元気注入~!(ⓞꈊⓞ)ノ“ハイヨ~~~[ハート]
40代後半  岐阜県
2023/06/07 16:00
元気注入~!(ⓞꈊⓞ)ノ“ハイヨ~~~[ハート]
こんにちは♪

今日は午前中仕事して、保健所へ10月~1年間の難病の申請手続きに行ってきました。
今までは月医療費限度額(難病のみ医療費)が1万円でした。
それが、昨年7月以降頻繁に病院通院したり入院したりしたので、今回の申請で月限度額が「5000円」になりました\( ᐛ )/

他に、糖尿内科や眼科、歯科、婦人科に、、ほぼ毎月通院しなきゃならんから、それ以上には要るけど、、、
でも5000円も浮けば有難い(´;ω;`)



保健所で申請手続き終わったあと、病院へ2時間点滴にきました。

昨日2時間点滴したあと、少し足が軽くなりスイスイあるけるようになりました。

ぅおおおおーー!Σ(゚д゚ノ;)ノ
って、自分でもびっくりするくらい(笑)

やはり、ステロイド点滴は劇的に症状が回復しますね(⑉>ᴗ<ノノ゙

今日2時間、明日2時間とやってもらいますと、、本当にまた久しぶりに「完全復活!!」となるでしょう((´艸`*))

昨年の夏からずーっと完全復活!並には体調回復しなかったのでね、今回は久しぶりにそーなりそうな気がして嬉しいです♪♪

まあ、どれくらいの期間元気で居られるか…
そこがネックなんですけどねσ( ̄∇ ̄;)


けど、今日から本当に普通に喋れるし、普通に食べたり飲んだり出来てます!

あとは、まだ呼吸は少しえらいけど、マシになりました(*´︶`*)ノ


今日は、会社の子に声が通ってるし、声量が上がって声が大きくなってる!!って言われました♪♪

もう回復に向かってる証拠ですね~

とても嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ




あと、糖尿の薬の(リベリサス)服用してから3週間経ちました。

私は3mgなんですけどね。

飲み薬のステロイド薬の量が増え、そして、先週からステロイド点滴を打ったりしてますが、、いつもならステロイドの副作用で過食症になりつつあり、体重増加も心配な程でした。

しかしながら、今回リベリサスが効いてるみたいで食欲旺盛にもならず、直ぐお腹膨れるし、クドい物が食べたくなく、サッパリした物が食べたい感じです。

食べる量はマジで減りました。

ステロイド点滴して食べやすくなり、食欲も戻ってきたけど、いつもと本当に違います。

体重も4キロ減りました。
筋力低下で体調悪くて食べれてなかったのもあるけど、でも増えてませんね。

とにかく、サラダが食べたい(*´﹃`*)

大好きやった、ぼんじりも今は食べたくないかな(笑)

豆腐とか、そんなもん食べてます。

マジで痩せそ~٩(ˊᗜˋ*)و

ニュースでリベリサスの副作用で入院とかの患者が増えてるって昨日見たけど、私はたまに食べ過ぎた後に下痢はするけど、それ以外の吐気や目眩、胃痛などは全く無いから大丈夫みたいです。

それに、医師から処方してもってるから安心して飲んでます(〃^∇^)o_彡☆



体調も良くなって、元気になって、また痩せてけたら本当に嬉しい(#^.^#)

ステロイド薬の浮腫や体重増加で本当に悩んできたから、なんか嬉しい♪


元気になると出掛けたくなる。

今週末はなーーんにも予定無いのです。

普通に食べれるように元気になってきたから、せっかくの休み勿体ない…( °_° )

誰かランチでも、ディナーでも行きませんか?

普通にまだエッチ出来る自信ないから食事しかしませんけど(。>ㅅ<。)sorry…


エッチは二の次!って考えの方からのお誘い待ってますよ~んー( * ´ ³`)まっ☆♪



写真は先週撮ってきたやつー

まだもう少し写真あるから、また明日点滴の時にでも~((´艸`*))


ではまた、(*∂∀∂)/明日ねー
コメントする

コメント

2023/06/09 23:31

16.  >>15 しんのすけさん
こんばんは♪
いつも来てくれてありがとうございます。
もうすっかり元気です"(ノ*>∀<)ノ

また弱ってくるまで気が気でないですが、無理しないように頑張ります(≧∇≦)b

50代半ば  愛知県

2023/06/09 20:14

15. こんばんは[にこにこ]
いつの間にかとってもお元気になられたみたいで本当に良かったですね!
このままどんどん元気になってくと良いですね[指でOK]
陰ながら応援してます[スマイルフェイス]

2023/06/08 6:05

14.  >>13 ロミオさん
おはようございます。
お久しぶりですねー(*´︶`*)ノ
ありがとうね、元気になってきたから日記は増えるかもね(笑)
ネタ探し頑張ります( ̄▽ ̄)

40代半ば  愛知県

2023/06/08 0:51

13. 元気になって、どんどん日記更新だな[にこにこ]

2023/06/07 23:09

12.  >>8 うずまきなるとさん
こんばんは♪
ありがとうございます!(´▽`)
もう来週になれば本当に元気に回復してそうですよ♪

2023/06/07 23:09

11.  >>7 ボブさん
こんばんは♪
お久しぶりですね(*´︶`*)ノ
そうなのよね、本当にサラダ的な感じが今は食べたいんですよ。
冷奴は毎日食べてます(笑)

今食べたいのは海鮮丼とか!
そんなヘルシーな感じがいいかも(#^.^#)

2023/06/07 23:07

10.  >>6 ヒデヨシさん
こんばんは♪
はーい!
なんか本当に久しぶりに回復してきた気がするんですよねー٩(ˊᗜˋ*)و
ずーっとダルかったからね。
筋肉痛みたいな痛みも本当に和らいだしね!
そそ、サラダバーが今は理想かも((´艸`*))

おっぱい好きには堪らない乳だそうです(笑)

2023/06/07 23:04

9.  >>5 さとしさん
私の病気の症状ですか?
日記で色々書いてますので、暇な時にでも読んでもらえると分かるかと思います。
あと、重症筋無力症って検索したら症状書いてありますよ。

60代前半  北海道(道南)

2023/06/07 21:50

8. よかったですね!無理せず、いろいろ頑張ってくださいね〓

50代前半  三重県

2023/06/07 20:10

7. 完全復活出来そうで何よりです[わーい(嬉しい顔)]
 
ヘルシー食に、かわりつつあるんだねー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…