心霊スポット
60代前半  山口県
2017/06/12 12:13
心霊スポット
うつらうつらと寝ていた、夜明け前
 
「わぁ!かわいい縫いぐるみがいっぱいある!」 
誰かが、枕元で言いました

「ん?」
薄目を開けて見ても、誰もいません
いるはず、ないよね
誰も泊めてないもん

女の人の声でした

私の枕元には、キャラクターの縫いぐるみが5体あります

「無断で入らないで!」と言って、寝直しました


久しぶりの、心霊現象2連発でした

その前の夜には胸を引っ掛かれて、3本線で三角形のキズができていました

「ん~?何の印かなぁ?」

出血していて、ヒリヒリする痛みがありました

爪には何も付いていませんから、キズを付けたのは私の爪ではないようです



我が家では時々、心霊現象が起こります

家族みんなが、1階のお台所で食事中のことです

誰もいない2階の廊下を、タタタッと小走りする子どもの足音がしたり、ドスドスと大人の重たい足音がしたり、ガシャーン!ガラガラガラッ!と積み木を倒すような音が聞こえたりしました

「きゃ~、怖い~!」
とは、なりません

「また、誰かいるね」

「ほんとね。明日の朝までには、帰ってもらおうね」

お食事は、そのまま続きます


誰もいない廊下の壁に、歩く人影が写ったことがありました

壁の人に向かって、「夜明けまでに、元いた所に帰ってね」と言うと、翌日は出てきませんでした

階段を下りる足音だけが、何度も繰り返して聞こえた時には「下りるだけじゃなくて、上がる足音もさせなさいよ!」と言うと、ピタッと静かになりました


若い人達は、心霊スポットが好きです

『怖いもの見たさ』でしょう

昔は『幽霊屋敷』って言ったんですけど、最近は『心霊スポット』という、ちょっと洒落た呼び名になりました

「うちなんて、しょっちゅうよ」と言うと、みんなに怖がられます
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2017/06/13 9:58

6.  >>5 メタボのおっさんさん
こんにちは

あ~、わかります!(*´∇`*)
お彼岸とお盆は、ちょっと賑やかです

ちょっかいを出してくる時もあるけど、気にしてません

2017/06/13 6:46

5.  >>2 ゆめさん
だね(T_T)にぎやかです(^^)

夏になると、もう少しにぎやかに

悪さしないからよしだけど

通りすがるだけなんだよね(^^) 

たまにイタズラして行くけど(^^)

60代前半  山口県

2017/06/12 15:23

4.  >>3 終わりよければすべてYOSHIKIさん
こんにちは

『見える・聞こえる・感じる』のは、産まれたときにはみんな持ってる感覚なのに、大きくなるにしたがって自分で塞いでしまうんです(^_^;)

生き霊は取り除いても、また来ますから諦めます

亡くなった人の霊魂は、今から行く所の人なので怖くありません

遊びに来てるお友達のご親族の霊が「命日が近い」って言うので、お友達に通訳したことがあります

70代以上  宮城県

2017/06/12 14:45

3. 霊感って強い人と弱い人がいると思うんですけど、皆が皆気配を感じたのなら相当に強い霊なのではないのでしょうか。
そんな時でも慌てず騒がず、穏やかな方ですね。

60代前半  山口県

2017/06/12 14:23

2.  >>1 メタボのおっさんさん
こんにちは

そうだと思います(*^^*)
邪悪な霊は、気配が違います

しばらく何も起こらないと「静かねぇ。どうした?」って、逆に気になります

3日に1回は、賑やかですね(*^.^*)

2017/06/12 12:18

1. それはいい霊じゃあないかな?

家も  3日に一回ぐらいかな(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…