ちょ。。ちょ。。
40代前半  奈良県
2021/06/17 4:37
ちょ。。ちょ。。
こんばんわ 、おそばんわ。

久々のいつもの時間帯に日記を書く。

クタクタやのに。寝たいけど
疲れすぎて寝れない。

さて、今回はこれの1つ前の日記
オシャンおじさん(46歳・大阪)

今日もやりとりしてました
何やらまたBAR?で前のバンドの方と飲みまくってたらしく。
あ、オシャンおじさん現役でバンドもしてはって。

あー ほんまにあたいはバンドマンは腐れ縁。絶対にこうなる。
バンドマンと出会う率80%はあります。選んでる訳でもなく。

今回のこのおじさんもそうなんですけど、後から知りました。
余談はさておき。

その前のバンドマンさんの写真まで送られてきて「男前やろ??」と言われて。確かに男前な方でした。

けど、あたいは基本男前・イケメンは性格終わってると言う方しか出会えてないので、勝手な偏見ですが、、、。男前・イケメンは目の保養なだけで。

その前にこのあたいとご縁はまず
ないので(笑)
、、けども。おじさんも男前やと思うんです。
けど、性格危険注意報は発令しまくってますけども。

で、で、やたらその前のバンドマンの方を「男前やろ?男前やろ?」いわはって。。。


本音で言うて「興味ない。。」
マッチングで出会って、やりとりして、自分の連れを紹介。

その場には女性2人もいてたらしくて。

あたいしたら、あーやっぱ遊び人か。と思ってまして。
あたいが冷やかしの言葉で
「どちらかの女性の方とワンナイトラブですな?」と言ったら

「俺は関係ない、こいつ(前のバンドマン)やん」とよくわからない返答。

で、このおじさん本日仕事で
朝の7時に新幹線で名古屋いかなあかんのに。
夜な夜な飲んで電車終わってしもて(笑)
「タクシーや。最悪だ」と
そこまでの飲んベー。

よくわからない女性2人?
とどうこうなくタクシー乗って帰宅したらしいんですけど。

それからのやりとり。
「俺と出会ったら、◎◎(前のバンドマン)とか色んな人と出会って楽しい思うよ。皆大事にしてくれるよ」


で、、あたいは、、
「仲間さがしてはったんですか?」と聞いた。

「仲間??」

「仲間と言うか友達探しやったんですかね?」と聞いた。

「気が合う人、俺もクセ強いから中々会う人いてないし、個性的過ぎて逆に怖がられる感じ」ときた

分からんもんでもない。
自分もそこは同じクセ強個性派やから。

けども。おじさんには言ってないけども。

「仲良しクラブ」的なのは
ごめん、あたし探してない。

恋愛はことごとく諦めて今は
お友達からで~っと感情輸入はしないと決めたんやけども。

なにやら、おじさんは
「みーは
聞いてほしいが多いから
聞くけど 言わなくていい」
ときた。

あたしにしたら、「あたし」自体を知って欲しくて、理解して欲しいは都合良すぎるから。
知って欲しいのに。
「言わないで」と言われると
あたし自体が否定されてる気分になった。

鬱・精神疾患には
「頑張れ」「前向き」「ポジティブ」な言葉はタブー。

それこそ言われたくない。
「頑張れ!」なんて
当人にしたら、頑張ってもダメなのにこれ以上まだ頑張らなきゃならんの?となる

「前向き」切り替えができたらとっくにできてるわい。となる

「ポジティブ」たぶん、「頑張れ!」の次ぐらいにうっとい言葉。

ポジティブに!明るく?ネガティブ程 ポジティブ風にやると「やる気あんの?なめてんの?」
指摘される。

うまく生きれてない。それこそなりに頑張って無理に毎日生きてるのその言葉 は「毒」

ポジティブ精神の方が読まれると
「生ぬるいわ!自分に甘すぎや!」と思ってはるんやろか。

それはポジティブの方だから
ネガティブの気持ちはわかるまい


すらすらと書いたけど、
一気におじさんのやりとりして
そう思った。
前からこのおじさん「この人も紹介するね、ほんとにいい人」とか言ってて、、
フランク過ぎるのか。。
さっき書いた「仲良しサークル」的な仲間集めてるのか?
と今でも疑問。

で、「聞いて欲しい」が多いから聞くけど。

うーん。。。あたしは今のオカンの介護の事は言うたんやけど。
それとかも言わん方がよかったんやろか。ゆーても過去の「あたし」の話はそない言うてない訳で。

言わなくていいって言われたら
もう話する事ないよな(笑)
ってなる

出会ったのに相手の事
知らんままって、それって何関係なんでしょ?
それで自分の連れ色んな人紹介するね言われて。

普通に他人さんやんね。
おじさんの連れもあたしからしたら、見知らぬ他人さんやし。

なんかこのおじさん 少し路線がちゃう人です。はい。

あたいは何回も書くけど、
恋愛はもう疲れ果ててるし、出会えど相手さんにしんどい思い愛想つかされる結末なので。

あたいは恋愛不向きなんやろなぁと今は介護もあるし
今恋愛するとズタボロなりそうで怖いし、しんどくなるのもヤダやし。←ワガママ まぁ。。

あたしもそこはフランクと言う感じまではいかんかもやけども。
普通にお友達として~カフェ行ったり、動物園行ったり、猫カフェ行ったり←自分の行きたい場所(笑)

まぁ、、男女の友情ってないと思ってるんやけども。。
リアルでもまぁ、、男友達はいてるので成り立ってるのかなぁ。。っと思ってまして。

けど、あたいは女やしうーん。
異性は意識しちゃうもんやんな。
まぁ、、そこを抑えると言うか
まぁ、、今日のやりとりで
更に「友達」、、

「友達以下」、、

「疎遠」←これに近いですな。

なると思います。うん。

ちょっとおじさん 方向がちゃう人なので。個性派やし、今までにない、1番あたいの理想に近い人やったんですけど。

けど、やりとりを重ねたら
文字だけのやりとり言えど
考え方とか文字の内容とか性格出てきますよね。
それがええのか悪いのか
それが相手にとっていい印象・悪い印象。
もちろん、文字だけとリアルとはまたちゃう方が多いですが
やりとりで文字を放ってる時点、打ってる時点で思ってる事を書いてるんやからね。

うーん、今の時点では
あたいは「うーん、、このおじさんよくわからない」って感じです(笑)

ただの仲良しサークル
たくさんの人とワイワイやろーぜ!のポジティブ精神たっぷりな方って印象

あたしとは真逆ですな(笑)

おじさんはその真逆のネガティブ精神がダメやし。

まぁ、今回も1度だけお会いして
それで疎遠になるのがいつものオチです。

土曜日は一応約束してるので
お会いはするけども。
なにやら、知り合いのBARに連れて行かされ、紹介されて~ってなるっぽい。

うーん 対人関係は神経取られるのでパニックになりそうで不安。

そもそも、おじさん自体不安要素たっぷり過ぎて。不安。

うーん困ったな
ワクワクしなくなってきたな。
「どうしょう、どうしょう」ってなるのでヤバいなぁ。。。

できれば早く帰れるように持っていきたい。


コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…