安倍元首相、新総裁に。これから国民が安倍さんを守ろう!
50代半ば  北海道(道央)
2012/09/26 23:14
安倍元首相、新総裁に。これから国民が安倍さんを守ろう!
昨夜はFRIED PRIDEのライブを見にいって

(復帰した横ちゃんのギタープレイ、過去最高!)


朝まで飲んだくれ、昼近くまで寝てたが、

ラーメン屋で総裁選を見てた。



いやぁ、とにかくホッとしました。


安倍さんに決定した瞬間、

ラーメン屋で「ヨシっ!」と

思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)


が、周囲では「エーッ?」という声、

表情が多かったですね。


地方党員票300票の過半数を

石破さんが獲得したこともあるし、

党員でないラーメン屋にいた人たちも

石破さんになってもらいたい、

と期待していた人が多かったのだろうか?


ちょっと調べてなくてよくわからないが、

自民党員って確か100万人近くいる筈で、

どういう人が300人に選ばれたのか

よくわからないけど、

なんで過半数も石破さんに入ったのかも

よくわからない。


単にテレビ露出が多いから?



あの人「安全保障通」という肩書き、

みたいなものがついて

なんか保守、右翼的に見られてるけど、

全然違うからね。

何度か書いたことあるけど。


1.同和組織票の議員であり、

在日や支那人、同和などに有利な

人権救済法案推進派である。


2.外国人参政権に関しても

「NO」と言えず、回答を保留したりした。

首相にでもなったら推進するかもしれない。


3.爆笑問題の番組に出演したときには

大東亜戦争は日本による侵略戦争であり、

「大東亜共栄圏」とは侵略のための詭弁だった、

と自虐史観に洗脳されてることが露呈。


4.日米対戦のきっかけとなったハル・ノート

(日本がアジアにおける権益を全て放棄etc.

などの非常な通告)に対して、

それを飲んだほうが良かった、と語った。


5.首相の靖国神社参拝に反対。

A級戦犯の分祀を主張。もうアウトでしょ?

「A級戦犯」なんて言ってる時点で。


6.田母神前空自幕僚長を批判した。

論文の内容も真っ向から否定した(自虐史観モロ出し)



ということで、キャンディーズとか

昔のアイドルオタクだったりと同じレベルで、

防衛通なだけで、ほぼ左翼と変わりないのが石破。



投票した自民党員はこれらの点について、

認識がないような人でも投票権がもらえてるのか、

もしくは知っていても石破がいいと思うほど、

自民党党員自体が左傾化してしまってるのか、

色々疑問の多い投票結果でもありました。



これからメディアの安倍さんバッシングが

以前よりも過激になるかもしれませんね。


それに支那、朝鮮らと利益、利権を

共有する政治家や官僚たちから、

情報をリークされて、

以前のように閣僚を失脚させたり、

スキャンダラスな記事などを週刊誌に書かせたり、


とか色々あるかもしれません。


韓国も中国も

日本に強硬な態度を崩しませんので、

加担する者たちは容赦ないでしょう。



選挙がいつになるかわかりませんが、

また安倍政権が誕生したら、

メディアなどの誹謗中傷、印象操作などから、

我々国民、支持者が守ってやらないといけません。



もうメデャアの工作に言いなりになるような、

世論、「馬鹿な国民ばかり」ではなくなった、

ということを示すようになりたいものです。



支那国民は、

あーいう国ですから、政府の言うこと、

共産党支配のテレビなどの報道は真に受けません。

ネットの情報のほうが影響力があります。



アメリカでは9.11以降、

ネットが発達していたことで、

大手新聞社が「真実を伝えてない」

ということが露呈してしまい、

売上が激減、多くが倒産し、

メディアの淘汰、刷新が進みました。


日本はその点、遅れていると思いますね。


周囲の人にも

「もうテレビ、新聞の報道は見ないように」

「信じないように」

とできるだけ言うようにしましょう。



安倍さん、頑張ってね!


