追突事故の後遺症
60代前半  山口県
2016/07/05 12:26
追突事故の後遺症
運転中に、鼓動が早くなる時があります
 
運転中にルームミラーを見ると、そこにはワンボックスカーの大きな顔があります
近すぎる!

追突時の相手車両の印象が、とても強いインパクトで残っています

当たる!
逃げたくなるけど、渋滞や信号待ちなどで前に車がいると、動かすこともできません

もう、後ろは見ない努力をします

でも、やっぱり気持ちが悪いので、動かせるようになったら、路肩に寄せてやり過ごします

落ち着いたら、運転再開


免許を取った時から、気分転換にドライブをしてきました

ムチウチで首を痛めて、いろいろな症状が治らないせいもあるけど…


今は、運転が苦痛です
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2016/07/05 16:57

15.  >>11 ハッシーさん

首以外ってことは、ムチウチ症状がでました?

私にぶつけて停めた運転手が、3台目の運転手さんと似てます
お巡りさんに叱られていましたけど、反省してないので謝罪はありませんでした
保険会社から同じお説教をされて、自分の不注意に気付いたようです

相手は、車を修理すればいいと思っているようですけど、元通りに見えるだけで元通りじゃないですよね

40代半ば  岡山県

2016/07/05 16:26

14.  >>12 ゆめさん
勤め先が鴨方です(^^;
住みも近所ですけど。

もしかして喜平ですかね!?
鴨方は昔から造り酒屋の多い土地なんです(^^)
あと、素麺も美味しいですよ!
あんまりメジャーじゃないけど(^^)v

是非一度食べてみてください!

60代前半  山口県

2016/07/05 16:00

13.  >>10 moriさん

ぶつけて停められて、「えっ?」ってなりましたけど、T字路は、お互いになるんですね笑

お怪我はありませんでしたか?

60代前半  山口県

2016/07/05 15:58

12.  >>7 Daiさん

こんにちは
いつも、いいね!をありがとうございます

田舎に住んでいると、車は生活必需品ですね

浅口市にお住まいですか?
鴨方に、おいしい酒蔵がありますよね
時々、買います
いい所ね(*´ー`*)

40代半ば  北海道(道央)

2016/07/05 15:45

11.  >>9 ゆめさん
体が頑丈なのとシッカリ身構えていたので首以外は大丈夫でした[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]
トロトロフラフラなんだかヤバそうな車が走っていたので片側2車線のところで追い抜いて走って10分後にその車に追突されてしまいました[ウッシッシ]
でも一番酷いのは事故っているところに突っ込んできた3台の連中で私が右折でガソリンスタンドに入るのに停車していてスグにスタンドに入らないのが悪いと私に食ってかかってきて喧嘩になりそうになってたところに警察がきました[冷や汗2][あせあせ(飛び散る汗)]
警察に前方不注意で追突して何を言ってるんだってガッチリ言われてましたよ[ウッシッシ]

20代前半  宮城県

2016/07/05 15:44

10.  >>3 ゆめさん
T字路での事故だと、互いに「えっ!?」ってなります[冷や汗]

60代前半  山口県

2016/07/05 15:27

9.  >>6 ハッシーさん

こんにちは
かなり恐怖な体験ですね(・・;)
痛みは、出ませんでしたか?
私は少しマシかも…って思っちゃった

事故の後の対応が冷静で、大人ですね
尊敬します

自分では防ぎようのない事故って、ありますよね

60代前半  山口県

2016/07/05 15:18

8.  >>5 進め寛吉call meカンキッツアン(^-^)ゝ゛さん

大丈夫じゃないですよ
まさか、私の車にぶつけて停めると思わないから、油断してました

40代半ば  岡山県

2016/07/05 15:07

7. こんにちは。
日記、拝読させてもらってます(^^)

事故の後遺症は体も気持ちも辛いですね。
心中お察しします…

でも乗らない訳にもいかないのだろうし…

急な操作をしないとか、早めに合図だすとか
ちょっとした自己防衛しかないですよね‥(--;)

40代半ば  北海道(道央)

2016/07/05 15:06

6. こんにちはお疲れ様です[手(パー)][表情(嬉しい)]
私も冬場ノーブレーキの車に追突された事があります[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]
追突される瞬間までミラーを見てシッカリとハンドルを掴み身構えてました[冷や汗2]
でも私よりも追突した年配の女性が可愛そうでした[表情(やれやれ)]
私の車に追突した後で後続に追突されてぶっ飛んでましたから[びっくり]
私の車は20メートルほど飛ばされて燃料タンクが破れるほど壊れましたが幸い自走は出来る状態でヒーターも使えましたので警察が来るまで私の車で暖を取らせてあげました[表情(嬉しい)]
夏の行楽シーズンにもなりましたが運転には気をつけないとね[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…