賑やかすぎる
60代前半  山口県
2018/07/27 13:01
賑やかすぎる
久しぶりに、岡山でぼっちマック
 
夏休みだから?
店内には10歳未満の子ども達がたくさんいて、甲高い声が響いています

何人もの子ども達が、テーブルの周りをうろうろしています

親の姿が見えません

子ども達に席取りをさせて、親はレジに並んでいるようです

(お行儀が悪すぎる…)


私の隣の席には、5~6歳の男児が1人で座っています

お行儀のいい子です

私がロコモコを食べ始めた時に、父親がバーガーセットと、ハッピーセットを持ってきました

「今から、どこ行く?」
「どこでもいい~」
「どこでもって、なんだよ」
「だから、どこでもいいって!」
「行ってから、帰りたいって言うなよ?」
「言、わ、な、い、よ~!」

食べながらの会話

微笑ましい親子です

こういう父親って、カッコいいよね


私の向かいのテーブル3席が、とても賑やかです

3家族が混ざって座っているようで、母親らしき女性が3人います

男児3人と女児1人が、ハッピーセットのおもちゃを持って、椅子の上を歩き回っています

「○○ちゃん!来て!○○ちゃん!」
店内に響く声で、女児が何度も繰り返します

男児3人は無視を決め込んで、グルグルと椅子の上を飛び歩きます

母親は眺めながら話をしていて、椅子の上を歩く事を止めません

落ちたら、「なんしよんな!」って、怒鳴るだけなんだろうな

早く食べ終わって、出て行ってくれることを願うばかりです

別のテーブルでは、10歳くらいの男児が椅子をバンバンと叩いています

バンババン!バン!ババン!
何分間も続きました

やっと母親が口を開いて、「静かにする!」と怒鳴りました

バンバン!が、鳴り止みました


少し離れた所には、7~8歳と思われる子ども達6人だけで、親の見えないテーブルもあります

その子ども達の手には、おもちゃではなく『ずかん』があります

みんなで『ずかん』を覗き込んで、何か話ながら食事をしています

ずかんとおもちゃの違いは、大きいわねぇ


あまりの賑やかさに、カフェに喫煙ルームがあるように、マックに防音装置付きの『子連れブース』を作って欲しいと、つくづく思いました
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2018/07/29 14:53

4.  >>3 [マル秘]そばさん
こんにちは

午前中は夏休みの宿題をする時間なので、閑散としているのでしょう笑

なかなか行けないので、余計に気になるのかもしれませんが、私は朝食にはマフィンを食べます(*´ー`*)

今日は肉の日なので、ロコモコMセットに140円のお値引きがあります

行く日を間違えた気がします笑

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2018/07/29 8:37

3. 昨日の朝食はロッテリアでした。
エビバーガーとハッシュポテトとアイスコーヒーで500円です。

午前9時前、私の他にお客は同年代の男性1人だけ。
ラフな格好なのでお休みのようでした。

60代前半  山口県

2018/07/27 16:44

2.  >>1 ふみさん
こんにちは

無関心でしょうか

私は放任主義かと思いました(*^^*)

60代半ば  山口県

2018/07/27 14:30

1. (笑) 分かります(^_^;)))
親があまりに無関心過ぎるような気がしますな~(^-^)(-_-;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…