橋下(日本維新の会)とは慎重にね?
コメントする

コメント

2012/10/02 0:39

37. 地方の自民党員の方達は、自分の支持する地方議員が支持する候補に票を入れます。地方議員受けのいい石破さんに票が集まるのは当然といえば当然です。
また、過半数を取れなかった時点で石破さんのプランは破綻したとも言えます。凄く地方評価が高かった!と言いますが、逆でしょうね。総裁になるならここで勝てないとまずかったし、勝つつもりだったんでしょう。

2012/10/02 0:33

36. >マッシュさん

石破さんと石原さんは顔を売った先が違ったのです。
石破さんは中央に影響力を持ちたい半端者の地方議員に売り、石原さんは中央のお偉方に売った。中央の長老方の誤算は地方議員の野心と自分らの求心力の低下を読み違えたところかと思います。石破さんも同様で、あまりに先人への敬意に欠いたため、決選投票で長老にそっぽを向かれた。中央の長老派と無派閥の中堅若手、地方議員に幅広くバランス良く支持を得た阿部さんが二段階選挙で勝つのは、結果論ではありますがじめいのりだったのでしょう。

50代半ば  北海道(道央)

2012/10/01 15:23

35. >たけとさん

ありがとうございます。

fyさんのわかりやすい説明で、頭の悪い僕でもやっと理解できました(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/10/01 15:21

34. >fyさん

説明ありがとうございます。ようやく内容がわかりました。

てか自分で知らべればわかることですけどね。なんせ党員でないんであまり一生懸命でない、というか。

総裁選始まる前から前回の自民大敗後から石破は地方で遊説してまわったので有利だろう、ということだったのですが、やはりその通りになったということでしょうか?

石破個人の歴史認識、思想、政策関係なく、地元に顔出してくれたりしたから人気ってこと?

だとしたら石原は幹事長だし、そういうのできなかったよね? それが敗因?

40代半ば  岩手県

2012/09/29 6:54

33. >マッシュさん

ありがとうございました。
参考にさせていただき次回の選挙の時には、じっくり考えて投票したいと思います。

40代半ば  埼玉県

2012/09/29 3:39

32. >マッシュさん

投票権自体は有資格者全てに付与されているみたいです。
ただ、行使するかどうかは別問題ですが。

福井新聞に「自民党総裁選、県内党員の判断は 投票率は前回大幅上回る68%」と有るので、投票していない人はいるみたいですね。

2012/09/29 3:12

31. 横から申し訳ありませんでした。
自民党総裁選・党員票で検索するかWikipediaの総裁選の項を見ていただくと分かりやすいと思います。

民意を反映していない、というのにはいささか疑問ですが石破氏が地方票に強いのは事前に分かってることでしたしマスコミの執拗な石破アゲ、安部サゲによりこのような結果になる事はある程度予想できてはいましたね。
党員・党友といえどよく分かってない人は結構いますから。

2012/09/29 3:02

30. >マッシュさん

300人やなくて300票ですよ…。
各都道府県に3票の持ち票を与えて、残った票は各県の党員数に比例して割り振りされます。
地方選ではこの3票+αの行先を決める予備選挙をだいたい各県1万人前後の党員・党友投票で決めるんです。
今回はだいたい全国の自民党員60万人位に投票権があたえられました。なお自民党党員は100万人くらいです。

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/29 2:42

29. >たけとさん

え、2年間党費払ってる人が何十万人もいるのに300人しか投票権持ってないじゃないですか?

そこ言ってるんですけど。調べてもよくわからないんですよね?

わからないようにしてるのかもしれませんが(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2012/09/29 2:39

28. >カメさん

あ、本題的、参考になること書いたほうがいいですね。

阪神淡路と民主の東北の震災時は本当に対応スピートが愕然と違ったんですよ。

他サイトに昨年の震災当初の比較のページがありますのでお知らせします。その後の進展を思い出せばもっと歴然の差でしょう?

http://blogs.yahoo.co.jp/kk_homepageblog/24113566.html

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…