有効活用
60代前半  山口県
2018/09/05 12:44
有効活用
先日の雨で、土が緩んだのでしょう
 
「オーシーツクツク」と、セミの鳴き声が聞こえ始めました

やっと、出てきた~!

これが聞こえないと、夏が終わる気になれません


くつくぼうしが出てきた話を、友人としていた時のことです

「セミは、死ぬために出てきてるんだから、鳴き声が聞こえたからって、オレは喜ばんね」と、友人が言います

私 「え?交尾するためじゃないの?」

友人 「それは、そうだけどね」

私 「ミ~ンミン鳴きながらメスを見つけて、交尾できたら幸せだけど、できずに死ぬのもいるよね」

友人 「憐れだ…」

私 「蛍は飲まず食わずで光り続けて、発光するのにエネルギーを使うから、2日で死んじゃうってよ」

友人 「それで数が減ってるのか…」

私 「え?違うんじゃない?」

友人 「せんないな…」

私 「カマキリは交尾したらオスを食べちゃうんだから、オスの有効活用してるよね」

友人 「あれは、痛々しいね。いや、そこじゃねぇ。有効活用とは言わんだろ!」

私 「メスがね、『卵を産むには栄養が必要なんだから、覚悟してね!』って言いながら、交尾するのよ、きっと」

友人 「そんなわけないやろ?」

私 「セックスが済んでも、食べられないように気をつけてね」

友人 「いや、オレはカマキリじゃねぇし!」

私 「なんか、想像したら、エグいね…」

友人 「こら!話を聞け!オレが食われてるのを、想像すんな!オレはカマキリじゃねぇ!」

私 「じゃあ、私が食ってるとこ想像してもいい?」

友人 「ぜ~ったい、ダメ!」

私 「案外、ケッチイね」

友人 「ケッチイ言うな!出産しないんだから、食っちゃダメだろ」

私 「あ、そうよね!食っても、有効活用できないね」

友人 「だからぁ、有効活用とは言わんだろ?!」


嫁に出ていかれてバツイチになった友人との馬鹿話で、久しぶりにおもいっきり笑いました
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2018/09/12 15:03

4.  >>3 ふみさん
こんにちは

身の危険を察知してってことかしら(*^-^*)
頑張ってください笑

60代半ば  山口県

2018/09/12 14:16

3. 読むのが遅れて、、、(笑)
色々 おもしろいいろんな事知りました(^o^;)
多分な食べ物用意して挑みます o(^o^)o

60代前半  山口県

2018/09/06 1:51

2.  >>1 酔いどれ紳士さん
こんばんは

オスにもらった餌を食べてる蜘蛛のメスは、下半身が無防備ですね(・・;)
セックスするってことは、メスは餌を食べながら快感に浸ってるのね
想像すると、ちょっとエロいですね笑

餌を持参して、生き延びてください笑

40代半ば  山口県

2018/09/05 17:59

1. クモはメスに餌を与えて、一生懸命食ってる間にセックスして逃げるそうですよ。

じゃないとカマキリと同じで食われるらしいです。

僕も今度から女性と逢うときは餌を持参しようと思います
三ヽ(*´∀`)ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…