揺れる気持ち
60代前半  山口県
2016/07/17 13:02
揺れる気持ち
あと数か月で、パスポートが切れます
 

最初に使ったのは、2006年冬
時差のない国に、参鶏湯を食べに行きました
観光中にお気に入りのマフラーを落として、しょげて帰りました

最後に使ったのは、2013年秋
象に乗りに、時差2時間の国に行きました
ナイトバザールで片言英語を駆使して値切って、スカートを激安で現地調達しました

その間は、時差1時間の国の各地に全部で12回通いました
6泊7日で、上海に4回
北京や香港やマカオや台湾に、2回ずつ

その国の人の考え方を知って、生活スタイルを見て、ツアーガイドさんが熱心に自分の国を紹介する姿に感心しました


パスポートを更新しようか、思案中です

もう1度、象に乗りに行きたいと思い続けています
どうして、象?と、よく聞かれます

フェラーリに乗りたい人に、どうしてフェラーリ?って聞いても同じ答えだと思います

好きだから…


象はきれい好きで、賢くて気が利いて、愛嬌があって愛情表現のうまい生き物です

才能をうまく引き出してもらって、絵を描いたりスポーツをしたり、接客をしたり…

もう1度、長い鼻でハグされたいわ~



でも、信越・東北地方には1度も行ったことがありません

外国より、自分の国を知りたくなりました


でも、でも…
外国旅行の方が、国内旅行より安いんです笑

不思議な計算が成立するのが、海外ツアーです


家族の了解をもらわないと、パスポートの更新はできません

今から、やんわりと説得を始めます
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2016/07/25 15:28

17.  >>16 はげかけの茹ですぎた冷し[マル秘]そばさん
東京まで1,000kmですから、青森はもう1,000kmかしら?
飛行機なら1時間ですから、近いってば近いかもしれない笑

観光協会なら、どの季節のどういうルートがお勧めですか?って、聞きたかったのに~(*´ー`*)
残念だわ笑

山口県のガードレールは、白の他に黄色と水色があります
見に来ませんか?
今の海の幸は、鱧(はも)が旬です
食べに来ませんか?

私も、観光協会の回し者ではありませんよ~(*´∇`*)

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2016/07/25 15:12

16.  >>15 ゆめさん
本州の一番端と端ですもんね。

今年は間に合わないでしょうが、東北には大きい祭りが沢山あります。また、自然も豊かで食べ物も美味しいですよ。あとは温泉です(^o^)
JR東の「大人の休日クラブ」ってお得なキップがあります。東北北海道を電車で移動するなら最高です。

是非お越しください
決して観光協会の回し者ではないです(笑)。

60代前半  山口県

2016/07/25 14:41

15.  >>14 はげかけの茹ですぎた冷し[マル秘]そばさん

初めまして、こんにちは(*^^*)
コメントを、ありがとうございます

毎日1つ、書いてます
だから、たくさん書く人に比べたら、大したことないと思いますよ
面白いことを、書いてるわけでもないのに…
読んでくださる皆さんに、感謝しています

東北地方と福島県と新潟県には、行ったことがありません
ぜひ、行きたいです

日本全国に新幹線が通ったので、移動が便利になりましたね

東京までは飛行機で、そこからは新幹線で行こうと思っています

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2016/07/25 14:20

14. はじめまして♪
日記検索から偶然見つけました。

ほぼ毎日日記書いているんですね~。凄いです。

結構海外行くんですね(^o^)
東北も良いですよ。
是非お越しください。

60代前半  山口県

2016/07/18 16:55

13.  >>12 こーまるさん

う~わ!ありがとう(*´∇`*)
大サービスねぇ笑

60代前半  山口県

2016/07/18 16:22

12.  >>7 ゆめさん
了解。
じゃ~五枚でどうですか~(笑)

60代前半  山口県

2016/07/18 15:21

11.  >>10 キララ[ぴかぴか(新しい)] 放置気味さん

あら、私もしばらく頭痛がありましたよ(・・;)

まだ、鎮痛剤と湿布をもらっています

今からでも、間に合うといいですね

2016/07/18 14:34

10.  >>9 ゆめさん

知り合い 頭痛持ちで

事故の後 頭痛酷くなったらしく

入院は 無いから 軽いとは思うけど

知り合いに ゆめさんからの助言 伝えますね

お見舞金 支払ってくれて 良かったですね[手(チョキ)]

体調 心配してくれてありがとう[黒ハート]

60代前半  山口県

2016/07/18 13:01

9.  >>8 キララ[ぴかぴか(新しい)] 放置気味さん
心配ですね~(>_<")
交通事故は、健康保険がきかないので自腹です

今からでも、相手の保険会社に病院に行ったことを連絡して、病院代を負担してもらう方がいいんじゃないかしら?

自分の保険会社も、連絡したらいいと思います
通院したら、お見舞い金を振り込んでくれましたよ

私は、まだまだ通院してます
ムチウチは、治らないって言われましたよ

お知り合いの人に、よろしくお伝えくださいね

キララさんも暑さに負けないようにして、おうちのことを頑張ってください

2016/07/18 12:43

8. 
ゆめさん おひさです(^_^)

暑い日が続いてますが 体調どうですか︎

日記のコメ ではなくすいません

知り合いが 後ろから追突されて 人身扱いしなかったらしく レントゲン 検査異常無し

後 病院検査は自腹だそうです

保険手続きしたら 人身扱いに変更 無理かな︎

レントゲンでは 解らなく MRI 詳しく調べたら

異常見つかるかも 後から後遺症出るから
事故 怖いですね(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…