慇懃無礼な詮索メール
60代前半  山口県
2017/10/31 12:27
慇懃無礼な詮索メール
いただいたメールには、なるべくお返事を返そうと思っています
 
自分が無視されることを想像すると、堪らなく嫌な気分になりますから…

それでも時折、うんざりするメールがきます

先日から、車のことで何人かからメールをいただいていましたが、その中の1人は、何が言いたいのかわからない突っ込んだ内容でした

驚いたのは、「いつまで調整に時間をかけて、テストドライブをしているんですか」と、書いてあったことです

ライトは夜しか確認できません
調整具合を確かめるためにその晩に出掛けることができないと、再調整してもらって納得するまでに何日もかかることになります

まだ2週間ほどしか乗っていない車ですが、あちこちの手直しで、何度も日帰りか1泊2日入院(?)を繰り返しています

その人に迷惑を掛けてはいませんから、日にちでクレームを言われるとは思いませんでした

夜間に見えにくいから光軸を上げて、左を高めに設定してもらったのですが、ひとまとめに「光軸調整をしてもらった」と書きました

その人から『光軸がずれている事がわかるなんて、あなたは神の感覚を持っているんですね』と書かれました

そんな人がいるわけないことは、明白です

「試乗車が作動している部品が私のは作動しなかった」と書いたら、「受け取った新車は検査済みだから、標準装備を試乗車で比較するのですか」とも書いてありました

私が受け取った車は、さまざまな不備がありました

標準装備のオートハイビームが、全く作動していませんでした

車の電話機能を使うと、相手の声は聞こえるのに相手には私の声が届きませんでした

スピーカーから出るはずの地図ナビの音声が、モゴモゴして聞き取れませんでした

ボディーコーティングを掛ける人の技術が未熟で、アンテナとエンジンルームと車内が液溜りでベトベトになり、フィルターは中古車のように白くなり、それを取り除かせたらフィンが折れました

それらを修正させて、嫌な気分を感じずに乗りたいだけです

それを、自分の知識と一般常識だけで人の車を想像して、私がひどく拘っている人間のような妄想をされては迷惑なだけです

それに、どんな車にどんな調整をしてどんな部品を付けしても、それは持ち主の自由だと思います

シャコタン、ハの字のハミタイヤ、レッドウインカー、爆音マフラー等の『道交法違反の車』なら、蔑んだ言い方でも受け入れなけれはいけないでしょうが、私の車は『どこにでもある車』です

私の車に私が乗りやすいように手を加えることを、慇懃無礼な表現で詮索されるのは不愉快です

お返事するのをやめようかとも思いましたが、書かなければ認めたことになりそうなので、1,000文字きっちりに集約して返信しました
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2017/11/02 12:33

15.  >>14 まことさん
初めまして、こんにちは

車も運転も好きですが、しょっちゅう車ネタを書いているわけではないので、無理して読んでいただかなくも結構ですよ(・・;)

まこと[退]
50代前半  山口県

2017/11/02 10:50

14. 初めまして。
車のこと詳しく書かれていたので、車好きさんかなっと思いまして…。
日記、500件オーバーは直ぐには読めないので、ゆっくり読ませてもらいます。

2017/11/01 12:44

13.  >>12 ゆめさん
はい(^_^)軽トラ 自家用車です

嫁はそんなに車いらない(゜ロ゜)言われているからね 

少しずつ片付けないと(^_^)

前にバイク2台勝手に売られてしまったから

ミニは はじめて買った車で  手放せ無くて こんにちまでいたる 

この歳で腰痛で乗れなくて
今は車検ないけど  くれようと
思ってる

60代前半  山口県

2017/11/01 12:35

12.  >>11 メタボのおっさんさん
こんにちは

軽トラ持ってるんですか?

1年ちょっと前に、久しぶりにあれを運転しました

ミッション車は、やっぱり面白かったです

ミニもかわいいですね
未来のお婿さんに、あげるんですか?

2017/11/01 12:25

11.  >>10 ゆめさん
古い車だからね

嫁がたまに乗ってるよ(^_^)

自分の車あるのにね(^_^)

ミニもあるけど! 娘の彼が欲しがっているんだけどね(^_^)先生やっているから 

学校にその車はちょっと(゜ロ゜)
不適切かな? と思いつつ 乗りたいなら(^-^)/
マフラー変えて やるょって言ってるけどね

俺の車が軽トラしか無くなるのがさみしいです(^^)

60代前半  山口県

2017/11/01 8:40

10.  >>9 メタボのおっさんさん
おはようございます

その車も、走りがいいみたいですね

マナーを守って、楽しくドライブしましょう!笑

2017/11/01 6:49

9.  >>8 ゆめさん
おはようございます(^-^)/

好みですね(^_^)

ビュー の車 ありますよ(^_^) アルトワークス RS だけど(^-^)/ビューしゃないかな?

60代前半  山口県

2017/10/31 19:00

8.  >>6 メタボのおっさんさん
こんばんは

それは、みんな同じかも?(。-∀-)
気に入った車に乗って、ドライブが楽しみたいですね

私はピューンッと走るのが好きです(´▽`;)ゞ

60代前半  山口県

2017/10/31 18:43

7.  >>4 しげさん
こんばんは

その人にとっては、拘って聞きたい事なのでしょうね

自分が納得するまで造りあげて、楽しく乗りたいですね♪(*´ω`*)

2017/10/31 17:41

6.  >>5 ゆめさん
本当は 新車の 方がよいんだけね

金銭的にも 車的にも(^_^)

ノロノロ走れるのが好きでね(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…