月が綺麗だから もう1つ。。
30代後半  沖縄県
2010/10/24 22:45
月が綺麗だから もう1つ。。
今日は 日記書きまくってるなぁ。。
暇なんだはず。。。(笑)
そんなことはないけどさぁ。。。


先ほどの彼とのお話。。
逢う1カ月前のことです。
満月の日。。いつものようにメッセで話をしていた。
『月が凄く綺麗だよ。。みた?』
そういうと
『ずっと会社の中で見てないよ  ゆえの場所から見えるの?』
『うん 部屋の中に月の光が入ってくるよ  帰りにでも空みてみてね』
そうあたしがいうと。。
『嫌だ』って。。『えぇ~』っていうと 『ちょっと待ってて。。席はずす』そういって離席。。
あたしは ベランダに出て 月を眺めていた。。
少し肌寒いなぁ。。って思ったら
ふっと。。後ろから抱きしめられた感触が。。。。。
彼がそばにいたような。。。。
PCの前に戻ると。。
『ただいまぁ』って彼が
『おかえりぃ 何してたの?』そう聞くと 『ダッシュしたから じじぃにはきつい』って『何か仕事であった?』 『ううん。。いまね 外でゆえに逢ったんだよ』『ん?』
『ゆえと一緒に月をみた それでゆえがね 寒いねっていうから ぎゅーしたよ』って彼が笑った。。
『えっ。。それって後ろから?』
『うん そうだよ そのまましばらく月を二人でみたよ』って。。
びっくりした。。。
あの感触って。。。。。
『あのね。。さっき 後ろからぎゅっってされた気がしたの』っていうと。。『だって したんだもん』って

(*´∀`)クスクス 笑っちゃった。。
そんな不思議なことってあるんだぁって思った。。
彼とはそんな不思議なことが多かったなぁ。。
音楽を聞いてるときに 彼から電話があって出ると 偶然に同じ曲を聞いていて。。しかも 同じとこで。。
同時に同じのをかけてたんだって笑ったっけ。。。

二人の大好きな曲があって
いつも電話で歌ってくれてた
『いつの日か時を 飛び越えて届けにゆくよ あ~抱きしめて世界一のくちづけを
震えが止まらぬようなくちづけを。。』
届けにいくからね。。そう彼がいった。。
どんなに時間がかかっても 君に必ず届けにいくから。。
そういつも言ってくれた

『ゆえ すきやでなぁ。。』
その言葉が一番好きだったよ。。



遠い海の向こうで元気にしてますか?
月をみて想いだすことあるかなぁ。。


あたしに いろんなものをくれた
沖縄から出たことのないあたしを
引っ張りだして いろんなものを見せてくれた。。
ありがとう。。
あたしの世界を広げてくれた。。
ほんとうに ありがとう。。。
コメントする

コメント

30代後半  沖縄県

2010/10/25 22:16

15. >ソゲきーんぐさん

想い出すといつも幸せになれるんだよね^^

大切な月物語です
壁|▽//)ゝテレテレ

50代半ば  栃木県

2010/10/25 22:01

14. 

月物語素敵やなぁ~[芽]

うん(*^_^*)
本当はそんな不可思議なものも感じちゃうのはあると思うよぉ[芽]

俺もそんな「ふっわぁ」ってのを一度感じたコトをあるから[ウッシッシ]

30代後半  沖縄県

2010/10/25 7:30

13. >Windyさん

やすらぎますかぁ~
ほら あたし自身が癒し系だからぁ。。。

ハイ ウソデス。。。

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハッ!バンバンッ!
こんな感じですかねぇ  (笑)

70代以上  沖縄県

2010/10/25 2:27

11. ほのぼのというかやすらぐ日記ですね[!!]

良い思い出は大切にね[にこにこ]

自分と居るときは笑ってばかりだけどね[泣き笑い]

30代後半  沖縄県

2010/10/25 1:50

10. >大和さん

過去ののろけです
(* ̄m ̄)ププッ

30代後半  沖縄県

2010/10/25 0:40

9. ノロケですな[ほっとした顔][ほっとした顔]

30代後半  沖縄県

2010/10/25 0:30

8. >大和さん

そういってくれるとなんか嬉しい
壁|▽//)ゝテレテレ

この彼に関しては。。
幸せないい想いでしか想いだせない
((*´∀`))ケラケラ

30代後半  沖縄県

2010/10/25 0:25

7. 絶対に思い出してますよ[右斜め上]

月一で、飛行機でゆえさんに会いに行く位ですもん[右斜め上]

ゆえさんと同じくらい愛していたから、彼も絶対に忘れてないよ[exclamation]

30代後半  沖縄県

2010/10/25 0:08

6. >大和さん

そうかなぁ 
そうだといいなぁ。^^

30代後半  沖縄県

2010/10/25 0:00

5. きっと彼も思い出してると思いますよ[ウィンク][ウィンク]

楽しかった事、嬉しかった事は中々忘れないし、忘れる事出来ないもんね[ほっとした顔][ほっとした顔]

明日も晴れて、綺麗な満月見れるかもね[ウィンク][ウィンク]
彼も何処かで見てるはず[右斜め上]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…