久々愚痴日記~女心~
40代前半  奈良県
2022/01/17 4:45
久々愚痴日記~女心~
さぁ!久々愚痴日記書きましょう(笑)

その前に違う愚痴

つぶやきにも書いたけど
急いでるのに、トロトロとど真ん中をチャリンコで走行してるババァ(60代ぐらい)

こっちは避けようにもこういうタイプ奴は
左・右どっちに行くかわからんし、ベル鳴らそうにも目の前で降りる奴もおる

あたしは交通法左側をチャリンコで通った

その時にそのババァが「びっくりした~ベルぐらい鳴らしたらええのに」と言いやがった

それに対してあたいは「こっちがびっくりしたわ、ど真ん中走ってるもんな?」と言い返した。

あたしは悪くない。 ババァだけの道ではない。

自転車は左走行 お巡りさんに聞いてください。どっちが間違ってますか?
10の過失割合として
きっと 8ババァ悪い 2はあたいが無理にでもベル鳴らすべき。

けど、聞いた話 ベルも自分が通るサイン的を鳴らすものであって、人・自転車に対してベルを鳴らしたらダメとも聞いたので。
それはほんまかどうかもわからない。

ある程度の年齢いった「大人」でも
残念な「大人」 なりたくないな。
気をつけないと。


やはり昨日は↑↑↑こんな苛立ちからで
やはり絶不調やった。打ちに行ったらまったくかかりもせず、、(笑)
結局 少し取り返したけど、負けは負け(笑)
きっとババァの祟やな お~こわっ

で、過去の日記

えーっと 「おじさん」なんですけど
うーん、、おじさんはやっぱり「仲間作り」
と言う感じ 表向きな言葉では。

けど、あたしに対してはまったく恋愛感情もなし。 興味なし(笑)
日記には書いてなかったけど、
あたいなりにアピール頑張った。

仕事でおじさんは 滋賀県の甲賀に滞在してた時もあって、始発から3時間ぐらい電車乗り継いで、遊びにもよく行った

誕生日プレゼント8/8 喜ぶやろう思い
色々思案して渡した。ちなみに7/9
自分の誕生日 おめでとうの一言もなかった

ほんと色々頑張ったけど伝わらなかった。
興味もしめしてくれへんだ。

で、おじさんの行きつけのBARで新たにお仲間さんを色々紹介されるんやけど、あたしよりも年上の女性とかお会いしたけど、なんかそこで痛感した。

この人は年上の女性が似合うんやろうな。
この人はリードする側じゃなく
リードされたい側の人でかわいがってくれる
年上の女性が合ってる思う。

おじさんはあたしのアピールはただの親切心と思っただけなんやろな。
異性的には見てくれてなかったから、これ以上あたいがしゃしゃり出る幕はもうない。
迷惑がられたらそれも嫌やし(笑)

なんせ

あたしからおじさんは今までにない1番理想に近いんやけど。。。

けど、、性格がダメだ。。。
女性を放置しすぎる おじさんのお仲間さん(同級生)の方とも話してたんやけど、、
「こいつはあかんねん、いつも離れて行くから」と言うてた。

めっちゃ納得。 「仲間を大事にする」事を大事にしすぎて、女性を疎かにしてしまう

だから、難しいけど、女心を冷めさてしまう
だから、離れて行く。

めぇ~ちゃ納得
だから、あたいもその1人。

この前のおじさん・あたい・年上の女性の方

この年上の女性近くのおでん屋さん?の方らしくて、すごく魅力あるかっこいい女性で
間に挟まれながら、

「いつもあたしが(店)入ると帰らはるから~」と お話

おじさん、あいづち打ちながらもにこやかに話してる

その間あたしは 率直にヤキモチよりも
完敗の気持ちの方が強かった。

「あ~無理だわ、あたしとは。」と気付かされた瞬間だった。

その後も ええ感じでお話してはったから
もう 帰りたくてたまらんかった。

まぁ、その後 すぐ帰ったんやけど(笑)

そもそも 彼女候補すら成り立ってなく
下手したら、友達ってのも成り立ってないかもしれない。

また、毎度お馴染みの(笑)都合いい関係?

もーーーええって~

このおじさんとは去年5月ぐらいに出会い
過去の日記に初めて会った事を書いてますが

それもおかしな話。
おじさんと初めておーたのにも関わらず
おじさんの連れとも会って、しかも連れの家まで行って泊まると言う怖い事。

ええ人達やから救われたものの。。

おじさんは服・音楽・アートなどの価値観は
今までにない1番合う人。

だが、、、肝心な性格の問題
女を影で泣かせる困らせる男である。
本人は無頓着過ぎてわからないし、興味無いものには無関心。

やはり今回もこのおじさんは残念な人でした
前まではあたいからLINE送ってたけど

「相手にされてない」のがわかったので
深く傷つく前に、こっちから離れました。

LINEはブロックはしてないけど、
この前 あたしが愛用している 安いBluetoothをあげて、なにやら?潰れたとかなんとか
ダラダラと書いてて結局直ったらしく

短文で返事しときました。
もうあたいからLINE送る事はないです。

まーまたおじさんもマッチング誰かとして
自分に合う「仲間」なのか「彼女」なのか
探さはることでしょう。

けど、次の女性も被害者にならんようにして欲しいな。。。(笑)


で、毎年年始から~バレンタインは

ほんまにほんまにほんまに
ろくでもない出会いばかりなので。
マッチングやめやめ(笑)
ここ以外にもあちこちいてますけどー?(笑)

まーめったにマッチングしません。
あたいが見た目も悪いし、性格も悪いし
ろくな出会いしか寄り付かない(笑)

まぁ、、もう親の介護と家の家事で
手一杯なのがリアルだなぁ。。。

年々 「あ~ 絶対あたい孤独死するわ」とおもてまうんだわ。

さっ、なんせ今日の1日1日を大事にしよ。
ぎゃあ~もう 4:44 不吉な数字

今日 朝からオカン病院付き添いやのに
あたいは何をしてるんだ(笑)

また寝不足。。。。
口内炎治りかけてきたのに。。。
またボロボロなるわい。。。


つらつらと未練たらしくというか
ここだけしか書けないし言えない事を
ただ綴っただけ。 

愚痴をこうダラダラと書いて読み直す
誤字脱字、乱文、となってます。
修正しまくったから、余計意味わからない部分あるかも?(笑)

まーいいや(笑) 
書いた事でスッキリできた。
ワクワクの日記機能ありがたや(笑)
コメントする

コメント

[退]
30代後半  兵庫県

2022/01/24 8:25

3. ちなみに道交法的にはチャリのベルは車のクラクションと同じ扱いなので、飛び出し等危険を回避する為以外の使用は禁止されてます。

まあオバちゃん達が無闇やたらにならしてますけどね…。

日記に出てくるおじさんはまあまあパンチの効いた人ですね。
まあ合わなかったと割り切るしかないですね。

40代前半  大阪府

2022/01/19 20:05

2. ワシの未来も孤独死しか見えませんわ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)あぁん
てな訳で、ワシと付き合えばえぇんやな( ・́∀・̀)ヘヘヘ

2022/01/17 9:09

1. 愚痴日記読んでくださるのは
とてもありがたいんやけども。

名前の書いてる通り 何回も何回も言ってますし、書いてますが『既婚者』からのいいね!スマイル すべてブロックしてます。
よくヌケヌケとサイト登録してるんやなぁ
嫁さんかわいそぉ~ その歪んだ考えが
鳥肌出て無理です。

そこはあたいは正直人間なので言わせてもらうし、無理なもんは無理

近寄るでない

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…