久しぶりに~ヘチマの谷間[揺れるハート]( ˙▿˙ )ははは
40代後半  岐阜県
2023/11/27 22:17
久しぶりに~ヘチマの谷間[揺れるハート]( ˙▿˙ )ははは
こんばんは(」・ω・)

お久しぶりです♪

今月6日から入院してから3週間経ちました。。
実はまだ入院してます…^^;
今回は長いよ~(>︿<。)

体調の方はかなり回復して元気になりました~~~~\( ° ∀ ° )/けど?(笑)


最初2週間の入院と言われてましたが、血漿交換の治療が身体に合いまして、保険診療MAX7回までしましょう。
ってことになり、そのMAX7回目が先週の22日の水曜日で終わりました(*^^*)

月水金と4時間~5時間ベッドの上で全く動けず辛抱してきましたが、、動けないのは本当に辛かったです…^^;

首の管も先週水曜日に抜いてもらいました!(´▽`)

針穴は想像してたより小さかったから良かったです♪
2.3ミリくらいかな?

今はもうカサブタになってます(*˙︶˙*)ノ゙
先週土曜日から毎日シャワーも出来てるので嬉しいです。


その後…


一応予定では、先週金曜日からステロイド点滴を3日間して退院となる予定でした。←

結局ステロイド点滴するんや!?

って思いましたが、血漿交換して悪い抗体が無くなった所にステロイドを注入する?ってことなんでしょうかね?笑

ハッキリ詳しい事は…聞いても難しいので分からないです(・∇・)アハッ


そう、先週金曜日から点滴の予定でしたが、血液検査をして抗体の数値?が良ければ…でした。

しかし、ちょっと数値が低くて点滴はまだ無理やと言われました。
(低いまま点滴すると感染症とかの心配があるとか…)

それで、また月曜日に血液検査して数値見ましょう。
ってことで、今日血液検査してもらいました。
が、まだちょっと低いと…σ( ̄∇ ̄;)

点滴出来なくはないんだけど、毎日下痢してるし、本調子じゃないってことで、また水曜日に血液検査となりました(笑)

退院して外来でも良いと言われたけど、外来(通院)の移動と、診察待ち時間の長さで身体の疲れが出そうだから…と入院延長を選びました( ̄▽ ̄)



今までと違って今回はちょっと入院期間が長いので…流石に嫌になってきました(笑)

何が嫌って、昼間のテレビ本当に面白くない(笑)
それと、やっぱり消灯後からの時間が1番本当に嫌(;´Д`)

とりあえず寝れてるけどね(笑)

他3人のおばあちゃん達のイビキが…^^;


世間は寒いみたいですが、病室は暑いまではいかんけど、ノースリーブでも過ごせてます(笑)
昼間は窓開けてるくらいです。
長袖なんて着れるかいな~(||´Д`)o


写真の病院食の(卵料理)が本当に美味しくない(笑)

味の無い卵焼き、茶碗蒸しを想像したら不味さが分かります(笑)
コレ何度も出るんですよ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚
出る度に、、またコレけ!!
って声出てしまうくらい嫌(笑)
舌打ちの仕方分からんから、舌打ちはしませんよぉ~(* ̄m ̄)プッ


モニター心電図も今日の午後から外れました~♪
外れる前に撮ってたやつです(・∇・)アハッ


あと1週間…辛抱しまーす(ง •̀_•́)ง
コメントする

コメント

50代半ば  愛知県

2023/12/01 12:39

11.  >>10 なつみ[非公開フォローせんといて!]さん
深夜からお返事ありがとうございます。
後少し頑張って下さいね
ファイトなつみ様

2023/12/01 3:49

10.  >>9 こたろうさん
深夜ですが、おはようございます(笑)
コメントありがとうございます。
長かったです^^;
あと少しですので辛抱します(;´Д`)
退院したら食べたい物沢山たべまーす♪♪

50代半ば  愛知県

2023/11/30 11:00

9. なつみ様久しぶりー[ほっとした顔]元気?そうですね
長い長い入院お疲れ様です。
早く美味しい物食べたいですね? 
気分を変えてしっかりリフレッシュする?って入院生活を過ごして下さいね
退院したら美味しい物でも食べに行きましょう🫶

2023/11/29 11:33

8.  >>7 かずさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ここまで長い入院は初めてです(・∇・)アハッ
あと半週やと思うので辛抱しまーす!
ありがとうございます♪

50代半ば  岐阜県

2023/11/28 22:35

7. こんばんは
入院、一週間延長つらいですね
でも体調良くなると考えればいいとしましょう

2023/11/28 9:15

6.  >>3 うずまきなるとさん
おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます( '▽' )
今週末には絶対退院やと思うので、もう少し辛抱しまーす!
ありがとうございます。

2023/11/28 9:13

5.  >>2 ヒデヨシさん
おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
てか、卵&茶碗蒸しが嫌いになりそうです(笑)
てか、ダシも塩分なんやな?
やでアカンのやね(;´Д`)
最初の入院の時は美味しいと思ってたけどね、流石に前回9月の入院くらいから飽きてきましたわ(>︿<。)
本当は今夜に家族と焼肉行く予定の日やったんですよ、退院してるだろうと…(笑)
カロリー高い肉肉肉!食べたいです( ᐛ )アハハ

2023/11/28 9:09

4.  >>1 みやびさん
おはようございます。
コメントありがとうございます(*^^*)
入院は四回目ですけど、いつも10~13日程度なんでまだ良かったんですが、今回は長くて嫌になってきました(笑)
夜はイヤホンで音楽聴いてるのでなんとか寝れてますが、熟睡は出来てない感じです。
ありがとうございます、あと少し辛抱します!

60代前半  北海道(道南)

2023/11/28 8:14

3. おはようございます。大変ですね。早く元気に、退院出来るように、祈っています。

50代半ば  岐阜県

2023/11/28 1:08

2. 長い入院生活はいろいろ辛いねぇ
退院したら、出汁の効いた美味しい卵焼き食べなきゃね~
それよりも焼き肉かな?

もう少しだけ我慢して過ごしてね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…