流れに抗わず
60代前半  山口県
2016/11/25 12:58
流れに抗わず
「おばちゃん、相談したいことがある」
元気なく来たのは、Z君
 
「ん?どうしたの?」

「会社、辞めるってなった」

彼には就きたい職業があります
そのために、派遣で働くことを選びました

働きながらでは、受験したり面接を受けたりするたびに、欠勤が発生します

派遣会社に連絡して、派遣された相手会社にも連絡して、お仕事を休んで就職活動をしていたようです

派遣先から欠勤の多さを指摘されてクレームが付いたと言われた彼には、彼なりの言い分があります

派遣先でも処遇等の不満を言っても、派遣会社は動きません

新卒の彼は、ただ我慢して働いくことに限界を感じたのでしょう
「自分から、辞めるって言った」

早急に、派遣会社のアパートを出なくてはいけません

再婚の両親が不仲なので、実家に身を寄せることもできません

「うちに、おいで」
面接の結果がわかるまで、私と同居することになりました

父親が、お礼を言いに来ました

子どもを案じても、何もできないと言う父親に言いました
「うちの子どもも、どなたかのお世話になっているのです。私は、私にできることをするだけです。どうぞ、お気になさらないでくださいね」


子ども部屋を片付けて、日曜には彼の部屋になります
コメントする

コメント

60代前半  山口県

2016/11/25 18:33

7.  >>6 マサっちさん

他所様のお子さまですが、自分の子どもと同じように育てています

ご親族とお話する時間を小まめに作って、連携しています

19歳で親元から離れて、独り暮らしをしなくてはならない子ども達に、おやつを作るのが私の担当です

甘い物は、みんなを幸せ気分にしますね(*´ー`*)

70代以上  福岡県

2016/11/25 17:54

6.  >>5 ゆめさん
温かさを求めて、
ゆめさんを頼りに訪ねて来るんでしょうね
そんな子達に真っ直ぐ
育って自立できるように
なって欲しいですヾ(´∇`)ノ

60代前半  山口県

2016/11/25 17:50

5.  >>4 マサっちさん
こんにちは

うちに遊びに来る未成年者は、片親の子どもや2度目母親など、家庭環境が複雑です
親から暴力を受けて、緊急避難させられた子どももいます

私は母親代わりです

好かれているとは思いますが、惚れられることはないと思いますよ笑

70代以上  福岡県

2016/11/25 17:09

4. 優しいから、惚れられちゃう?
なんてことはないのかな(*´•ω•`*)…
なかなか、出来ることじゃないけど、
その子が素直でいい子なのも
あったのかな。

60代前半  山口県

2016/11/25 13:35

3.  >>1 エイジさん
こんにちは

知らんぷりできませんでした(;´∀`)

うちの子どもが家出して、空いたお部屋があるから、できることです
余裕がなければ、他の手段を考えたと思います
ほんの1か月くらいの、緊急避難です(*^^*)

70代以上  福岡県

2016/11/25 13:18

2. 彼の肉体は貴女の物?

50代半ば  広島県

2016/11/25 13:12

1. 優しいね(^O^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…