仕事の話
30代半ば  沖縄県
2021/07/16 14:32
仕事の話
しんど。笑

口癖のように、しんどいを連発w
自分の性格もあるんだけどねー。
上司が仕事出来過ぎて、質問に答えられなかったりすると凹んじゃう…。

言い換えると、それだけ優秀な上司に恵まれているって事だけどね。
まだまだ自分の経験不足、勉強不足。
それを認めよう。。これまで得意な専門分野で第一線で働いていた分、変なプライドがあるんだろうな。。新しい部署に異動して2年目。まだ2年生だぞ!と言いたい気持ちもあるけど、実力のある人は柔軟にその環境でも力を発揮出来るしね。愚痴をこぼすのは出来ない人の特徴だと思うから、私は難題に対してじゃあどうしたら良いか?の解決策を考えて、少しでも動く人になりたい。
過去には頼りなく判断の出来ない上司で嘆いていた時期もあったけどw、今は出来る上司過ぎて萎縮しちゃう[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
私が成長して変われば、今の環境でも楽しめるんだろうな。負けず嫌い精神で、色々鍛えよう…!エイッ[パンチ]エイッ[パンチ]エイッ[パンチ](パンチ笑)
コメントする

コメント

40代後半  沖縄県

2021/08/01 14:21

15. お初です(^^)
たまたま覗いた日記でしたが、凄く
意志が強くて前向きな気持ちに感動
しました。素敵です。(^^)

りょう[退]
40代半ば  沖縄県

2021/07/21 20:31

14. 出来る上司に甘えるのではなく、負けないように頑張るという考え、素晴らしいと思います!

そういう気持ちを持ってる方はきっと成長しますよ!!

50代前半  福岡県

2021/07/18 5:55

13. ちゃんと悩んで前向きに捉えてる人は少ないから、上司も嬉しいと思います。
一つ一つゆっくりがんばってください(^^)

30代前半  沖縄県

2021/07/17 16:10

12. こんにちは!
その気持ちわかります!
自分も直の先輩がすごく仕事できる人で、比べると凹むことありますが、たまに周りの他の先輩や上司に頑張ってるねとか声かけられると、しっかり仕事ぶりを見てくれてる人がいるんだって嬉しくなることあります!笑
meさんの周りにもそういう先輩、上司の方はいますか?

50代後半  沖縄県

2021/07/17 8:09

11. 相変わらず
自分に厳しいね 笑
たまには
自分を甘やかしても良いと思うよ^_^

40代前半  沖縄県

2021/07/16 23:42

9. 仕事、辞めて無かったんですね。
嫌な事から逃げ出さないで向かい合ってるんですねー
それだけでも偉いし成長してると思います。
頑張ってください!

30代半ば  沖縄県

2021/07/16 23:26

8.  >>4 ひさしさん
自分を褒めること、心掛けています[にこにこ]
今日も会議参加、お疲れさまー!よく頑張ったね!って褒めました[スマイルフェイス][ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  沖縄県

2021/07/16 23:23

7.  >>3 英二さん
期待がプレッシャーにならないよう、自分軸で頑張ってみます[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  沖縄県

2021/07/16 23:22

6.  >>2 ゆきのりさん
頑張りましょー![パンチ][ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  沖縄県

2021/07/16 23:22

5.  >>1 疵面さん
マイペースって大事ですよね[にこにこ]
ぼちぼち、頑張ってみます[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…