出会いと別れ
70代以上  山口県
2022/09/15 21:58
出会いと別れ

毎年、春と秋に我が社では大異動があります。

嫌な予感はしていましたが。

的中。

主力スタッフを他所に大分とられてしまいました。。

その中には

以前から日記に書いていた社長のお嬢様も含まれていました。

当初はまだ異動にならないという事で人事と話を進めてもいたのですが。

社長ももう高齢で。

変わりを早く育てないといけない。

現在の我が社は社長の名前でないと銀行から融資を受けられない状況なので。

早くお嬢様に経験と実績を積ませないといけないので。

上層部や人事も苦渋の決断だったようです。

彼女は去年、我が課が任された当社の一大プロジェクトに、私の部下として途中参加しました。

お嬢様だから、当然ですが、現場経験が少ないので

たくさんたくさん。

たくさんたくさん彼女は努力しました。

頭の回転も良く、一を教えれば十を知るというか

逆にこちらが刺激を受けるというか

真面目でひたむきで人懐っこい性格だから

すぐに皆に愛されて。

ただ、もう2人の同性の管理職の子達とは

いつもなかなかコミュニケーションがとれなくて。

やはり社長令嬢だから仕方ないですよね。

嫉妬ですよね。

喧嘩は絶えませんでした。

休みの日は十中八九、そういった報告の電話がありました笑

家族がコロナにかかったりと、子育てだったり、大変だったと思います。



今日の朝礼はお別れの挨拶。

と、いうか。。。

皆の前に立つ前から、ずっと泣いてて。

ずっと泣いてて言葉にならないんですよ。

泣きながらうろうろして。

普段の明るさや負けん気の強さから

今日はしれっとクールに終わらすのかな?

苦手な相手もいる前だから泣くはずはないだろうと思っていたので、ちょっと驚いたし

こちらも涙が流れますよ笑



本音を言うと 最初はお嬢様が我が課に来ると決まった時は、正直嫌でした。

要は社長に、内情やら私の事が全て筒抜けになる訳じゃないですか?

憂鬱だった。



でも、一緒に仕事してみて、月日の流れと共に。

友情?…かな?

いい物 良い仕組み

作る為 毎日 議論して 喧嘩して

この2年間 人生の中で1番真剣に他人と議論したんじゃないかな?

当初、上層部からハイリスクローリターンな人事と馬鹿にされたけども、毎日毎日バッシングを受けたけれども

無事に目標予算金額。27億5千万、我が課だけで達成できました!






今は皆を手放したくなくて



寂しくて



寂しくて



寂しい気持ちでいっぱいで
 



離れたくなくて。
 




私以外、プロジェクトのファーストメンバー

いなくなってしまうから。



こんないたらない私を 支えてくれて。








今日は皆で泣きました。

お嬢様と仲が悪かった管理職の女の子達も

プレゼント交換した後に抱き合って泣いてた。



ほんとにいいチームだった。

ほんとによかったよ-。

ほんとに皆に支えられて達成した目標だったから


これから 自信無い部分 ほんとたくさんあるけども


皆の栄転と 皆が大切にしてきた想い

絶対に汚さないように

全力で残ったメンバーと守りたいと思います。



いつかまた出会って 一緒に働く事ができた時の

良い土産話に。



さっきまでグループLINE見てました。

今までの皆の軌跡を。

皆の退会する際のコメント読むと

写真見ると

また 涙が出て

ほんとに この2年間

人生の中で 自分を高める事のできる仲間に恵まれた2年間でした。






有難ね。


必ず 紡いでいくよ。
























PS.そう言えば 涙を流している時のお嬢様はかわいかったな。

初めてドキッとしたような笑 なんて





















おしまい







.





コメント不可

コメント

70代以上  山口県

2022/09/15 22:11

1. 有難う。いくら言っても 言い足りないよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…