お買い物アプリで
60代前半  山口県
2017/12/06 12:43
お買い物アプリで
ふるさと納税をしてみました
 
それも、楽天からです
 
楽天のポイントも、もらえるようです
 

いろいろ眺めて見つけたのは、焼酎を送ってもらうお酒屋さんがある県です

返礼品は、天然の特大ウナギ
今なら、ハンバーグが付いています

私は食べませんが家族が好きなので、ここに決めました

町の様子を検索したら、行ってみたくなりました

暖かくなったら、日帰りか1泊旅行を考えましょう


ふるさと納税の仕組自体は、漠然と理解しています
『漠然と』なのが、問題点

証明書を受け取って確定申告をしたら、少し納得できるかもしれません

楽天に載せている市の返礼品に多いのは、牛肉とお米です

どっちも、要らない…

他にもいろいろ載っているので、もういくつか選んでみようと思います


ふるさと納税は、ボランティア団体に「うちを」指定してふるさと納税をしていただけませんか」と頼まれたことが、興味を持つきっかけでした

その団体にもしなければいけません

銀行に振り込みに行けば、ふるさと納税完了のようです

今から行ってきます
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2017/12/09 22:29

8.  >>7 ひろさん
岡山と山形は白桃ですが、長野なら黄桃かもしれませんね
甘くて美味しいですよ(*´ー`*)

うちには、岡山のお友達から清水白桃が届きます
よく洗って、皮ごと食べます
山形の知人から春はさくらんぼ、秋の終わりにラ・フランスが届きます

お米やフルーツが返礼品の所が多いですね
じっくり探してみます

40代半ば  山口県

2017/12/09 21:23

7.  >>6 ゆめさん
長野です。
少しかための桃のようです。
五㎏。、想像がつきません。、笑

60代前半  山口県

2017/12/09 21:16

6.  >>5 ひろさん
桃5kg?
ゴージャスですね
岡山かな、長野かな、それとも山形かな

ふるさとチョイスって、市役所で納税額を確かめた時に聞きました

ありがとうございます
見てみます(*´∇`*)

40代半ば  山口県

2017/12/09 20:20

5.  >>4 ゆめさん
品数なら、ふるさとチョイスが多いですよ。50万品くらいありましたよ。
確定申告されるんですね。
それなら、申請しなくて良いですね。

あとは、どこか決まりましたか?
1万円でももが五㎏ってのかありましたよ。、
8月に届くみたいです。もちろん頼みました。(^-^)

60代前半  山口県

2017/12/09 20:06

4.  >>3 ひろさん
こんばんは

確かに品数は…(´▽`;)
でも、Amazonも同じような…(*^.^*)
どこも特色がありますね
ショップを眺めているだけでも、楽しいですね

医療費控除を受けるので、ワンストップにはしませんでした
もう1か所、ふるさと納税を考えています(*´ー`*)

いろいろな市のページを見るのは、お買い物を考えるのと似ていて楽しいです

40代半ば  山口県

2017/12/09 17:30

3. 楽天は、品数が少ないんですよね。
楽天ポイントがつくのがよいですよね。
いつでも5倍以上なので、ずいぶんつきます。

確定申告は、五カ所以内なら
ワンストップ特例の、申請書を1/10までに送り返せばしなくて良いですよ。

60代前半  山口県

2017/12/06 21:20

2.  >>1 たかしさん
こんばんは

そのようですね
過度な返礼品は、申し訳ない気になります
いいんじゃないでしょうか

50代前半  山口県

2017/12/06 15:22

1. 返礼品をやめた所がいくつかありますね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…