ウソを言う
60代前半  山口県
2017/08/12 12:53
ウソを言う
ウソを言われることは、悲しくもあり腹立たしくもある
 

ウソを言う時に、罪悪感は感じないのだろう

ウソを言う時の演技は、自分では上出来と思っているのだろうが、話の辻褄が合わないことに気づいてない

ウソを言うと、辻褄が合うようにウソを重ねるが、それでますます辻褄が合わなくなる


ウソを言う人は、自分に都合のいい未来を想像することだけは上手い

ウソがバレることを想像できないくらい、想像力が欠如している

ウソがバレると信用をなくすことは、簡単に想像できそうなものだが、それができないくらい想像力がない


ウソを言う人を、周りの人達の蔑んだ目に気づいても、知らんふりする図太い心を持っている

ウソを言っても、つき通せば片付くと思っている

ウソを言う人は、謝れば許してもらえると思っている

謝罪の言葉は、どう変わるかを伝えるための言葉であって、許してもらうためにあるのではない


ウソを言う人は遠ざけて、なるべく自分の身近かに置きたくないと思う
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2017/08/13 0:52

8.  >>7 ノンさん
こんばんは

本当に、その通りです

考えるとストレスになるので、元居候は存在しなかったことにしようと思います

ノン[退]
50代前半  山口県

2017/08/12 23:42

7. 嘘をつける人は当たり前のように言葉が出てくる感じだね~

60代前半  東京都

2017/08/12 18:27

6.  >>5 ゆめさん

なるほど、そういうことかもしれませんね。

60代前半  山口県

2017/08/12 15:24

5.  >>4 イーグルスさん
8か月も面倒をみられて、自分は何をしても許してもらえると、勘違いしたのではないかしら?

感謝をしない人は、わりと平気でウソを言う気がします

60代前半  東京都

2017/08/12 14:20

4.  >>3 ゆめさん

8ヶ月も様々なことを共有してきたのに勿体無いなぁ。

それとも8ヶ月付き合ったからウソをつかなくちゃいけなかったのかな?

でもウソをつく人って、つかなくていいウソまで反射的についちゃうからなかなか直らないのかな。

60代前半  山口県

2017/08/12 14:13

3.  >>2 イーグルスさん
初めまして、こんにちは(*´ー`*)

8か月ほど、面倒をみてきたけど…

もう、関わらないことにしました

60代前半  東京都

2017/08/12 14:00

2. 
ゆめさん初めまして (´∀`*)

ウソをついて信用を失うということの重大さを理解していないのか、信用を失って関係性が変わってしまっても構わないと思ってるのか分からないけど、いずれにしてもそういう人は真剣に向き合うべき相手じゃないですよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…