どんだけ~( ;∀;)
50代後半  北海道(道央)
2021/01/06 7:23
どんだけ~( ;∀;)
新年のご挨拶もしないで、

遅くなりましたが(* ̄∇ ̄*)

明けましておめでとうございます(o^-^o)

今年も宜しくお願いします。

と……

言うのも、

年末年始ドタバタ忙しく、毎年恒例

親友家族が2日に来まして、コロナ禍もあり、いつもの年よりは、早々に帰りましたが、

疲れていた感じもなかったのですが、

持病のメマイが、4日の夜中に、2年ぶりに酷いヤツが来まして、寝返りうつと目が回り、

通常目線から上下にすると回り、

携帯も下向いて触ると回り!!

左下にして寝ないと回り

通常状態でいてもグワングワン揺れてる感じ


昨日病院予約日だったが、前日に病院に電話して、

私の行ってる病院もコロナが出ていたので終息して外来もやっていますが、

喘息やら、持病が手多々ありまして、

11月も電話診療に投薬

今回も同様にしてもらい、昨日近くの薬局に薬を貰いにいき、メマイの薬は常に飲んではいましたが、強いメマイなので、先生にお願いして、強いメマイ止めのお薬を貰いました。

そのおかげか夜中右下で、そっと寝て見ましたら、回らない((o(^∇^)o))

しかし、頭はソッと、体もソッと

いきなりガツンと寝返りは恐ろしくてできませんが!


何ともマー

年末近くに右手中指骨折するわ

明けて数日で、メマイ始まるわで

思うように指が使えないのもあるからなのか

ジミにストレス感じているのか、


敏感な体でございます(ToT)

指は一時腫れた時よりはかなり良いのですが、

そこから腫れはなかなか引かず

だんだん関節も曲がらなくなって来ており

どないなるん~~~~~~~~~~?


今月いっぱいで良くなるんかぁーい?

はよ~良くなってもらわな、仕事復帰出来んわ~( ;∀;)

なかなか良いことないな~いとこの嫁さん昨日亡くなってしもたし、

早くコロナ終息して、元の生活に戻りたい(/_;)/~~


だから皆さん!


ようけわからん人との濃厚接触お控え下さい。

多々ある、道具もしくは、お一人で、

頑張っておくんなまし(* ̄∇ ̄*)

寂しいかも知れませんが、命を大事にして下さい。

自分も他人の命も。

私は、目の前の病気と戦います(o^-^o)


素敵な1年になりますように((o(^∇^)o))


コメントする

コメント

50代後半  北海道(道央)

2021/01/29 16:53

12.  >>11 おおぞらさん
お風呂は入りますが心臓が良くないので電気風呂はいれません(* ̄∇ ̄*)

気力で頑張ります(o≧▽゜)o

有り難う(o^-^o)

50代前半  北海道(道央)

2021/01/29 16:48

11.  >>10 楓榎さん
骨折は 体を温めると 良いと 合田先生が言ってました

私は お灸 電気風呂 針 皆やりました

やっと 楽に歩けるようになりましたよ

50代後半  北海道(道央)

2021/01/29 12:59

10.  >>9 おおぞらさん
指はまだ少し腫れは残ってるし痛みもありますが2月から仕事に出ようと思ってます(o≧▽゜)o

しかし一昨日家の大掃除中

左足の小指ぶつけてぶどう色になり今日病院に行ったら、また骨折してました((T_T))

ですが2月から仕事に行きます。

ちょっと上司には言えません( ;∀;)

50代前半  北海道(道央)

2021/01/29 12:32

9. 骨折 だいぶ 良くなりましたか?

50代後半  北海道(道央)

2021/01/07 22:08

8.  >>7 おおぞらさん
私より大怪我じゃないですか~( ;∀;)

落雪事故などで命の灯火が消えてしまった方や、女の子が落雪してきた雪の中に埋まってしまい救助されて助かりました。

ほんと少しの気の緩みが事故を引き起こしてしまう事も多々ありますが、毎日毎日地面の除雪して屋根の雪落とし、体力も限界ですね~

お大事になさって下さい。有り難うございました(o^-^o)

50代前半  北海道(道央)

2021/01/07 21:42

7. こんばんは

私も 年末に 背中骨折です
この雪のせいで 随分な人が怪我してます

ちょっと したことが 偉いことになってます

とりあえず 命あってのものだねかもしれません

体を大事に してください

50代後半  北海道(道央)

2021/01/06 16:46

6.  >>5 ともさん
怖いですよね~病院((T_T))

どこにコロナウイルス飛んでるかわからないし!!

診察しなきゃダメって言われたら困るからフェースシールドも購入しときましたが!

使わずに済みました(o≧▽゜)o

60代後半  北海道(道央)

2021/01/06 15:59

5. 今は風邪引きでも病院に行かれない

50代後半  北海道(道央)

2021/01/06 10:24

4.  >>3 アカギ(o^-')b !僕が僕であるために♪さん
今年も宜しくね(o^-^o)

今日も、どっかり降って膝まであります(* ̄∇ ̄*)

私は指が骨折してるから手伝えないけど

弟風邪引いて鼻水すすりながら、今もやってますが、捨てにいく道も雪深くまだ家の前に至っておりません(ToT)

弟9日から仕事だけど、雪降ったら私がやらざる得なくなります( ;∀;)

まだ骨ついてないし腫れもひいてないのに~(/_;)/~~

50代前半  北海道(道央)

2021/01/06 9:55

3. 明けましておめでとうございます!
(*^^*)

今年もよろしくお願いします!
m(__)m

今年の岩見沢のドカ雪
どうやってるんでしょう?
(^^;

毎日雪かきですね!

身体には気をつけて下さいね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…