今日のお弁当^^
30代後半  沖縄県
2010/11/02 22:08
今日のお弁当^^
二つも食べたわけじゃないよぉ^^
ひとつは 会社の同僚の分です
かなり 好評でした
壁|▽//)ゝテレテレ


去年 夜間高校生(男)のバイトの子に毎日お弁当を作ってました。
すっごいなついてきてて
一緒にお昼も食べてたんだ
その子は 毎日買弁で 好き嫌いも多く
家庭が複雑で家でもまともなご飯を食べたことがないっていうから。。
自分のを作るついでに作ってあげることに。。

栄養を考え。。嫌いなものをどうやって食べさせようか。。
いろいろ考えながら作ってました。

それがすっごい楽しくて
子供がいたら こんな感じなんだろうな。。って思いながら
毎日作ってた。。

毎日 あたしの弁当を楽しみに出勤してきて 周りに 今日のお弁当はこんなのだったぁ。。って言って回る。。
嫌いなものも『ゆえさんのだと食べれるのに』って
かわいい息子のようだった
(*´艸‘)ムププ


その子がやめるまで 毎日続きました。
今でも 時々『ゆえさんのご飯食べたいよぉ』ってまるで実家に電話するようにかけてきます
(笑)


最近 誰かのためにご飯を作るなんてないからなぁ。。
ふと 思いだしました。。
で。。今日 仲良しの同僚に差し入れしてみました。。(笑)
たまには 人の為に 
喜んでくれる顔を想いながら
作るお弁当や料理もいいね。。
コメントする

コメント

30代後半  沖縄県

2010/11/03 19:21

28. >ツタンカーメンさん

(σo ̄)ホォホォ

φ(..)メモメモ

40代後半  沖縄県

2010/11/03 19:17

27. >ゆえさん

沖縄そば、タコライス、カレーライス、サラダ、チョコ、アイスクリーム、ドーナツ

30代後半  沖縄県

2010/11/03 19:13

26. >ツタンカーメンさん

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

(〃∇〃) てれっ☆

40代後半  沖縄県

2010/11/03 19:12

25. >ゆえさん

ゆえ[揺れるハート]

30代後半  沖縄県

2010/11/03 18:34

24. >ツタンカーメンさん

(* ̄m ̄)ププッ

味噌汁もなんだぁ
好きなのはなにぃ?

40代後半  沖縄県

2010/11/03 18:32

23. >ゆえさん

ナーベーラー、ナス、オクラ、麩、みそ汁、ロールキャベツ、etc

30代後半  沖縄県

2010/11/03 18:09

22. >ツタンカーメンさん

( ≧▽)ノ”Ω へぇーへぇー!!
そうなんだぁ。。。

たとえばどんなのかなぁ?
( 'ノェ') コッソリ

40代後半  沖縄県

2010/11/03 18:07

21. 美味そう[グッド(上向き矢印)]
この年で好き嫌いが多いから恥ずかしいんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  沖縄県

2010/11/03 16:06

20. >Windyさん

今日ならあったのに。。。

(* ̄m ̄)ププッ

30代後半  沖縄県

2010/11/03 16:05

19. >フルーツ[犬(プードル)]さん

了解。。

(ノ´▽`)ノ ⌒(お弁当)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…