橋下の「日本維新の会」には絶対投票するな[!!]
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/24 2:05
橋下の「日本維新の会」には絶対投票するな[!!]

かなり前の日記に書いたことがあるが、

茶髪で色眼鏡かけてた頃の橋下によく間違われた。


当時、彼よりいい服を着ていたと思うが(笑)

雰囲気が似てたのだろう。


10日間でイタリアの世界遺産を全部見る、

というツアーに参加し、

参加者(定年退職したばかりの人が多かった)

の人達に「似てる、似てる」と言われて、

当時テレビを全く見てなかった自分は

初めて彼の存在を知った。


そしてその後もクラブ(踊る系のね)に

行くと、若いネーチャンたちに

「ハシモト?」と声かけられたりしたので、

そんなことで彼に多少興味は持ったりした。


「そこまで言って委員会」を見始めたら、

出演もしていたし。



テレビで見てた時から


「よくわからない」


思想の持ち主だと思ってた。



知事、市長になってから、

教員に君が代斉唱を義務付けたり、

組合の力を弱体化し、

大阪を刷新しようという気概が見えるが、


在日には地方参政権を与えたいとか、

市長になったら

大阪市議会の対応のために、

すぐに公明党との連携だけは表明した。


市長選では全ての政党を敵にまわしたが、

(自民、民主、社民、共産党まで)

唯一支持した「みんなの党」とまで

決裂してしまったのに、

国政でも公明党とは選挙協力で、

候補者を立てないという。


(大阪市議会のために国政も?

我々全然関係ないんですけど?)


要するに公明党、創価学会の

議員を増やすことに協力する、

ということだ。



石原都知事とも近づき、

自民総裁選で返り咲きを狙っている、

安倍元首相とも近い、と言われてるが、

なんか理解に苦しむ。

ほんと、おかしい。



そしてここ数日で

おかしなニュースばかりが入ってくる。



★2012.9.19 産経新聞


新党「日本維新の会」の

代表を務める橋下徹大阪市長は

19日、尖閣諸島や竹島の問題に絡み

「中国、韓国が何を怒っているのか、

しっかり過去の戦争を総括すべきだ。

恨みを持たれてもしょうがないこともある」

と述べ、

問題解決には過去の歴史の再検証が

不可欠との認識を示した。


「アジア史を、日本人は知らな過ぎ」


橋下氏は

「日本人はアジアの歴史を

あまりにも知らな過ぎる。

今の日本の体たらくが、

竹島、尖閣の問題に結び付いている」

と強調した。


同時に「敵を知って己を知らないと、

自分の主張を通すことはできない」

として、こうした問題につながる

日本の歴史を国民が

正確に理解しておかなければ、

中国や韓国に対抗できないとの認識を示した。


---


知らないのはお前のほうじゃないか?

お前の知ってる歴史はどういうのだ?


大阪の教員達を指導するような風で、

お前も大阪の教育(自虐史観)に

洗脳されてるんじゃないか?


----

★2012年9月22日18時40分 読売新聞


地域政党・大阪維新の会

(代表・橋下徹大阪市長)が

近く結成する新党「日本維新の会」

の規約案に、

党の重要事項の議決に関し、

「出席者のうち代表を含む過半数」

を必要とする規定を盛り込むことが

21日、明らかになった。


代表に事実上の拒否権を与え、

権限を強化する狙いがある。

----

普通、代表というものは党員の意見を

投票、議決で聞いて判断するものだが、

代表(橋下)もその票に入るということだ。


代表は当然「自分はこういう主張だ」と

メディアに発信するだろう。

そしたら党員票はどうなる?


代表の独裁になるよね?



