キズは記念
60代前半  山口県
2018/04/04 21:51
キズは記念
3泊4日の格安ツアー旅行の、準備が整いつつあります
 
自分の娘よりも親しくなってしまった娘の同級生のNちゃんと、そのいとこの女の子Sちゃんに懇願されて、連れていくことにしました


海外旅行初体験の彼女達が、いろいろなことで連絡をしてきます

まず最初にSちゃんが、パスポートの取り方を聞いてきたので、市役所に申請手続きに行かせました

「値上がりしていたので、10年は諦めました」と、青い表紙のパスポートを持ってきました

次にNちゃんが、持っていく物を聞いてきました

バッグに入れて持ち歩く物と、キャリーバッグで持っていく物、ジップロックに入れなければいけない物を書き上げてメールしました

「おばちゃん、あめは?」と、電話で聞いてきました

「え?」

「キャンディー、持って行ってもいい?」

「あ、ショルダーバッグで持ち歩けるわよ」

「良かった…」

Nちゃんは、キャンディーをどうやって持って行くかが、聞きたかったようです


先日はSちゃんが「Nちゃんが、買ったばかりのキャリーバッグの鍵を、もう無くしました!」と、慌てて連絡してきました

「また新しいキャリーバッグを買わなくても、鍵付きベルトを十文字に付ければ?」

ネットショップかバッグ売場で探すように言いました

「飛行機やバスではキャリーの扱いが雑だからキズも付くし…」と言うと、「え?!新品なのに、キズが付くのは嫌だぁ!」と、Sちゃんが言います

「昔、どこかのカード会社が『キズの数ほど思い出がある』ってCMをしてたわよ」と言いました

「うまく誤魔化されてる気がする…」と、文句を言います

「キズやシール跡は、目印です!」

「いやぁ!」

荷物に貼るバーコードのシールが剥がれにくくて、私のキャリーバッグには、まだ引き剥がした名残りがあります

簡単に剥がれるようでは役に立たないのだから、これは諦めるしかありません

Sちゃんは「それも見映えが悪くてイヤ!」と言います

空港で見掛ける人のキャリーも、似たようなシール跡があります

見慣れてしまうと、CMが言う通りに『行った時の思い出』にしか見えません

新品キャリーの鍵を無くす呑気なNちゃんと潔癖症なSちゃんと、1週間後は上海にいます
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2018/04/11 0:04

2.  >>1 Takaさん
こんばんは(*^▽^*)

行ったことあります?
昭和初期と現代が混在している、不思議な大都会です

韓国は釜山に行ったことがあります

もう1泊って、私なら得した気分になるかも…笑

60代前半  福岡県

2018/04/10 0:29

1. 上海かぁ!
いいなぁ
自分は先週、仕事で韓国に行き
渋滞で帰りの便に乗り遅れ
プラス1泊しました

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…