姉×弟///
60代前半  北海道(道南)
2016/03/03 3:36
姉×弟///
私には弟がいる

この弟は
軽度自閉症
アスペ。

だがIQ130以上ある

学校は普通学級に在籍していていつも成績は一番だったが
高校卒業するときに本人は美術大学希望だった(写真みたいな絵をかく)が
家の経済事情と

弟の当時の高校担任が将来の就職を心配して

職業訓練所への入所を勧めて

弟は大工になった
私は詳しくはわからないが

難関の電気配線、上下水道の設置
その他、大工に必要な資格試験をすべて一回で合格した

大工最優秀技能賞なるものも頂き、額縁にいれて飾ってある(五年連続だから、五枚ある)

弟の勤める工務店では誰も資格をもってないので

その工務店は、弟が居ないと家をたてる仕事を請け負う事ができない

弟はいつも独り言を言っているし

提灯に固執して200個の提灯を持っていて提灯の中で光るカラフル電球もある

夏祭り、神社祭りの時に

一人で櫓を組んで提灯の飾り付けをする。そんなヤツだが

町の商工会、神社からは
凄く頼りにされてる

個人所有の提灯
200個笑

隣町の祭りの提灯飾り付けまで依頼がくる始末。

提灯の為だけの保管小屋まで建てた笑

祭りが終わったら提灯を一つづつ洗って干して仕舞ってある

てっきり、ボランティア 趣味でやってるのかと思ってたら

しっかり金をもらっていた


本当にここで文章に表せないくらい弟は変わっているのだ

変な弟。変な弟。
変な弟。

だがその変な弟はなんと嫁と娘までいる。

嫁はいわゆるなかよし学級(特殊学級で軽度知的障害者)出身の中卒だ。

私の母が古墳発掘のバイトに行ってた時に現弟嫁が同じくバイトに来ていて

母はその嫁が軽度知的障害者と知らずに

おとなしい素直な女の子と認識して
息子(弟)の嫁に、と二人を引き合わせたのだ

割れ蓋に閉じ鍋と良く言ったもんで

二人はあっというまに結婚して

結婚四年目で
子供が出来た


なかなか出来なかったんで
私はマジで弟夫婦は子供の作り方を知らないのでは?

って思ったもんです。


で、その変な弟夫婦の子供が娘で
その子供が赤ちゃんの時に嫁がミルクの作り方がわからない(哺乳瓶のメモリの読み方がわからない)って事で私が生後8ヶ月頃まで

面倒をみてました。

変な弟夫婦の子供......

将来が凄く心配でした。

自閉症?知的障害?

そんな事ばかり考えていました。

その子供(姪)、今

中学生ですが
まぁ普通

っていうか
めっちゃ頭良いです。

成績はいつも一番

お金の管理がしっかりしていて

家庭内高利貸しする始末。

先週の土日に、私がお金なくて困ってたら

(タバコ買いたかったんで420円必要だった)

姪は
私に千円、押し貸し
してきた笑

昨日、千円五百円返した.....

私の父親もやはり日曜にタバコ代金がなかったらしく(貧乏一家)姪は父親(姪からみたらおじいちゃんね)に千円押し貸しして月曜日に千円五百円ゲットしていた。


中学生の姪の貯金箱には1万円札がたくさん入っていた。

そして変な私の弟も貯金が軽く1000万ある


ちなみに私のゆうちょ銀行口座
残高は8円だ。


弟が嫌いだ
コメントする

コメント

70代以上  島根県

2016/04/16 8:05

43. 面白い家族ですね、高利貸し対貧乏人
暖かい気がします。
姪の中学生は将来楽しみですね。
銀行員で大出世ですね。

20代後半  東京都

2016/03/16 11:43

42. 他に裸が映ってますよ。その他の質問だからあっている☆
欲求不満ですか?生理かな[黒ハート]

60代前半  北海道(道南)

2016/03/16 1:47

41.  >>38 早乙女 沙織(♀=♂)〓さん
日記内容と
関係ない質問すんな

消えろや

60代前半  北海道(道南)

2016/03/16 1:46

40.  >>37 怜さん
ありがとう♪

60代前半  北海道(道南)

2016/03/16 1:45

39.  >>36 ピーマンは嫌い[冷や汗2]さん
いやだ笑

20代後半  東京都

2016/03/15 22:31

38. オマンコと乳首真っ黒ですか?

オナニーは週何回ですか?[黒ハート]

みほこ[退]
40代半ば  鹿児島県

2016/03/14 4:25

37. さおりさん、綺麗〓

50代後半  北海道(道南)

2016/03/06 15:49

36. こんちわぁ
ニャンコと弟さんを足して
2で割ったら良いかもぉ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  京都府

2016/03/05 22:36

35.  >>30 さおりにゃんこ・どS(開放病棟入院・脱走中)さん
お前がな

60代前半  北海道(道南)

2016/03/05 18:59

34.  >>33 士郎 (国試終了しましたぁ~(^ー^)温泉にでも行くかなぁ♪) さん
堅実なのか?弟は

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…