そして日付変わり昨日の報道だ。

----

★2012年9月23日18時50分 読売新聞


新党「日本維新の会」代表に就任する

橋下徹大阪市長は23日、

新党参加を目指す国会議員らを集めて

大阪市内で開いた公開討論会で、

島根県・竹島を巡る

日本と韓国の対立について

「(韓国の)実効支配を

武力で変えることはできない。

どうやったら(日韓の)

共同管理に持ち込むかという

路線にかじをきるべきだ」と述べ、

韓国との共同管理を目指すべきだ

との認識を示した。


橋下氏は討論会で

「北方領土と竹島については、

(国際司法裁判所で他国から

訴えられた場合に応じる義務が生じる)

『義務的管轄権』の受諾を

外交的に圧力をかけながら

決着を付けるしかない」

と指摘したうえで、

「(日韓間の)根っこにある

従軍慰安婦問題について

どこまで認めるかを

韓国側としっかり議論し、

(竹島の)共同管理という

話に持っていくしかない」と述べた。


----


もう「従軍慰安婦」と言ってる自体で

ヤバイよね?


根っこにある歴史認識、思想が。



「共同管理」って、

日本がこれまでとってきた

「主権」

を放棄するってことだよ?



国際司法裁判所で闘えない

韓国にとって

正当に「権利」を獲得できる、

「勝利」じゃないか??



かなり前の大阪都構想、道州制、

などに対する日記に書いたが、


例えば大阪が都のような

特別な自治体になり、

そこに国から権限が大きく移譲され、


最近国会で消費増税が可決されたが、

「社会保障と一体化」

という名目だったのに、

橋下はその消費税は地方にまわせ、

と言ってる。


社会保障一体改革、

での増税にも??だらけで

国民だれも納得してないのに、


それで増税された消費税が、

もしこれから使われることになるの?

なに、その話?



大阪が都のような特別自治体になり、

大きな権限、金が使えるようになり、


そして創価学会が仲間であり、

朝鮮人に、大阪の首長を決める

外国人参政権が与えられれば、

どうなると思いますか?


他の地域でも同じですよ?


札幌なんかも危ないよ。

周辺市町村合わせると、

北海道の3分の2くらい(350万人)

人口があって、


そして北教組は

「竹島は韓国の領土である」

と言ってる土地であり、


知事時代に、

昭和天皇の崩御の式に欠席し、

国交もない北朝鮮の指導者、

金日成の葬儀には出席する、

現衆議院議長の横道がいて、

(3軒隣にポスター掲げてる家がある)


苫小牧、室蘭なども入ると、

鳩山由紀夫までいて、


「死の街」

鉢呂までいるわけですよ。


自民総裁選に立候補した

町村は病気で入院してるしね。



新聞独占してる

北海道新聞は一面記事見ると

毎日ゾっとするしね。


どうなるの? 札幌、北海道。


そんななか、

----

★2012年9月23日21時18分 朝日新聞


大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は

23日、新党「日本維新の会」

への参加を希望する国会議員との

第2回公開討論会を大阪市内で開き、

新たに民主党の今井雅人(比例東海)、

自民党の谷畑孝(比例近畿)

両衆院議員が参加した。


維新側は参加を認める方針で、

両氏は近く所属政党を離党する見通し。

維新の国会議員は計9人となる。

----


前回の選挙で「第三局」

になると言われた「みんなの党」は

現在の衆議院数は5人。


現在、民主と連立を組んでる

国民新党の衆議院議員はたったの2人。


維新の会は現職9人が当選するだけで

上回るわけだ。


そうして何人当選するの?


もしかしたら

小泉チルドレンとか

小沢ガールズとか話じゃなくて、


俺なんかよりも酷い、

もの知らない、

政治の経験も何もない、


そういう議員を増産させ、


民主党の政権交代より、

もっと酷い自体になるかもしれない。


ヤバいよ。

なんでマスコミが持ち上げてきたのか、

なんだかよくわかってきた。



※注)


「日本維新の会」という名称は

大阪維新の会に便乗して、

原口がグループ名として発足し、

その名前は使えないだろうから、

自分のところに合流するだろう、

という目論見だったそうだが、

民主の代表戦でも落選したが、

政党として申請してなかっために、

もう「無い」ものになってしまった。


さすが原口。


たいしたもんだ(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  埼玉県

2012/10/05 8:21

65. >マッシュさん

んじゃ、原稿料と支払い方法明示してください。
あなたの自己満足の為に書く事要求してるんだから、当然ですよね。
こっちは、物書きは生業の一つなんで、ギャラ次第で幾らでも書きますよ。

50代半ば  北海道(道央)

2012/10/05 3:15

64. >たけとさん

もっと重大なやるべきことを日記に書いたら教えてください(笑)

