楽しくて
60代前半  山口県
2018/11/26 12:14
楽しくて
相変わらず、欲しがっている電動ノコギリは、「危ないから」と言われて買ってもらえないのですが…
 
体調が戻った週末に、高圧洗浄機を買って貰いました

形が銃に似ているところが、気に入っています


使い方をレクチャーしてくれるのは、夫です

ホースの付け方や水圧のダイヤルの目盛り位置、ノズルから出る水流の調節方法や、コンクリートの繋ぎ目にはしつこく当てないこと等を説明されます

夫がお手本を見せながら、差し掛けの入り口をお掃除し始めます

レバーを握ると、うるさいほどのモーター音をさせながら、銃のような形のノズルから、ビシュッとお水が勢いよく吹き出します

黒っぽく変色したコンクリートに線を書きながら、おもしろいように汚れが落ちて、どんどんきれいになっていきます


何かを閃いた顔をして、時々スイッチを切って、ブシュッブシュッと音を立てながら、コンクリートに小さく何かを書きました

よく見ると、『アホ』

私が「何してるのよ!」と言いながら手を出すと、「手が痺れるよ」と言いながら、渡してくれました

「どうして?」

スイッチを握ると、勢いよくお水を吹き出しながら、機械が細かく震動します

少しでも力が緩むと、スイッチが切れてお水が止まります

「そういうことね」と、納得しました

『アホ』を、ビシュビシュッと消しました

体で支えながら撃ち続けていくと、コンクリートが見違えるほど白っぽくなりました


「次は、どこにしようかなぁ」

白っぽいブロック塀は、汚れているようには見えません

そこに銃口を向けて、ビシュ~ッと撃ってみました

汚れた雑巾を洗ったような黒い水が、ダラダラと落ちてきました

「あれ?こんなに汚れてるの?!」

ビシュビシュッ!

「うぁぁ!楽しい、楽しい!」

塀と、門柱と門扉を洗いました

「見てぇ、きれいになったわよ~!」

1時間ほど撃って、手が痺れてきたので終わりにしました


今日は一人で、玄関ポーチの周りを洗いました

次は駐車場かな


銃を撃ってるみたいで楽しくて、ちょっとハマっています
コメントする

コメント

20代半ば  京都府

2018/11/28 17:57

5.  >>4 ゆめさん
僕も絨毯のやつよく見ますよ!
思ってるよりも汚れ出て来ますよね笑

羨ましいです( ^∀^)

60代前半  山口県

2018/11/28 1:08

4.  >>3 きょうさん
こんばんは(*^▽^*)

私も、絨毯に高圧洗浄機を掛けてるのをYouTubeで見ましたけど、初めは茶色いのが、3回目くらいからどんどんきれいになって、紫やピンク色が出てくるの

あれはビックリでした

きれいになるし水遊びは楽しいし、もう最高!(*^^*)

20代半ば  京都府

2018/11/28 0:19

3. 高圧洗浄機楽しいですよね!
僕もYouTubeで動画見たりしてます〓

60代前半  山口県

2018/11/26 17:41

2.  >>1 [マル秘]そばさん
こんばんは

黄色いやつです

側溝とフタの隙間の土やコケや草を、狙い撃ちしてスパパパッと飛ばしたので、水捌けが良くなったと思います笑

ストレス発散にもなって、一石二鳥です

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2018/11/26 13:50

1. ドイツ製の黄色いやつですか?

水圧といっても思ったよりも威力がありますので、
面白がって破壊行為に及ばないように。

車の下回りなんかも良いですよ(^o^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…