次のステップ を考えてみる。
30代半ば  沖縄県
2017/06/23 3:45
次のステップ を考えてみる。
ちょっと自己分析のお時間です。笑

とりあえず、「理想像」に向けて努力するタイプ。こうなりたい!できるようになりたい!と、より良い状態を目指してる。向上心が常にある。そしてこだわりがある。…ただの負けず嫌いか。笑w

そして今、自己満の自己評価でしかないけど、ある目標の状態に達したのかな、と感じる時がある。
それは、仕事での自分の姿。
能力面でも、人間性においても、だいぶ成長したなぁ、としみじみ。目標として、私を目指して憧れを持ってくれる後輩がいる事、先輩上司からも、仕事ができると認めてもらう事、男女問わず隠れファンが多い人になる事。←w

目指してるその像が、実際に人から伝えられる事が多くなって、謙虚に嬉しいさを受け止めるのと同時に、次はどうなりたいかなーという次の目標を考えるようになった。

そして、辿り着いた目標が、
「マタニティー制服を着る事!!」(本気です。笑)
うちの会社は制服ですが、妊婦専用の制服もあります。
それを着たら悔いなく辞めれそうなので。🤣

はい。そこで問題。
相手がいない。28歳で結婚すると思っていたのに、、今年28になります。[青ざめ](現実受け止められない)
たぶん私は飲み会で出会ったも、一目惚れはしないタイプ。人なりを知って中身から好きになるから、職場恋愛が向いてるとは思うけど、、。けど。笑 素直になれないーー!3年前はそれで好き避けし、大後悔。あ、結論、恋愛ベタって話ですね。w
そして今ちょっと気になる後輩くんと、どう距離を詰めようか模索中。。そこも「理想像」を作って動くのみかな。あー恋愛になると話が別、って思っちゃう。どなたかアドバイスを[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]🤣[考えてる顔][熱][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

60代前半  沖縄県

2017/07/10 12:58

9. 頑張って下さい
まだまだ若いしチャンスはあります
後輩君とは部署も一緒ですか?
ならいつでもアピールできるけど、そうでないなら
社内の飲み会とかイベントがチャンス
さりげなくアピール
社内だと秘密に動かないとばつ悪くなることもあるし

異動とかも狙いたいね

30代半ば  沖縄県

2017/06/23 22:42

8.  >>6 ゼロさん
応援ありがとうございます!![スマイルフェイス]
いや~、納得ですよ☆
見かけたら、笑顔で「お疲れ~[にこにこ]」って声掛けます!それだけでも心に残るといいな。。[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  沖縄県

2017/06/23 22:39

7.  >>5 ぼぼんばーさん
好きな人と結婚出来ますよーに!。。[がまん顔][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  三重県

2017/06/23 20:54

6. こんばんは♪理想・目標を持って仕事をすると成長速度が俄然違うと、自分の後輩を見て脅威を感じました(^-^;)素晴らしい事です!

恋愛となると自分は全然ダメなので何も言えないけど…気になる人の笑顔って凄い力になります。笑顔で挨拶してくれるだけで"今日も出勤して良かった~♪"ってw

アドバイスにもなりませんが…応援してますよー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

30代前半  沖縄県

2017/06/23 16:13

5. これから結婚できるさ!

30代半ば  沖縄県

2017/06/23 15:15

4.  >>2 じゅんさん
そのギャップは魅力的ですね~[スマイルフェイス]️笑
自然に、弱い部分も見せれたらなぁと思ってます。[スマイルフェイス]

30代半ば  沖縄県

2017/06/23 15:11

3.  >>1 むーねさん
そう心掛けます!!恋愛になると、どうしても引っ込み思案になっちゃうんですよね…。[考えてる顔][泣き笑い]

40代前半  東京都

2017/06/23 12:42

2. 仕事とプライベートでギャップを作っちゃえば?
「仕事はあんなにバリバリできるのに、実は少し寂しがり屋!?」って後輩くんにアピールしてみるとか(^w^)

50代後半  沖縄県

2017/06/23 10:08

1. 前進あるのみの精神で良いんじゃ無いの
他の日記読んでそう思たよ~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…