寝れるかなぁ~(*ToT)
50代後半  北海道(道央)
2020/01/04 22:55
寝れるかなぁ~(*ToT)


年前から何だか耳の調子が悪くて、

大したきにしてなかったんだけど

仕事から帰って来てから

ずっと遠くで除雪車か走ってるみたいな

ゴーって音が右耳だけからずっと聴こえていて

ググってみた(* ̄∇ ̄)ノ

年前も耳が詰まったような

夜中にゴーって右耳がなっていて

朝起きたら治ったから忘れてたけど

今日またなったから

調べたところ写メに載せた耳の病気ではなかろうかと((o( ̄ー ̄)o))

ずっと聴こえているから気になるし寝れるんだろうか?

40代半ばに突発性難聴てのになって

めまいひどくて一人では歩けないくらいになって治療して、暫くしておちついたけど

めまいが起きたら1週間は目の玉動かしたり上を見たりするとひどいめまいが襲ってきて

最悪だった

しかし、またいくらもたたないうちに

今度は後遺症みたいな

良性頭位めまいしょうになり

ときおり格闘していたわけで

最近のはやっかいだ(。-∀-)

まためまいがおきないだけマシかもしれないけど

なんでこうもまた病気になるんだか(* ̄∇ ̄)ノ

月曜日仕事終わったら耳鼻科にいってくる(*ToT)

治ればいいけど一生はいやじゃ(´д`|||)

今日から4勤

持ちこたえてくれー
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道央)

2020/01/10 18:22

16.  >>15 しゅーさん
こちらこそ

有り難うございました(o^-^o)

40代後半  北海道(道北)

2020/01/10 18:18

15.  >>14 楓榎さん
こんばんは★

高血圧もいくらか関係あるんでしょうかね。
今回は、色々と考えさせられました。有難う御座いました(^_^)

50代後半  北海道(道央)

2020/01/09 21:06

14.  >>13 しゅーさん
私は高血圧で過去に突発性難聴もやっていて

やはり耳が、三半規管が弱いんだと思います。

高血圧のひとにも現れる症状みたいです。あと加齢ですね~(。-∀-)

ミンザイのんだのでお先に失礼します(о´∀`о)

症状の共有は参考にもなるのでありがたいです(o^-^o)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

40代後半  北海道(道北)

2020/01/09 19:03

13.  >>12 楓榎さん
私も、何か音が鳴っている時は、聞こえないです。

血圧とか関係あるんでしょうかね?
以前、高血圧になった事がありました(今は大丈夫です)

晩酌しないで床に付いた時は、決まって聞こえてきます。

何度もコメントしてごめんなさいね(^_^;)

50代後半  北海道(道央)

2020/01/09 18:45

12.  >>11 しゅーさん
家に帰って来ると音がはっきり聞こえます。

仕事中やドライヤーお風呂の換気せんの音がなっていると耳鳴りは消えます。

雑音が聞こえてる時が無音で良いです(о´∀`о)

40代後半  北海道(道北)

2020/01/09 18:35

11.  >>10 楓榎さん
こんばんは★

静まり返ると聞こえてきたりしますよね‥
気圧とか関係あるんでしょうかね?

飛行機とか車とか、大丈夫ですか?
耳抜きはやるようにしてます。

あと私は、騒音とか駄目ですね。パチンコ屋とか苦手で、帰りに車に乗ると、エンジンやマフラーの音も聞こえにくくなります。
(ギャンブルは10年前に卒業してます)

50代後半  北海道(道央)

2020/01/09 12:50

10.  >>9 しゅーさん
昨日の夜からまた耳鳴りが始まり

イヤホン耳につけてるとあまり音が気にならなくなるので

それでも頭具合は悪いですが

仕事してると動いてるのでその時は幸せです

40代後半  北海道(道北)

2020/01/09 8:52

9.  >>8 楓榎さん
おはようございます!

そうなんですね。
お大事にされてください(^_^)

50代後半  北海道(道央)

2020/01/08 17:09

8.  >>7 しゅーさん
今日は全く耳鳴りしなくなりました(о´∀`о)

このままで2度となりたくないです。

過去に突発性難聴をやり次は頭位めまいしょうをやり目眩の薬は離されません(´д`|||)

耳の病気イヤです(*ToT)

お風呂に入ってきます。

40代後半  北海道(道北)

2020/01/08 17:05

7.  >>6 楓榎さん
何か解決策あれば良いですね!
耳なりとかするほうですか?私は多少あります。疲れとストレスで大きくなる場合もありです。

音は、気になればなるほど迷宮に入ってゆく感じありますよね。人に相談しても分かってもらえない事なので、自分だけの問題でした。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…