野田首相、国連総会での演説の内容。ホント、どうにもならない民主党政権。1日でも早く政権交代を!
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/23 0:07
野田首相、国連総会での演説の内容。ホント、どうにもならない民主党政権。1日でも早く政権交代を!
この間日記に書いたが、

中韓との尖閣、竹島における領土問題の摩擦に対し、

野田首相は国連総会の一般討論演説で、

★法の支配というテーマに即した演説★

をする予定で、領有権問題を念頭に、

国際法のルールに従って

平和的な問題解決を目指す日本の立場を説明し、

各国の支持を得たい、ということだった。


それの内容について、


竹島はこうこうで...

尖閣はこうこうで...


ハッキリと日本の主張をしろよ!


と書いたはずだが、


最新の時事通信の報道では(一部抜粋)、

----

尖閣や竹島といった具体的な地名を挙げれば

「中韓両国の激しい反発は不可避」(外務省幹部)

と予測。直接的な言及は見送ることにした。

----


信じられないと思いませんか?

向こうは露骨に色んなことを言って、

暴挙的な行動に出てるのに、

この上に及んで


★具体的な地名を挙げれば反発は不可避★


で、関係ない人たちが聞いたら

「なんだかよくわからない?」

抽象的な話にすることを決定してるんだとさ。



外務省幹部?

それも「害務省」の意向か?


「脱官僚政治」を掲げ、

「政治主導」を謳い、

政権交代を成し遂げた筈の民主党は、


かつてありえないほど

官僚のロボットとなり、

この短期間で日本を弱体化させることにだけ

大成功しました。
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/27 0:38

14. >トシさん

脱官僚政治よりは官僚をうまく利用できるような政治が一番好ましく、官僚が色んな面においての質の低下というものが著しいと言われてることがもっと大きな問題だと思います。

50代前半  東京都

2012/09/25 18:09

13. >トシさん

デモでも起こすかい?

おかねはお国から10万円ほどいただいて。

40代前半  兵庫県

2012/09/25 17:48

12. >日本人イコール官僚政治家の考えみたいな世界観が蔓延ってるんは、なんだ

過激がいいわけとちゃうけど日本人よ領土、守ろうや

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/23 22:50

11. >にじひめこさん

野田は就任から、厳しい局面、批判を浴びるようなことばかりの連続で心労がただならないのでは?ということも言われるが、

首相だからこそできる「特別待遇」を満喫している、との噂もあり…(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/23 22:47

10. >あかぎさん

まずテレビとかって批判しかしないからね。

現職をほめるような放送とか、小泉あたりくらい?

全然好きじゃなかったけど。

(どっちかというと嫌いなほう)

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/23 22:45

9. >宇宙の海援隊さん

外交音痴だから

害務省の言うとおりにしてるのでしょう。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/23 22:44

8. >ハカイさん

まぁ、とにかく、やることが全て国益を失うことばかりなので、

「何もしないでいてほしい」

というのが今の政権です。

何か考えて行動すると全部不利益なことばかり。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/23 22:43

7. >カカロット【百足嫌】さん

韓国が滞納してるのは国連の分担金で100億円です。まぁ他にもあるかもしれないし、あの国はちゃんと支払わないのが通常ですけどね。

国連分担金はGDPなどを根拠に算出する筈なのですが、日本が13%(2位)、アメリカ22%、

GDP世界2位の中国はいまだに3%?

日本以上の分担金払えるようになってから発言権を与えたらいい常任理事国。

Me[退]
60代前半  鹿児島県

2012/09/23 21:57

6. 案外,た~んまり[ドル袋]貰ってたりして。デモ参加みたいに(=_=;)

50代前半  東京都

2012/09/23 15:11

5. >あかぎさん

このカオス見たいな混沌とした時代では馬鹿首相は一刻も早く消え去れ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…