-ユニクロ■


カジュアル衣料のユニクロは20日、

中国・上海の店舗に

「釣魚島(日本名・尖閣諸島)が

中国固有の領土であることを支持する」

との中国語の貼り紙が掲示されたことについて、


「現地警察の要請を受けて

中国人店長の判断で行ったもの」とし、

先の「現地従業員の独断だった」

との発表を訂正した。


ユニクロによると、

地元警察から大規模な反日デモに備えた

安全対策として貼り紙の要請を受けたという。


当初は政治・外交に関与しない

との社の方針に従い無視していたが、


15日昼にデモ参加者が

約1000人に膨れ上がったため、

デモ隊が通過するまでの間、

店舗のショーウインドーに貼り出したという。


発表内容の訂正については

「現場の混乱から調査に時間がかかり、

情報が錯綜(さくそう)した」

(広報担当者)と説明している。

----


やはりデモは警察などが主導し、

コントロールしていたものであり、

ユニクロは支那の売国企業として、

特別な恩恵を受けていたことが

よーくわかった。


ユニクロのものは絶対買うなよ!!


案の定、ユニクロの株は暴落してるが(笑)


でもね、NHKニュース。

---

先月の海外から中国への直接投資の額は、

前の年の同じ月と比べて1.4%減少し、

3か月連続で前の月を下回ったと発表しました。


同じ時期の日本からの直接投資の額は

去年より16.2%増え、

中国経済を支える形となっています。

----

アホじゃね? 日本企業・

そして政府に

「刺激することとかしないでよ。

こっちが迷惑だ。大損する。」

とかクレーム入れまくりだろう。


経団連、ユニクロ、伊藤忠商事...


でも昨日から支那は税関厳しくし始めたそうだ。

本気で経済制裁しようとしてきた。


どんだけ物知らずで腰抜けなんだ、

と思うの日本の政府。



※画像1)支那の原子力潜水艦

※画像2)デモを先導していた警察官の証拠

※画像3)ユニクロ他店での「釣魚島是中国的」
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/23 22:16

18. >hair★さん

想像通り、やはり沖縄のメディアが、そういう人しか出さない、報道しない、

そして中央のテレビはそれをそのまま横流しして、印象操作をしている、ということですね。

こんな尖閣問題、反日デモのさなかであっても、先月のニュースでは中国からの沖縄観光客はなんと前年の20倍以上だと報道されてましたね。

異常じゃありませんか?

以前から工作員が多数押しかけてるという噂でしたが。危ないですね。

40代後半  京都府

2012/09/23 10:27

17. >hair★さん

割り込み申し訳ないです。
貴女の意見を聞いて少し安心するとともに、マスコミに対する怒りを感じました。

20代後半  沖縄県

2012/09/23 10:17

16. >マッシュさん


中国に良い印象・・・
ないです。

反日活動で日本車に乗った中国人が殴られて半身不随になったニュースを見てつくづく日本で良かったと私は思いました。

この中国の方は気の毒ですが…
こんな事日本では考えられないですよね

20代後半  沖縄県

2012/09/23 10:11

14. >マッシュさん

県民がほとんどそうではないです。
オスプレイも反対ばかりメディアに取り上げられていますが、オスプレイを全面的に受け入れるという団体や集会もありますよ[exclamation]
その集会はまったくテレビに出ませんが…

でも基地やオスプレイ等に関して仲の良い友人なら本音で意見を言えますが、大きな声で言えないのが現状です。

ちなみに私の周りの話ですが、自衛隊いらない、非武装でいいと言う人はいません。米軍基地がなくなる方がいろいろな意味で怖いと言う意見が多いです。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:53

13. >ハカイさん

中国製品不買運動したら、中国メーカーなんてほとんど日本で売ってないし、

国内メーカー製品、iPhoneすら買えなくなるので意味ないですが(笑)

ユニクロや反日企業の不買運動をやるべきです。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:50

12. >ティフォシーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦さん

安倍さん、勝って欲しいなぁ。

でもマスコミの報道って、いつもながら、

誰が現在有利とか全然バラバラ。

同じ国のテレビ、大手新聞なのに(笑)

存在価値ないよね。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:48

11. >hair★さん

フォークランド紛争みたいなのにはなる可能性はありますね。

戦争まで行かなくても。そしたらそれは自衛隊の範囲です。

今年、沖縄返還を記念して放送した「朝まで生テレビ」に

出演していた沖縄県民のほとんどが

自衛隊もいらない、非武装でいい、

中国に悪い印象はない、ということでしたが、

本当に沖縄県民のほとんどがそうなんですか?

やはりメディアの洗脳工作なんですかね?

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:42

10. >86式 Oka ☆ in 上海さん

これ、今書いた日記に書かせていただきました。

ありがとうございます。

なんかチャングンソクが来日したときに、配ってたチラシみたいですね(笑)

基本的に支那と朝鮮はやることが一緒か?(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:40

9. >〓かおり[ペンギン]さん

あ、これ今書いた日記に僕も書きました。

あ、書くの忘れた! 尖閣行きの漁船に150万円だか補助金出すとかという話。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:38

8. >たーさん

経団連は支那に投資額の多い、支那投資企業連ですから。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…