はんぶんこ
60代前半  山口県
2017/02/11 19:06
はんぶんこ
アイスクリームを買いに入った高速道路のPAで、雪見だいふくの『みたらし団子味』を見つけました

品薄になっていると、先日のニュースで見ました

「あった~!おいしいんですって!食べたい!」
夫に持たせました

「オレは寒いから、ホットコーヒーにするよ」

「それは2つ入っているから1つずつね。それと別に、期間限定の苺とチョコのソフトクリーム!」

「寒いのに…」

「みたらし団子味、食べたかったんです!」

「コーヒーは、どこかな?」

「レジの右です」


夫がホットコーヒーを手に取って、レジに向きを変えた瞬間に言いました

「ゴチになります!」
ペコリと頭を下げました

「え~?オレ?」
言いながら、ポケットから小銭入れを出しました

やった!
ガッツポーズをして、小さくピョンッと跳ねました

ふと横を見ると、隣のレジの店員さんが目をそらしました
笑いを堪えています

見られてた?
ま、いっか!


車に戻って、ソフトクリームを開けました

「すごい苺の匂いだね」
言いながら、雪見だいふくをピックで突き刺そうとしています

固くて刺さりません

「もう少し、あとにしたらいいのに…」
言いながら、ソフトクリームを食べました
「おいし~!」

「そうしようか…」
缶コーヒーを開けていました

車を本線に乗せるころには、固いと言った雪見だいふくを食べ始めました


運転しながらソフトクリームの半分以上を食べて、カップの所になったくらいで、みたらし団子味を食べようと思い立ちました

「ソフトクリーム、持っててもらえます?」
差し出しました

「いいよ」

受け取る夫を見ると、何も持っていません

「私の雪見だいふくは?」

「え?2つ食べたよ」

「は?!どうして?!はんぶんこって、2つなら1つずつですよね?」

「そうかぁ…」

「もぉ…。いいです!ソフトクリームを返してください」

そういえば、さっきガサガサと袋の音がしていました
食べ終わった容器を、ビニール袋に戻す音だったようです

食べたかったのは、私!
寒いって言ったのは、助手席の人!
それなのに私の雪見だいふくは、助手席の人の胃袋!
切り裂いて取り出しても、解けてるだろうし!

あ~、も~!

頭にきすぎて、残りのソフトクリームを食べた記憶がありません
コメントする

コメント

40代半ば  山口県

2017/02/12 6:40

9.  >>7 ゆめさん
ガマンの毎日だったんでドキドキする事なんかないですよ(๑>◡<๑)

だからここで素敵なひと見つけて、ドキドキしてみようかなと思ったり(o^^o)

ゆめさんはときめく人みつけれてますか?

60代前半  山口県

2017/02/11 23:16

8.  >>6 ノンさん
こんばんは

ソフトクリームに夢中になってて見張ってられなくて、食べられちゃいました(´▽`;)ゞ

何も言わないのも、おもしろくないけど…
おいしかったって言われたら、もっと腹が立ったかも~笑

60代前半  山口県

2017/02/11 23:10

7.  >>5 ゆうじさん

ドキドキねぇ
ときめかないとね、老けちゃいそうで怖いわね
ゆうじさんは、ドキドキがないのかしら

私は、ときめいていたいです(*^.^*)

ノン[退]
50代前半  山口県

2017/02/11 21:16

6. 夫婦のやり取りがいいですね~ 食べる時横目で軽くチェックしてたら‥食べられたかな〓男は以外と味の感想言わないよね

40代半ば  山口県

2017/02/11 20:36

5.  >>4 ゆめさん
そっか

オレ優しいんだ(๑>◡<๑)

でもそれはあくまでも日常生活。

そんな事してもね

やっぱりドキドキしたいよね

60代前半  山口県

2017/02/11 20:22

4.  >>2 ゆうじさん
こんばんは

ご家族を優先されるのね(*^.^*)
ガマンできるのは、優しいからでしょ
いいですね~(*´ー`*)

60代前半  山口県

2017/02/11 20:17

3.  >>1 太陽[晴れ]さん
こんばんは

はんぶんこって言ってるのに完食されちゃうし…
おいしかったかどうかも言わないし…
それが、とっても気になる~(´・ω・`)

いつも、何かにつけてこんな感じです
かわいいかな?

40代半ば  山口県

2017/02/11 19:20

2. 食べ物の恨みはなんちゃらですね(๑>◡<๑)

おれは、どっちかというと家族の残り物を食べる感じ(o^^o)

給料少ないからガマンですかね?笑

60代前半  沖縄県

2017/02/11 19:19

1. 
こんばんは[にこにこ]

夫婦[ハートたち(複数ハート)]での会話かわゆい[熱]

読んでいる俺が赤面(-^〇^-) 羨ましいです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…