ありますけどね。沢山(笑)

あと、いいですよ。あんた基本的に知力、情報足りないから。無理しなくても。

40代半ば  埼玉県

2012/10/05 2:38

63. >マッシュさん

うん、だから何?
本人がきちんと制御出来るラインの時に考えなきゃいけない事を放棄してただけでしょ。
習慣化してる事を無理止めた所で止められる訳無いじゃない。

それを「病気」扱いするからおかしな事になるんでしょうに。
国家にとって重大な事?もっと重大な事なんて山ほど有るよ。

50代半ば  北海道(道央)

2012/10/05 2:13

62. >たけとさん

本当に酷いコメントですね。

全く何も調べちゃないし、依存症患者の実態もわかってない。

過去にかなり書いてますよ。その実態を。 そしてパチンコ屋の違法的な工作を。

多重債務に陥った依存症の女性は外出禁止、監禁状態にされてるに、

トイレで水を流したときに、その音を聞いて、トイレの窓から脱出してパチンコに行くんですよ?

本人の責任問題ではなく、国家にとっての重大なことで、在日の本国では撤廃されたというのに。こんなことをまだ言う。呆れます。

40代半ば  埼玉県

2012/10/05 1:58

61. >マッシュさん

「病気」としておけば医者が儲かりますからね。何度も言うけど「依存」は「病気」では無いのですよ。調べた上での発言です。
ちなみに私の仕事はパチンコ屋は関係してませんよ。IT系の企画/ディレクション/システムエンジニアリングの人なので。
人のプロフ位見ましょうぜ(笑) ちなみにンコもスロも10年以上前に3~4回位、1回辺り千円まで程度しかやってません。

50代半ば  北海道(道央)

2012/10/05 0:57

60. >たけとさん

あなたね、

パチンコ依存症、ギャンブル依存症、という恐ろしい「病気」のことに対して、まったく知識ないですね。

調べたこともないでしょ? てかパチンコ屋か? 

40代半ば  埼玉県

2012/10/03 11:31

59. >マッシュさん

認識の甘さでも、上っ面でも有りませんよ。
辞める意志無き者を病気扱いしてるだけの話。
辞めたくても辞めれないのは代替物を探す努力をしてないだけ。
無理矢理辞めようとするから病気みたいにみえるだけ。
人の仕組みを理解して利用すれば、幾らでも解決出来るんだよ。
だから、甘えでしかない。

反論の中身の視野の狭さは本当辟易しますわ。

50代半ば  北海道(道央)

2012/10/03 3:55

58. >たけとさん

パチンコ依存は依存してる本人の問題

その認識の甘さ

全てを物語ってるね。

ちゃんと調べたことないでしょう?

上っ面発言ばかりでウンザリ。

40代半ば  埼玉県

2012/10/03 2:34

57. 日本に来て強制連行されたと嘘就いているのは第一世代ですよね。現役世代では無いかと。パチンコ依存は依存してる本人の問題。
仰られる理屈で言えば「包丁で人が刺されるのは包丁を作った者が悪い」の理論になる。また「依存症」は単純に甘えです。
医学的な解釈について知ってますが、抜け出す強い意思が無い時点で本人の問題ですよ。
んで、参政権についてはもう一つ制限をかけるなら「付与時点で一番長く住んでた地方自治体に限定」でしょうか。
その縛りを入れれば、少なくとも懸念される事項は一通り解消出来るかと。

50代半ば  北海道(道央)

2012/10/01 16:57

56. >たけとさん

戦後のどさくさに紛れ、朝鮮騒乱のときに逃げて日本に来て、強制連行されてきた、と嘘をつき、

長い間日本でメシ食っておきながら、未だに日本に忠誠を誓わず、反日分子として日本に居続ける者に参政権などあげるほうが頭がおかしい。

しかもパチンコなど日本にとって悪でしかない。1100万人以上が1人年間160万円以上もつぎ込んで依存症患者が増え続けるばかり。

ここ1ヶ月でパチ屋の駐車場で子供を蒸し焼きにして殺した報道を2件を見たよ。なんでそんな奴ら参政権とかあげなきゃいけない

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…