酷使しすぎ
60代前半  山口県
2018/08/03 13:54
酷使しすぎ
目覚めて、ベッドの中で携帯のニュースチェックをしていて、見つけたのは『ドラレコトラブルが増えている』という記事でした
 
「事故ったのに、ドライブレコーダーに録画されてない」と、国民生活センターへの相談が増えているようです

これは『ドラレコトラブル』ではなくて、『マイクロSDトラブル』です

運転状況を常に上書きし続けるのが、ドライブレコーダーのマイクロSDです

小指の爪ほどしかない記録媒体を、酷使しすぎるから壊れてしまうのでしょう

ドラレコが流行りだからって、取り付けて安心してはいけません

電源ランプが点いてるからって、絶対に作動しているとも限りません

ナビのように喋る機械は別にして、ドラレコのように黙ってお仕事をする機械は、時々確認が必要です

私のドラレコは後方録画もするので、容量が大きいマイクロSDを入れています


SDカードのメーカーも、たくさんあります

電気屋さんで聞いたら、「一番のお薦めは、これです。次は、ここです。それ以外は…」と、言葉を濁されました

(安物SDカードでは、劣化も早いし動作も不安定ということかしら)と考えて、一番のお薦めを買いました


夏場の車内は、かなりの高温です

機械だって、働き続けていたらサボりたくなるよね

時々出して、確認しようと思いました
コメントする

コメント

50代半ば  福岡県

2018/08/07 14:28

9.  >>8 ゆめさん
チャレンジャーではないんですが(^^)

洗い終わった洋服から出て来たので(^^)

まぁ使えますよ(^^)
通電していない状態ならショートしないので(^^)

書いた後プロフ読んだら書いてありました(^^)
了解しました(^^)

60代前半  山口県

2018/08/07 14:20

8.  >>7 いか[右斜め上]さん
こんにちは

USBも洗いましたか(;・∀・)
チャレンジャーですね笑

日記のコメントは構いませんけど…

申し訳ありませんが、プロフに書きましたとおり、フォローもフォロワーもお友達もスマイルも、ご遠慮申し上げております<(_ _*)>

50代半ば  福岡県

2018/08/07 4:28

7.  >>6 ゆめさん
誰もわざわざそんなことしないですよ(^^)
通電してればショートしてダメになりますが(^^)
意外と大丈夫ですよ(^^)

USBメモリーも意外といけます(^^)

洗濯しちゃったら信頼性が揺らぐので
重要な作業には使いませんが(^^)

出来ることならフォローさせてもらえると嬉しいです(^^)
これからも日記にコメントさせてもらえると嬉しいです(^^)

60代前半  山口県

2018/08/07 2:01

6.  >>5 いか[右斜め上]さん
こんばんは

洗濯にも耐えるって、ステキな情報をありがとうございます

でも…
大胆な耐久テストをしましたね(・・;)

洗って使う物じゃないわよ笑

50代半ば  福岡県

2018/08/06 22:50

5. 東芝のがいいのかもしれないですが(^^)
安いの買っちゃいます(^^)
洗濯機で回しても大丈夫ですから(^^)
気にしない気にしない(^^)

60代前半  山口県

2018/08/03 19:59

4.  >>3 酔いどれ紳士さん
こんにちは

電気屋さんのお薦めの中には、そのメーカーはありませんでした(;・∀・)
たくさんのメーカーがありますね

40代半ば  山口県

2018/08/03 16:47

3. 今までいろんなフラッシュメモリ使ってきましたが。
最近はトラセンド一択です。

60代前半  山口県

2018/08/03 14:56

2.  >>1 マスオさん
こんにちは

人も機械も、メンテナンスは大切です(*^.^*)

いざという時に困らないように、気にかけたいですね

50代前半  埼玉県

2018/08/03 14:07

1. こんにちは
大変 勉強になりました
そうですよね 外の気温が40度を超える
と言う事は車の中は凄い事に

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…