あたしでも
30代後半  沖縄県
2011/05/15 9:54
あたしでも
昨日 新人さんに仕事を教えるため マンツーマン

仕事の話以外にも色んな話をしていました。

帰りに
「ゆえさんと知り合えて良かったです」って言ってくれました。


あたしが もう諦めてしまったことに 今挑戦してる彼女

「周りは話を聞くと頑張ってていうんですけど ゆえさん言いませんね」

「だって体だけじゃなく心も痛い思いしてるのにこれ以上がんばれって…何を?どうやって?っておもうのに(笑)」

「本当そうおもいます[涙]」「あたしも経験してるから[わーい(嬉しい顔)]
そう言うと
「今まで周りにいなくて話せなかった…」
って 色んな想いを話してきた

どの話も 思いも
「それわかるよ わかる[exclamation]
そううなずく

話を終えて
「またやれそうです[わーい(嬉しい顔)]」って
「納得するまでしたらどんな結果でも後悔しないと思うよ」そう答えました。


いつも何かをしてもらうばかりで あたしは何もしてあげれてない…
そう思ってたけど
最近は こんなあたしでもなんか 誰かの何か役に立ってるんだって
想わせてくれることが沢山あって 嬉しくなりました。
コメントする

コメント

40代後半  沖縄県

2011/05/15 18:41

17. >ゆえさん

[指でOK][にこにこ]

30代後半  沖縄県

2011/05/15 18:21

16. >ACEさん

磨けばたま光る[わーい(嬉しい顔)]

頑張って 感性…感受性…を磨いて素敵な人間にならなきゃ[ハートたち(複数ハート)]

40代後半  沖縄県

2011/05/15 18:12

15. >ゆえさん

まさに…[ほっとした顔]

経験を通して磨くべきものは、その感性だと思ってますよ[にこにこ]

30代後半  沖縄県

2011/05/15 18:05

14. >ACEさん

確かに…

あたしもですし…(笑)

目に見えるものだけがすべてじゃないですからね[わーい(嬉しい顔)]

目に見えない何かを感じ取る力も備えなくてはね[手(チョキ)]

40代後半  沖縄県

2011/05/15 17:47

13. >ゆえさん

[表情(嬉しい)]

人はいろんな側面がありますから…[ウッシッシ]苦笑

30代後半  沖縄県

2011/05/15 17:41

12. >ACEさん

( ̄□ ̄;)!!
ばれたか… (笑)
このてのゲーム
例えるのに最適なんで(笑)

いえいえ
日記の写真見せて頂きました
それを見ても よい方だと思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  沖縄県

2011/05/15 17:31

11. >ゆえさん

クンクン〓

何やら回し者の匂いが…[表情(嬉しい)]

ありがとう[にこにこ]

30代後半  沖縄県

2011/05/15 17:16

10. >ACEさん

冒険して 戦って
モンスターにやられても 何度挫折しかけても立ち向かい クリアする

それには 仲間の存在は大きいよね
そばで サポートしてくれる仲間がいなきゃ 回復にも時間がかかるし
モンスターに勝てない[涙]
LEVELがあがればあがるほどに 痛感するんだよね

はっ また…[冷や汗2]
とあるゲームの回し者ではごさいません[冷や汗]

怪我の分だけ痛みを知り 人に優しく出来るんじゃないかな[!?]
きっと ACEさんは優しい人なんじゃないかな[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  沖縄県

2011/05/15 17:06

9. >ゆえさん

カビ…[げっそり]

そういや~そうだね[表情(嬉しい)]

冒険し過ぎて、怪我もたくさんしましたが[冷や汗2]

30代後半  沖縄県

2011/05/15 16:59

8. >ACEさん

いやいや(笑)

革ほっておくと カビますよ(笑)
手入れが必要です[うれしい顔]

人は人生と言う道を歩き時には冒険し何かと戦い
経験値をあげて LEVELUPしていく
その道が険しいほど 経験値は高く 深みのある人になるのかなぁ

なんちゃって~
ゲームかよ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…