本当にあった怖い話[歯科医院の待合室]
60代半ば  東京都
2017/11/22 23:39
本当にあった怖い話[歯科医院の待合室]
ある歯科医院でのこと。
私は予約時間の少し前にその歯科医院に着いた。
医院の前の道に、1台の軽自動車が停まっていた。誰か患者さんが停めたのだろうと、さして気にも留めなかった。

さて、受付を済ませ待合室で呼ばれるのを待っていた。
診察室から、1人の老婆が出てきた。腰がいくらか丸くなったまま、よたよたと出てきた。
受付の女性がその老婆の顔を見ながら名前を呼んだ。反応が無く、もう少し大きな声で名前を呼ぶと、老婆はゆっくりとそちらへ顔を向けた。
会計と次回の予約日を決め、受付の女性が診察券の裏の予約欄に書き込むと、老婆に「お大事に。」と言いながら手渡した。
老婆は小声で一言二言呟くと、ノロノロと靴を履いて外の道に出た。
あーこれで次は私の番かなと少し緊張していると……。
医院の玄関のドアがガチャリと鳴って先ほどの老婆が入ってきた。
モタモタと受付の前に行くと、受付の女性にたずねた。
「あのう、次はいつ来たらいいでしょうか?」
「はいはい、さっき診察券の裏に書いたでしょう?そう、その裏を見て…。その日にまた来て下さいね」
「あー、これね。はい、ありがとうございました」
そう言うと、腕にぶら下げていた薄汚れた手提げ袋にその診察券を押し込んだ。
待合室の中でやれやれという空気が流れ、皆が老婆の丸くなった背中を見送った。
私は腰掛けたまま、待合室の窓から、前の道に出た老婆の姿を目で追った。つまずきでもしないかと心配だったからだ。
次の瞬間、私は自分の目を疑った!
前の道に停めてある車に老婆が乗り込んだからだ。運転席に!
本当に運転して行くのか?目が離せず見つめていると、老婆は運転席に座ったまま、ぼうっと前を見つめたまま動かない。誰か迎えを待っているのか?5分位経っただろうか?おもむろにエンジンをかけ、相変わらずモタモタと、その車は走り出した…。
高齢者の運転する車の事故で、痛ましい事故が後を絶たないこの頃。
どうかこの老婆が事故を起こすこと無く、帰りつくように、出来ればもう2度と乗らずにすむように!と祈るような気持ちになった。


どう?怖かったでしょ?(笑)本当にあった話よ。
幽霊ではないよー(^o^)
だけどお化けより怖いかもよー(((・・;)
チャンチャン♪
コメントする

コメント

60代半ば  東京都

2017/11/30 9:32

10.  >>9 50代紳士さん
コメントありがとうです。
ホント、運転やめて欲しいです!
でも良く知らない方には言えない…
そうやって、世間の高齢運転者事故は起きてるのかな?どうすれば良いのかな?

50代後半  東京都

2017/11/30 7:12

9. こんにちは 最悪と思います 運転はやめてほしい やめなさい! ですね では

60代半ば  東京都

2017/11/23 14:10

8.  >>7 華さん
ちょっとビックリよねー!
それとも、5年更新で、次の更新直前だったりして。もう取り上げて欲しい!

50代前半  静岡県

2017/11/23 14:07

7. そんな感じでも免許更新出来たんだ・・・[冷や汗2]

60代半ば  東京都

2017/11/23 0:21

6.  >>5 マルモさん
怖いです!あんな状態で運転するなんて!
70代以上のマルモさんがこの老婆位にオヨヨってなるまでには、完全自動化は未だだと思いまーす!( ̄- ̄)ゞ

70代以上  福島県

2017/11/23 0:14

5. そういう人たちが増えてるからね~~
運転してても歩いていても、自分や家族が事故にあう可能性があるから恐いよね(/_;)/~~

自分がそういう状態になる頃には、完全自動運転になってるかな?

60代半ば  東京都

2017/11/23 0:05

4.  >>3 ハシラマさん
ぇえっ?!ホントに?そりゃあ良かったです!
f(^_^)

40代後半  東京都

2017/11/22 23:59

3.  >>2 メグさん
いや、むしろ怖いポイントが多すぎまして(;ФωФ)

60代半ば  東京都

2017/11/22 23:51

2.  >>1 ハシラマさん
あ、ゴメン!全然怖くなかったよね。
スンマヘンm(__)m

40代後半  東京都

2017/11/22 23:48

1. どこから怖がればいいのか分からんですね(;ФωФ)現代社会の闇がギュッと

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…