天皇が韓国に謝罪したい? 日本国民なら知っておこう! 桓武天皇の生母が百済王の子孫,の真実。
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/22 16:40
天皇が韓国に謝罪したい? 日本国民なら知っておこう! 桓武天皇の生母が百済王の子孫,の真実。
今日、別にこのこと書くつもりではなかったけど、

たった今読んだlivedoorニュースにこんなのがあって、

こういうことって日本人は普通に知っておくべき、

だと思って書きます。


livedoorニュース

-----

■天皇訪韓発言に

韓国ニュース番組アナウンサー

「日本の政治家は君主に不忠」■


18日に発売された

週刊誌「女性自身」2555号で、

天皇陛下が訪韓、韓国への謝罪へ

言及していたことが報じられたが、


韓国でも複数メディアが

「女性自身」の記事を紹介し、

大きな反響を呼んでいる。


「女性自身」記事では、

天皇陛下が御所で、

「私たちが、かの地を訪れることが

できるようになればよいのですが。

これからも日本と韓国が友好な関係を

保てるよう願っています……」


「私は両国の友好のためなら

現地で謝罪を述べることも、

やぶさかではない」と、

発言したとしている。


一方で、李明博大統領の発言や

日韓関係の現状から

「訪韓は10年どころか100年は遠のいた」

という外務省職員の言葉も伝え、

「天皇陛下と美智子さまの

日韓友好を願う魂の叫びを

韓国国民には知ってもらいたい」

と記事を結んだ。



同誌の報道を受け、

韓国の「連合ニュース」は、

20日、天皇陛下について、2001年に

「私自身としては,

★桓武天皇の生母が

百済の武寧王の子孫である★

と、『続日本紀』に記されていることに

韓国とのゆかりを感じています」

と発言したことを紹介。


さらに2005年にはサイパン訪問の際、

韓国平和記念塔に

参拝したこともあることなど、

韓国との繋がりを紹介した。


また、21日、TV番組「KBSニュース」では、

アナウンサーが「女性自身」の記事を紹介した後、

「君主がこのように考えておられるのに、

臣下を自任する日本の政治家たちが

恥知らずにも横へ反れるている。

これは君主に対する不忠行為ではないでしょうか?」

とコメントした。

-----


この「女性自身」の記事は

数日前に読んだが、

別に陛下が謝罪したいと言ったわけじゃない、


陛下と韓国問題について会話したある国会議員が

「陛下は政府が望むなら訪韓し、

両国の友好のためなに謝罪を述べることも、

やぶさかではない」

というようなニュアンスのことをおっしゃった、

と、その「議員が言った」という話だ。


そうなると受け止め方、少し違ってこない?


報道、記事っておそろしいよね?

省略したり脚色することで違う意味になる。

違うメッセージを視聴者、読者に発信する。


この記事を読んで自分が感じたのは、

そこまで陛下は国民のことを案じてるのだ、

と感謝の気持ちと同時に胸が切なくなり、

陛下にそこまで思わせる、政府の外交、

国民の我々が情けない、と思ったものだ。


このように「受け止め方」が

全く変わってくる。




でも、その話をしたかったわけではない。


★印の部分


実際に陛下がコメントした


★桓武天皇の生母が

百済の武寧王の子孫である★


という部分である。


昨年の春から日記を書き始め、

嫌韓的なことを書くと

よくこのことを引き合いに出した

コメントがついたものだ。


★天皇家に朝鮮人の血が流れてる★


どこの血が流れていようが、

自分の血にも外国人の血が

混じってるかもしれないし、

第一日本人は世界一混血している人種だから、

そんなことはどうでもいいのだが、



先日、日記に書いた

精神病と思われる韓国の大学の総長の

「君が代」は「金が世」の意味だ。

天皇家は金(キム)家だ、

というキチガイのように、


天皇が朝鮮から渡ってきたとか、

日本人の祖先は朝鮮人である、


という輩が昔から後を絶たない。


それは歴史的、今は科学的にも

間違った考えであることは証明済みだが、


この桓武天皇の生母が

百済の武寧王の子孫である、

ということは事実である。


そこで知っておかなければならないこと。


当時、数百年、朝鮮半島は

日本の支配下にあり、

百済は属国というか、

日本の一部のようなものであった。


百済の王の即位は日本(天皇)によって

決められた。


そしてその「武寧王」だが、、

その父の「東城王」も

九州(佐賀)で生まれ育った、

倭人(日本人)であり、

半島に渡って即位した。


その★10代後の子孫★の女性が、

光仁天皇と結婚して生んだのが

桓武天皇である。


どのくらい朝鮮人の血の割合、

凄いねん(笑)


それに第一、百済人って

現朝鮮人(モンゴロイド)でなく、

倭人、もしくはツングース系と

言われてますから、

「韓国人」とは無関係です(笑)


それに先日の日記に書きましたけど、


朝鮮人=KOREAN


その語源の元になった「高麗人」とも

無関係ですからね。


高麗人はツングースであり、

現朝鮮人はモンゴロイドですから。



先日の日記で紹介しましたが、

本物のKOREAN(高麗人)は

旧ソ連によって中央アジア諸国に

強制移住させられ、

朝鮮半島とは遠いところに居住しています。


朝鮮半島に高麗人(KOREAN)はいなく、

あるのは「高麗人参」だけです(笑)



このように

★自国の歴史も文化も何もない★

★自分が何人であるかもよくわからない★


という大変珍しい民族が朝鮮人です。


※カザフスタン 高麗人4世の女性

※トルクメニスタンの高麗人女性

※高麗人参、こんなに沢山!!
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 23:40

6. >(´・_・`)さん

まさに「誇り高きアイヌ」

アイヌこそ「日本人」の原型です。

文化、風俗は北方から影響を受けましたが、

たかだかそれは千年ほど前からで、

我々一般人は大陸からの渡来で混血しましたが、

稲作が普及できなかった、アイヌと琉球に、

日本人の原型があります。

40代後半  愛知県

2012/09/22 22:51

5. 

あたくしは

誇り高きアイヌです

数々の山 谷

超えて 今を生きています。

彼の国の人とはDNAが違う事に

心から安堵しています。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:58

4. >☆彡さん

同じ人のコメントでも、そのメディアによって、

肝心なところは削除したり、勝手な解釈を付け加えて、

視聴者、読者を特定の方向に導こうと印象操作しているのは

「全部」と言っていいでしょう。

だから沢山読まないと真相に近いことが把握できないんです。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/22 21:55

3. >もてさん

「タカヒロ」って誰? ちょっと今は思いつかない。

誰だろう?

40代半ば  東京都

2012/09/22 21:13

2. いつものことながら、マッシュさんのお書きになることはとても勉強になります。

伝言ゲームのように、最初に発した言葉が、どんどん個人的・会社の思想などで、いいように変化してしまうことは本当に恐ろしいものですね。

もて[退]
40代前半  熊本県

2012/09/22 17:23

1. こんにちは
ある情報だとタカヒロ逮捕まじかだとの話です
マッシュさんはタカヒロでわかりますよね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…