結婚できる人と、できない人の違いとは
20代前半  和歌山県
2010/09/16 20:54
結婚できる人と、できない人の違いとは
活動を見直そう

「婚活」が定着し、ブームになって2年が過ぎようとするなか、婚活の成果が出た人、結果が
なかなか出ない人の差が出てきている。ここで一度立ち止まり、その差がいったい何なのか、
洗いなおしたほうがよさそうだ。
そもそも「婚活」という呼び名の提唱者である白河桃子さんは言っている。婚活とは「意識の変換」
であり、使ったお金や参加したパーティの数で図るものではないのだと。

変換すべきこと
(1)待っていても結婚できるという受身の姿勢
(2)お父さんお母さん時代の「夫の稼ぎがメインで生活が成り立つ」という昭和的結婚観
この2つの変換がキーなのだそうだ。

婚活ブームにより受け身の姿勢は変わったものの、婚活をすればするほど条件重視に
走ってしまう傾向は、昭和的結婚観に拍車をかけている証拠だ。しかも養ってもらおうという思いが
強いほど、出会いたい男性は限られる上に、「頼りたい」というオーラが男性を遠ざけるらしい。

こんな婚活難民に白河さんからのアドバイスは「惚(ほ)れ力」。ベテラン結婚カウンセラーに
よれば、結婚していく人=惚れっぽい人だそうだ。婚活に最も重要な「惚れ力」全開で、
秋の活動に臨んでほしい。
コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2010/09/18 2:23

7. 人間の三大欲求な 食欲 性欲 睡眠欲が大切かと思う

一緒に住んで生活するのに
食べる物が違い好き嫌い

愛情の確認で有り子供をつくるセックス

仕事の関係や寝る時のおやすみなさいの会話!

これらが成り立たない相手との結婚は不幸だと思う

30代前半  宮城県

2010/09/17 1:55

6. 確かに『惚れっぽぃ人』=『恋愛豊富』=『結婚しやすい』のかも[ドンッ](・ω・)

ぁたしゎ絶対中身まで知ってからぢゃなぃと付き合ぇなぃし、好きになれなぃからなぁ[たらーっ(汗)][冷や汗2]

20代前半  和歌山県

2010/09/16 21:21

5. >RIKOさん

でも彼氏居るなら希望あるんじゃΣ(`・ω・;)また結婚の話とかなったり…。

30代前半  東京都

2010/09/16 21:17

4. ワタシ完全に受け身なんですけど[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。。。20代半ば…彼氏はいれど、結婚の見通しナシ[危険・警告]
婚活かぁ[ー(長音記号1)][爆弾][爆弾][爆弾]

20代前半  和歌山県

2010/09/16 21:16

3. >あずきさん

¢(・д・。)カキカキ 勉強になるなぁ。誤解と錯覚なんですね(笑)

ピリカ[退]
40代半ば  北海道(道央)

2010/09/16 21:10

2. 異性に愚かにポーっとなる人が 彼氏彼女ができやすい 結婚しちゃうってのは確かだね 恋愛は誤解と錯覚だからね

30代後半  千葉県

2010/09/16 21:06

1. ( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]あたってるのかなぁ~♪[ぴかぴか(新しい)](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…