本当のお別れ。。
30代後半  沖縄県
2010/10/10 19:36
本当のお別れ。。
20年ずっと一緒に歩いてきた人とお別れをしました。

20年ずっと好きで 愛していました。
2年前に離婚してからもずっと。。ずっと。。


数か月前まで 形はどうあれ
一緒にいきていこう。。
そう話していたのに
彼に 新しい人が出来てしまった。。
それでも 別れることができず
時々会っていました。

彼がずっと新しい彼女の存在を隠し続け。。
聞いても気のせいだよって言うから。。
彼から ちゃんと言ってくれるまでそのままでいよう。。そう思っていた。

けど。。。。
ずっと知らないふりを続けていくことに心が限界を覚えてきて。。。

10日ほど前に彼と話をしました。
全部知っていること。。
いけないと思うけど 彼が望むなら
今のままの関係を続けてもいいと思っていること。。。
いろんなこと 。。。
自分の気持ちを伝えました。

何も言わない彼。。
あたしの手をぎゅっと握って涙をこらえる彼の顔をみたら。。。


伝えたいことは伝えた。。

後は彼に任せる。。そう告げた。。

あれから一切連絡が途絶えた。。
それが 答え何だろう。。



やっと 気持ちが落ち着いてきたので
これを書いてます。。
あたしも 新しい道を。。。
手さぐりで 探しながら歩いていこう。。
長い人生 これからもいろんなことがあるのだろう。。

それも全部 無駄なことじゃない
きっと あたしにとって大事なものだから。。


痛みを知ること。。。
それは 優しさを知ること。。
人をいたわることができる人になれること。。

だと。。思う。。


なんか よくまとめられないなぁ。。
意味不明の文。。^^;
コメントする

コメント

レイ[退]
40代前半  沖縄県

2010/10/10 20:56

14. つらい、別れですね[涙]
私は旦那に、彼女が出来た時に、旦那に離婚してから、遊んでっと、いったことがあります。
苦しくなるほど、好きでは無かったんだと思いました〓

ゆえさんにとって、彼は、特別だったんですね[考えてる顔]20年は長いです
でも、人生80年ですよ[わーい(嬉しい顔)]
きっと、素敵な人と巡り会えると、願っています[にこにこ]
ゆっくり、ゆっくり、進んでください〓

乃愛[クローバー][退]
40代前半  高知県

2010/10/10 20:50

13. >ゆえさん

ゆえさんには沢山の日記友[メモ]さんもいるから[ほっとした顔]

苦しい思いをした分 きっと幸せになれます[ほっとした顔]

30代後半  沖縄県

2010/10/10 20:35

12. >〓まな〓さん

人それぞれいろんな想いをして生きてるんですよね

人と比べるようなものではないと思いますよ
どれだけ長くではなく。。
どれだけ 濃い時間を一緒に過ごしたか。。
それが一番大事ですから。。

きっと 今は幸せになる為に
必要なことなんだと想い。。
歩きます^^

乃愛[クローバー][退]
40代前半  高知県

2010/10/10 20:20

11. >ゆえさん

20年もの歴史に簡単な言葉はかけれません[涙]

私も苦しい恋の経験あるもの[考えてる顔]

でも比べたりも出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]
少しずつ頑張り過ぎず元気になってくれればと[涙]

30代後半  沖縄県

2010/10/10 20:10

10. >けろ乙女♪クラッシュさん

(*・∀・*) ぅんっ!
きっと これから先も。。
どんな人が現れても。。。

20年一緒に過ごした月日が
彼を特別な存在にするんだろうね。。

30代後半  沖縄県

2010/10/10 20:09

9. >福マルさん

コメントありがとうございます。
時間が解決。。ですかねぇ。。。。

40代半ば  埼玉県

2010/10/10 20:08

8. そうだったんだぁ[涙]
キツかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

これで一区切りなんだろうけど、きっと彼はゆえちんにとって特別な人とすて、ずっと心の中にいると思うよ[がまん顔]

30代後半  沖縄県

2010/10/10 20:07

7. >かつやさん

コメントありがとう^^

しっかり前を向いて
自分を見つめなおして
頑張る^^

30代後半  沖縄県

2010/10/10 20:07

6. >〓まな〓さん

数か月前。。
彼に新しい彼女が出来たと知った時は
胸が引き裂かれそうに痛かったけど。。

今は少し落ち着きました
少しずつ。。受け入れなきゃねぇ。。

50代前半  大阪府

2010/10/10 20:02

5. 痛いです。私も24年付き合っている彼女が居ます。勿論、妻と二人の子供も…新しく彼女が出来ました。付き合って3年。わかっているけど別れられない…皆の生活があるから…辛かっでしょう。時が解決してくれると思います

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…