松茸三昧
60代前半  山口県
2018/09/25 12:08
松茸三昧
日帰りバス旅行で、土曜日に三重県へ行きました

新幹線で新大阪まで乗って、そこから関市までバスです

向かう途中に、昼食でドライブインに寄りました

道の駅が増えた山口県内では、ドライブインはほとんど見かけなくなりました

お食事エリアと、お土産品エリア

道の駅には地場産野菜を売っていますが、ドライブインにはそれがありません


お昼ご飯は、松阪牛と松茸のすき焼き食べ放題です

他に、松茸ご飯と松茸のお吸い物と、松茸焼売と、おうどんと野菜と松茸のせいろ蒸しと、松茸の乗った小鉢が2品

松茸尽くしのお昼ご飯でした

すき焼きとせいろ蒸し用には大きめの松茸、それ以外は小ぶりの松茸が、ふんだんに乗っていました

キノコ類があまり好きではないので、たいした感動はありませんでしたが、ここまでふんだんに使ってあるお食事は初めてでした

松阪牛と松茸のお皿は、おかわりを3回しました

卵と固形燃料の、おかわりは2回

一緒に行った友人が、「もう、満腹!」と言った後で「あぁぁ~」と呟いたので、どうしたのかと思ってみたら、「写メを撮るのを忘れて食べちゃった…」と、後悔しています

「女子力、無さすぎ」と言って、笑いました


関市の中を2か所、観光で歩きました

伊勢神宮参拝一の鳥居は、東の追分にあります

鈴鹿ナンバーの車が多いと思ったら、西の追分を進むと、鈴鹿に出るそうです

行ってみたい所ですが、今回はガマンです

創業300年を越える和菓子屋さんでお土産を買って、自分の旅行記念に晴雨兼用の傘を買いました

雨に濡れると、桜の模様が浮かぶそうです

雨が楽しみになりました
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2018/09/27 14:51

5.  >>4 [マル秘]そばさん
こんにちは

どこのお土産屋さんにも、赤福の箱が山積みでした
今でも、そういうお店があるのかしら?

初三重県でした
来月は、初和歌山県の予定です

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2018/09/27 11:26

4. 三重は見どころが多い所ですね。

赤福、お店の軒先でお茶と一緒に食べたような記憶がうっすらと。

30年も前の事です。

60代半ば  山口県

2018/09/25 23:23

3. ごめん  楽しみでした\(_ _)

60代前半  山口県

2018/09/25 22:59

2.  >>1 ふみさん
こんばんは

勘違いなさっていらっしゃるようです
『雨が待ちどおしい』とは書いていません

60代半ば  山口県

2018/09/25 13:32

1. (笑)駄目だよね雨が待どおしいなんて(^_^;)))???
ま、涼しくなるのはいいけど?(^-^)/?
稲刈りまだ済んで無いとこ有るみたいよ、(笑)(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…