慇懃無礼な詮索メール
60代前半  山口県
2017/10/31 12:27
慇懃無礼な詮索メール
いただいたメールには、なるべくお返事を返そうと思っています
 
自分が無視されることを想像すると、堪らなく嫌な気分になりますから…

それでも時折、うんざりするメールがきます

先日から、車のことで何人かからメールをいただいていましたが、その中の1人は、何が言いたいのかわからない突っ込んだ内容でした

驚いたのは、「いつまで調整に時間をかけて、テストドライブをしているんですか」と、書いてあったことです

ライトは夜しか確認できません
調整具合を確かめるためにその晩に出掛けることができないと、再調整してもらって納得するまでに何日もかかることになります

まだ2週間ほどしか乗っていない車ですが、あちこちの手直しで、何度も日帰りか1泊2日入院(?)を繰り返しています

その人に迷惑を掛けてはいませんから、日にちでクレームを言われるとは思いませんでした

夜間に見えにくいから光軸を上げて、左を高めに設定してもらったのですが、ひとまとめに「光軸調整をしてもらった」と書きました

その人から『光軸がずれている事がわかるなんて、あなたは神の感覚を持っているんですね』と書かれました

そんな人がいるわけないことは、明白です

「試乗車が作動している部品が私のは作動しなかった」と書いたら、「受け取った新車は検査済みだから、標準装備を試乗車で比較するのですか」とも書いてありました

私が受け取った車は、さまざまな不備がありました

標準装備のオートハイビームが、全く作動していませんでした

車の電話機能を使うと、相手の声は聞こえるのに相手には私の声が届きませんでした

スピーカーから出るはずの地図ナビの音声が、モゴモゴして聞き取れませんでした

ボディーコーティングを掛ける人の技術が未熟で、アンテナとエンジンルームと車内が液溜りでベトベトになり、フィルターは中古車のように白くなり、それを取り除かせたらフィンが折れました

それらを修正させて、嫌な気分を感じずに乗りたいだけです

それを、自分の知識と一般常識だけで人の車を想像して、私がひどく拘っている人間のような妄想をされては迷惑なだけです

それに、どんな車にどんな調整をしてどんな部品を付けしても、それは持ち主の自由だと思います

シャコタン、ハの字のハミタイヤ、レッドウインカー、爆音マフラー等の『道交法違反の車』なら、蔑んだ言い方でも受け入れなけれはいけないでしょうが、私の車は『どこにでもある車』です

私の車に私が乗りやすいように手を加えることを、慇懃無礼な表現で詮索されるのは不愉快です

お返事するのをやめようかとも思いましたが、書かなければ認めたことになりそうなので、1,000文字きっちりに集約して返信しました
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2017/10/31 17:08

5.  >>3 メタボのおっさんさん

光軸を上げ加減に調整してもらうと、運転しやすくなりますよね
私の車は、車検に通るギリギリまで上げてあります

以前から車だけは新しい物好きで、車検を受けずに次々と乗り換えてきましたが、手入れされてないグランドシビックでさえも、かなりいいお値段がするって聞いたら、手放さなければ良かったと後悔したりします

あきれても見守ってくれる奥さまは、お優しいですね

40代後半  山口県

2017/10/31 15:44

4. こんにちはヾ(・ε・`*)

わざわざメールでつまらない事送ってくる人いるんですね~( 。º﹏º。 )

最近の車はオートハイビームってのが付いてるんですね!
基本ハイビームってのを勧めるもんだから、対向車いようが前に車いようがお構い無しでハイビームの方がいるから凄く迷惑な時ありますから早く全車両に普及して欲しいものです(´×ω×`)

車なんて安い買い物じゃないんだから、しっかり納得した物を求めるのは当然だと思いますよ。

2017/10/31 15:11

3.  >>2 ゆめさん
おぉ(^_^)

いいですね(^_^)

俺は古い物が好きで  あまり価値の少ない物だから 嫁があきれ果てているんだけどね(^-^)/

俺の車は今週の金曜日に車検の予定で

光じゅく だけ 知り合いの車屋にとってもらっているもので 

びっくりしました(^_^)

60代前半  山口県

2017/10/31 14:14

2.  >>1 メタボのおっさんさん
初めまして、こんにちは(*^.^*)

楽しく乗ることに、こだわっています

最近モデルチェンジした車です
乗る都度、何かを発見している日々です笑

毎日のドライビングを楽しんでいます

2017/10/31 12:39

1. はじめまして(^^)

こだわっているんですね(^_^)

新車何ですか?

いろいろ知ってる見たいで  

ちょっとびっくりしました

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…