彼女にして。。。
30代後半  沖縄県
2010/10/24 21:26
彼女にして。。。
これまで 自分から言うことはなかったあたし。。
数年前に 1度だけ。。。
自分から『彼女にして』って言ったことがあります。

それは。。顔も名前も 声も知らない
ネットの中で知り合った彼にでした。。
知り合ったときはお互いに結婚してた。。
1年たったある日 彼とメッセを使い話をしているとき
離婚したことを告げられた。。それからいろんな話をして。。
『彼女にして。。』彼にそう言ってしまった。。『いいよ。。』
簡単にそう答えた彼。。
いつも他の子がいうと冗談でも断っていた彼だったから 少しびっくりしたけど。。ネットの中だけの疑似恋愛での彼女だと思ってそう答えたんだと思い。。
『リアルでも彼女にして。。』
そう続けるあたしに。。
『いいよ。。でもあんまり会えないよ』そう返事をくれた
『いいよ。年に。。』そう言いかけてるあたしに
『2.3か月に1度しか。。』って
『えっ。。そんなに会えるの?』
『逢いたくないの?』『ううん。。違うけど。。』『僕がいくから。。行けない時は ゆえにチケットおくるから。。』
冗談だと思った。。

付き合うことになって 1週間たってから 携帯の番号を交換。。本名を教えあった。。
初めて声を聞いた時。。
一瞬彼の顔が浮かんだ。。。
まだ見たこともないのに。。
それは 彼も同じだったみたい

それから毎日たくさん話をした
話すたびに好きが増えていく。。
彼が。。本当に僕でいいの?
そう聞いてきた
こんなおじさんじゃなくて ゆえにはもっと若い人がいいよって。。
一回り年上の彼はそう言ったけど
はげ ちび でぶ でも。。
あなただからいいの。。。
そう答えた。。

その時本当にそう思ったんだ。。
彼の外見を好きになったわけじゃないから。。。
どんな姿をしていても 好きだと言える。。そう。。思ったから。。

ちびでもでぶでもないけど。。
はげてるかも。。そう笑った彼
実際は じゃなかったけど。。(笑)

初めてあったのは それから1カ月してから。。
空港に迎えにいった。。
お互いに顔もわからないはずなのに
たくさんの人の中から
迷わず 見つけ出せた。。
『おかえりなさい』そういうあたしに
『ただいま』って彼が。。

やっと逢えたね。。
そう言ってぎゅっと抱きしめてくれた
約束通り届けにきたよ
そういって キスをした。。
月の綺麗な日でした。。


月が綺麗だったから想いだしちゃった      ∩゚∀゚∩アヒャ 
コメントする

コメント

30代後半  千葉県

2011/09/02 0:25

21. だいぶ前の日記ですが、目に止まったのでコメント残しちゃいます。

いい思い出も悪い思い出も色褪せてはいかないものですね…

30代後半  沖縄県

2010/10/25 22:06

20. [揺れるハート][揺れるハート]さん

(*´艸`)ムププ 
いいねぇ 

(*´・ω・`*)ドキドキ 大事ね^^

30代後半  大分県

2010/10/25 20:29

19. >ゆえさん

は~い 今~ドキドキ・ワクワクだよ~ キャハハ~

30代後半  沖縄県

2010/10/25 18:06

18. >BOOSさん

ありがとうございます 
m(._.)m ペコッ

40代後半  沖縄県

2010/10/25 16:42

17. 日記を読んでジーンとしました[!!]

30代後半  沖縄県

2010/10/24 23:55

16. >大和さん

人の生死にも関係してるようですし
女性は特に いろんな面で関係してますし。。

月。。。すごいなぁ。。。

30代後半  沖縄県

2010/10/24 23:50

15. ゆえさん。

ゆえさんの名前の由来知ってますよ[右斜め上]
昔の日記で教えてもらってますから[指でOK][指でOK]

でも、月はなにかしら自然界に関係してると思いますよ[右斜め上]

30代後半  沖縄県

2010/10/24 22:48

14. >大和さん

あたしの名前の ゆえ も
中国語の 『月』からきてますから
(笑)

何かと月に縁があるんです

なんか 月って不思議な力があるような気がするのは あたしだけでしょうか。。

30代後半  沖縄県

2010/10/24 22:20

13. ロマンチックやね[右斜め上][右斜め上]

やはり月に関係しているのかもね[ほっとした顔][ほっとした顔]

ホントに月が綺麗です[exclamation]

30代後半  沖縄県

2010/10/24 22:16

12. >つるさきさん

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン♪

ほんと 素敵な人でした。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…