復活の儀式
60代前半  山口県
2018/10/06 12:45
復活の儀式
2日間、携帯が不調でした
 
台風の予想進路を見ようと手に持ったら、覗き見防止の白とグレーの斜線が出ていました

「あれ?どうして?」

見苦しいので、覗き見防止は使っていません

どうして、覗き見防止が発動した?

設定を開きました

覗き見防止には、チェックがありません

チェックを入れてみました

「うわぁ」

斜線が二重に出て更に見苦しくなって、画面の文字がますます見えなくなりました

「あれれ」

チェックを外しても、初めの斜線は残ったままです

見苦しい画面のまま、線を消す方法をネットで調べてみました

覗き見防止のチェックを外すと書いてあります

「いや、入れてないから!」

誰かが『突然発生して、翌日突然消えた』と書いています

「そっか、明日まで待ってみよう」


翌朝、消えていませんでした

「うそぉん…」

携帯会社に電話してみました

聞きたくもない音楽をだらだらと聞かされた後に、「お待たせしました」と声が聞こえました

「画面一面に、幅2mmくらいの白とグレーの斜線が交互に出ていて、とても見辛いんです」

「画面の中ですか?上ですか?」

「設定画面をスクロールしても白い斜線が動かないので、中だと思います」

「画面のキズではありませんか?」

「一面に出ているんですよ?」

「こちらではわかりかねますので、お近くのショップに行ってください」

「ショップに行きたくなくて、そこに電話をかけたのですが、どこも同じですね。どうもありがとうございました」

長く待たされて時間を無駄に使って、不愉快な気持ちのまま電話を切りました

見辛いので、何もできません

放置!

掛かってくる電話を受けるだけの、昔ながらの携帯になりました


ベッドに入って充電をしようとして、ひらめきました

「一回、殺してみよう」

電源を切ってそのまま放置して、30分ほどして電源を入れました

「わ!」

真っ白い画面が戻ってきました


「一回死んでこい」という復活の儀式を、もっと早く思い出すべきでした
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2018/10/07 18:23

4.  >>2 [マル秘]そばさん
こんばんは

入浴中に電源を落とすといいと、娘から言われていたのですが…
毎日、実行することにしました(*^.^*)

60代前半  山口県

2018/10/07 18:21

3.  >>1 ふみさん
こんばんは

生き返ったのではなくて、斜線が消えただけです

『ご臨終様』って意味がわからないので調べようとして、ググってもヤフっても載っていませんでした
調べ方が下手なのでしょうね
ごめんなさい<(_ _*)>

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2018/10/07 15:26

2. スマホって電源入れっぱなしです。
寝る暇なく働いているんですよね~。
疲れが溜まっていたのでしょう。
定期的に電源を落として休ませてあげてくださいね
(^_^)v

60代半ば  山口県

2018/10/07 6:53

1. (笑)御臨終様でした(^.^)
生き返ったのですね\(^_^)/
たまに気を引くのですよ(^o^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…