バカ親です
60代前半  山口県
2016/07/27 12:12
バカ親です
私が追突事故にあった時に、飼い犬も怪我をしました
 
ご褒美の干し芋が犬歯に当たって、キャン!と痛がるので確かめると、唇の内側が赤く腫れ上がってました

2週間抗生物質を飲んで、唇の腫れが引いてきたので、いい機会だからと歯石を取る手術をしました

歯石が付くことで歯槽膿漏が進行して、歯茎が腫れて歯が抜けないように、処置してもらいました


血液検査をクリアして手術を受けることが決まって、先生がリードを持って診察室に引っ張って行きます

嫌だ~!と暴れるのに、容赦なく連れ去られました

閉まりきらないドアの間から、まだ戻ろうとジタバタしている様子が見えます

手術が失敗して死んでしまったら、もう会えなくなる…
心が引き裂かれるような痛みを抱えて帰りました

何も手につきません
大丈夫よ
自分にでもなく犬にでもなく、何度も何度も声に出して言いました

5時にお迎えと言われていましたが、待ちきれなくて3時過ぎに行きました

麻酔から覚めきらなくて、腰がフラフラして定まりませんが、嬉しそうにすり寄ってきます


帰宅すると、お水を探して徘徊します

明日の朝まで、お水もご飯も与えないように言われていますから、食器を隠していました

ちょうだい、ちょうだい
フラフラしながら、身振りでお水を求めます

あげられませんよ
がまんですよ

ちょうだい、ちょうだい
お座りして、両前足を胸元まで上げて、右だけを伸ばします

何かが欲しい時にするように、教えたポーズです

だめですよと言いきかせながら、とうとう根負けして100ccほどを飲ませました

安心したのか、自分の座椅子で眠り始めたので、心配性な私は「今夜だけね」と添い寝しました

うちの犬は、人間恐怖症で閉所恐怖症で、屋外恐怖症です
よく頑張ったね
怖かったね
お利口だったね
眠っている犬を撫でながら、今までの生活が続くことに感謝しました

子どもにも飼い犬にも、親バカを突き抜けたバカ親ですね


今朝、ご飯を与えながら思い出して、口を開けさせて確かめると、歯石がなくなって歯が白くなっていました
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2016/07/27 15:10

6.  >>5 はげかけの茹ですぎた冷し[マル秘]そばさん
ありがとうございます(*^^*)

全身麻酔前の血液検査の結果は、どこにも問題はなかったのですが、年齢を考えて血液がよく流れるように少し点滴を増やしましょうと言われました

点滴を入れるために前足の毛を剃った跡が、痛々しい赤い色をしていますが、気にする気配がないので痛みはないのでしょうね

これで安心して、老後を迎えられます笑

[マル秘]そば[退]
50代半ば  山形県

2016/07/27 14:33

5. よくわかりますよ♪
私も子供にも犬にも馬鹿親ですから~。

犬の歯石取り、全身麻酔ですよね~。
やれば良いことは分かっているのですが、麻酔が怖くて踏み切れません。
麻酔が醒めずに亡くなるケースもけっこうあるようです。
無事に終わって良かったですね(^o^)

60代前半  山口県

2016/07/27 13:36

4.  >>3 ノンさん

一番最後に家族の仲間入りをしたのに、一番最初にお年寄りになりました

家の中で飼っているので、いろいろなことをよく見て学習していますね
滅多に吠えない無口な犬です

ノン[退]
50代前半  山口県

2016/07/27 13:02

3. わかりますよ〓 愛情あるし家族だから…

60代前半  山口県

2016/07/27 12:52

2.  >>1 太陽[るんるん]〓さん
こんにちは

大切な家族ですね(*´ー`*)
言葉が喋れないのに我慢強いですから、子ども達より気にかけています

60代前半  沖縄県

2016/07/27 12:20

1. 
初めまして[にこにこ]

親ばか[わーい(嬉しい顔)]でも気持ちは分かります。ワンちゃん[ハートたち(複数ハート)]だって家族の一員ですからね[指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…