RPG (心臓の弱い方は読まないで下さい)
20代前半  和歌山県
2010/03/25 3:08
RPG (心臓の弱い方は読まないで下さい)
Saga2は思い出のゲームソフトなんだ……今でもよく思いだしては切なくなってます。



俺さ、産まれた時から酷い小児喘息だったのよ。夜中にかーちゃん起こして病院連れてってもらうなんてしょっちゅうだったし、小学校あがって更に病状が悪くなって。もちろん体育なんかでれないし、みんなと外で遊ぶ事すらできなかった。



んで、小五になってからほぼ毎日病院行って吸入するくらいまで悪化しちゃって、そのまま3週間入院する事になって。んでね、そん時4人部屋の病室だったんだけど、二人はおばあちゃんとおじさん、んでもう一人は俺と同い年くらいの女の子だった。



俺、昔からすげぇ人見知りが激しい上に物凄い照れ屋で、なかなかその同室の人達と仲良くなれないで、一人で勉強してるかゲームボーイやってるかだったのよ。



そん時家から持ってきたゲームソフトが「Saga2」で、もう一回クリアしたやつだったんだけど、ヒマだしもっかいやるかな、って毎日やってたワケさ。



んで入院して一週間立った頃、俺がゲームボーイやってる時は、なんかその同室の女の子がじーっとこっち見てる事に気づいたんよ。



俺が彼女の方みると慌てて目逸らすんだけどね。もしかしてやってみたいのかな?と思って、「良かったらコレ借そうか?」って聞いたのよ。そしたら目ぇ輝かせて「いいの?」っていうもんだから、「もう飽きたからな」とか照れ隠しして借してあげたさ。



でも案の定操作が分からないらしく、画面とずっとにらめっこしてるもんだから、俺が操作教えながら一緒にゲーム進めることにしたんよ。



パーティーは人間・男の主人公「リョータ(俺の名前)」で、仲間は人間・女「さやか(彼女の名前)」あとはエスパーガールとロボットにそれぞれ同室のばあちゃんとおじさんの名前つけたっけ。



それからどんどんそのコと仲良くなって、二人でゲームボーイやるだけじゃなく、色んな話もするようになった。



学校の事、家族の事、好きな音楽の事、近くに迫った夏休みの事…それからの時間はあっという間だった。すぐに俺が退院する時がやってきた。



看護婦や同室のおじさん、ばあちゃん達が口々に「おめでとう」って言ってくれてる中、彼女だけ泣いてた。それ見て俺も泣きそうになったさ。でもグッと堪えて、「オマエ退院するまでコレ借してやるよ。退院したら連絡くれよな」ってそのままゲームボーイとSaga2置いていったのよ。



それから何回もお見舞しに行こうと思った。…でもいざ行こうかと思うとなんか照れくさくて行けなかった。



連絡がないまま1年半が過ぎて、俺も小学校を卒業する頃になった。



せめて卒業前にもう1度会っておきたいな、と思って意を決してお見舞に行く事にしたんよ。病室に行ったけど彼女はいなかった。病室入口の名前欄にもない。



もうとっくに退院してたのかな…?と思ってとりあえずナースセンターで聞いてみた。



「遠い所にいった」とかうまくはぐらかされたけど、俺も小6だったし、そこまでバカじゃない。



その場の空気や後ろの看護婦が泣き出したのを見ても明らかだった。



俺がショック状態で呆然としてる中、その看護婦が、「ああ、そういえばさやかちゃんから、リョータ君が来たら渡しといて、って言われた物があるのよ」と言って俺にそれを渡してくれた。



借してあげたゲームボーイとSaga2だった。

俺はそれを受けとって家に帰った。



帰るなりメシも食わないで、暗い自分の部屋でゲームボーイのスイッチを入れた。懐かしいあのOPの音楽。それと一緒にでてくるロード画面。



一つは彼女と俺が一緒にプレイしたデータ。あの時からほとんど変わってない。



懐かしさと悲しさで胸がいっぱいになった。もう一つのデータはやたらレベルの低いデータだった。



最初から始めてすぐ飽きたんかな?と思ってそのデータをロードしてみた。パーティー四人の名前がこうなっていた。













「かんごふ」

「さんにこ」

「ろされる」

「たすけて」
コメントする

コメント

30代前半  青森県

2010/03/25 21:42

14. 怖い[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]でも面白い[ウッシッシ][指でOK]

30代前半  愛知県

2010/03/25 5:11

13. ゾクッ(||´□`)

女の子の死は途中で読めたけどRPGに何かあると思ったけどまさか看護婦さんだとゎ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが深いし
やるねぇ[ほっとした顔][指でOK]

20代前半  北海道(道南)

2010/03/25 4:44

12. (pдq。)ホラー好きだケド、夜中にこれはちょっと心臓痛くなるwww怖くて泣きそうデス

30代前半  大阪府

2010/03/25 4:15

11. ヤバい!!
またこういうの書いてください!!

面白いです!!(*´艸`)

20代前半  和歌山県

2010/03/25 4:14

10. 寝られなくなった方、すみません ○| ̄|_

Noa[揺れるハート][退]
30代半ば  北海道(道央)

2010/03/25 4:10

9. 眠れなくなっちゃった[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

20代前半  和歌山県

2010/03/25 4:01

8. 怖くなって寝れないとか(;-ω-)深夜ですし、これ読んでもう寝ましょうε≡≡ヘ(*・ω・)ノ

20代半ば  福岡県

2010/03/25 3:57

7. 途中までせつない気持ちだったけどかなり怖い((゚Д゚ll))

20代前半  大阪府

2010/03/25 3:38

6. 今全部読破しました[指でOK]
ラブレターのやつとこの入院の話しが面白かったです[指でOK]

ふぅ[退]
40代半ば  東京都

2010/03/25 3:30

5. ギャー[げっそり]鳥肌立った[ー(長音記号1)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…