珍しい物3品
60代前半  山口県
2019/03/24 16:06
珍しい物3品
昨日は、ずっと気になっていたタイヤを履き替えました
 
「雨天時に弱いタイヤを履き替えたいの!」と言う私に、長男が提案してきたのは『レジェーラ』と『ブルーアースGT』と『フレバ』の3品

硬さとトレッドラインが気に入って、フレバ(正式には、YOKOHAMA ADOVAN FLEVA V701)を選びました

ウエットは、もちろんAランクです

「トレッドのデザインが、おかあさまらしい」と、長男が笑いました

店頭在庫の18年製ではなく、お取り寄せで19年製を入れてもらいました

替えてくれるのは、もちろん長男です

「1時間くらいよね?」

「1時間あったら、余裕~!」

「終わったらガソリンも注いでおいてね」

エネオスのクレカを手渡して、私は近くのお店でブランチをしながら待ちました

食べ終わってアフターのコーヒーを飲んでいたら、「できたよ!」と電話がきました

急いで戻って、悦に入って車を眺めている長男に、「ありがと!」と声を掛けました

「ぶち硬かった~!」と返ってきました

「ブルーアースGTなら、簡単だっただろうね」

「それっちゃ!あれは、柔らかいけぇね」


支払いを済ませて、CAFE FADIE'Sにお買い物に行きました

コーヒーショップに、業務スーパーが併設されているお店です

買ったのは、コーヒーの花の蜂蜜と冷凍のポンデケージョ

この珍しい蜂蜜は、チョコレート色です

甘さを引きずらず後口はスッキリしているのに、濃厚なコクがあります

甘い物が苦手な人向きの、蜂蜜かも?


ポンデケージョは、嬉しいグルテンフリー

小麦粉を使わない、卵とチーズが材料のパンです

ごつごつした丸っこい形で、外はカリッとしているのに中はモチモチです

寝る前に2個を朝食用に室温で解凍して、今朝、オーブントースターで焼いて食べました

美味しかったので、もう1個!

電子レンジで解凍して、焼いて食べました


昨日は、良い物が手に入った日でした
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2019/03/24 19:01

2.  >>1 [マル秘]そばさん
こんばんは

楽しく走りたくて、タイヤにも拘ります(^^)
私は硬めのタイヤが好きです

寒い所はスタッドレス期間が長いですね
私は11月終わりにスタッドレスを履かせて、2月半ばにはノーマルに戻します

3か月しか使わないのに、タイヤは3年って言われてるので、しっかり溝があるタイヤを履き替えさせることになって、いつも勿体ない気がします

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2019/03/24 18:26

1. タイヤにも拘っているのですね(^.^)

私のは18インチの40にインチアップしてあるので、夏タイヤに拘っていたらお金がパンクです。
フルタイム4駆なので雨でも溝さえあれば殆ど滑りませんけど、息子に運転させたらアクセルワークが荒くてハイドロ起こしてました(ToT)
今年は買い換えです。

その代わりスタッドレスは拘ります。
雪国ではスタッドレスを半年は履いてます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…