とりあえず書く
40代前半  奈良県
2022/02/10 2:58
とりあえず書く
こんばんわ。

えーっと仕事終わってからチャリンコで
家路につこうと、家の近くまで来たら、、、
消防車が家の方角に向かう。。

あたいは『ええぇ??』と急いでついていく

心の中では『真っ直ぐ通り過ぎてーぇ!』と願ってたけど。。ちょうど家の近くの所で止まる。。。。嫌な予感。。。

消防車から隊員さんらが降りてくる
うちは路地の奥に家があるんですけど、、
もろ、路地の手前の道に先に着いてあったんやろう。。救急車が、、、。
さすがにあたいテンパる。。『え?!うそやろ?』と。。。

急いで家に。。。と共に隊員さん達の向かう所は、、、家の隣の隣のお宅。
もちろん、あたいの家も昔からいてるけど
このおっちゃん宅も昔からのお付き合い。

急いで、家の鍵開けて、寝てなかったのか
ラジオ聴きながら横になってるオカン
あたいが慌てて、『オカン!○○さん所救急車きてる!!』言うたら

オカンも『えー?!!!』と飛び起き
2人して遠くから見守る。。
救急隊員の人ら6人ぐらい?で玄関は開いてるけど、、誰がどうなってるのかわからない
見えなくて。

飛び起きたオカン 風邪引いたら大変なので
急いで、分厚めの上着取りに羽織らせる

再度、あたいは見に行く。。
すると、、『4分経過してます。』とか聞こえてて、、で『心肺停止です。』と聞こえた

急いでオカンに『誰かわからんけど、、心肺停止って言うてはる。。』
オカンもあたいも複雑な顔。。

家から外に置いてある担架に移動すると声が聞こえ。。運ばれてる姿、、、

やはりおっちゃんやった。。。
うちらも困惑。。
その後におばちゃんが出てきて、、、
あたいは言葉でやんかったけど、、

オカンはとっさに『どないしたんよ!!!』と半泣きなりつつおばちゃんに言った。
おばちゃんは『あんたん所と同じや!!』と。。。

そう今年入ってもう9年前 
あたいのオトンだ。風呂の中で倒れてて
オカンが発見して救急車はあたしが呼んで
救急隊の人らがたくさん来てくださって
電気ショックも当て心臓マッサージもずっと続けてくれてはった。病院に着いてもマッサージをしばらくしてくださったけど、、
ダメだった。 

おっちゃんが担架に運ばれてる時に
フラッシュバックで思い出して、、
オドオドすると言うかなんというか
言葉ではかかれへん。。。
オトンの時はあたしはパニックになってるオカンを見て、、あたしだけでも冷静にならんと。。。と思い変に冷静やったのを覚えてる

亡くなった直後はオカンがパニックになって
るので、あたいが色々動いてて、実際悲しむ間がなかった。

ん~四十九日終えてから、やっぱり
オトンがいてた部屋がポカーンなので
そこでしみじみになったかな?

一気にまた思い出してしもた。。。


うーん、、、おっちゃんどうなってるかなぁ。。。 

で、、とっさに主に絡みあるメンズらにLINEしてみたら、、

まずまだやりとり続いてるおじさん(笑)

ダメだこの人。。いかにも他人事
話にならん。

癒し友達、ハグ友君にLINE
彼はまぁ、、、『ミさんかわいそうにフラッシュバックなってしもたんやね。ミさんのお母さん何もなくてよかった。近所のおじさんも無事であったらいいね。ミさん少しでも楽にやで』と。 

まぁ、、、彼は優しいけどけど一線引いてるんよね。そっから既読なし。。
そんなもんな。。

で、、今LINE来て返事くれてるショートスリーパー君『しんどくなるから極力考えないように』と妥当なご意見。

ショートスリーパー君とは3.4年はネット出会ってからもLINEの絡みだけで会った事未だにない。。(笑)
せやけど、、なんやろなショートスリーパー君ほんといい兄ちゃんやから
アホなLINE、スタンプ送っただけで返してくれたり、そんなお付き合いして3.4年て(笑)下手したらもっと??経ってる?
ええ加減 遊んでくれよ(笑)

この3人で チョイスしてるのもなんだか思うけど(笑)
まー おじさんはない。なさすぎる。
47にもなって人に対してのフォローとかなさすぎるし、、情けなくなるぐらいヤバい。

ハグ友・ショートスリーパー君のお言葉は
妥当なんよ。うん。。

フラッシュバックしてしもたあたいのこの感情。。。どうしても誰かに聞いてほしかった
どうしょもないんやけど。

なんせおっちゃんどうなってるか。。
また寝れへん。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…