どういうこと?
60代前半  山口県
2017/03/20 15:00
どういうこと?
我が家の男性の、行動パターン


①お料理が美味しかったら、満足そうな表情で何度も頷く

…「美味しい」って、言いなさいよ!


②車に乗ると、瞬殺で寝落ちする

…私の話し相手に、なりなさいよ!


③『アルク』でのお買い物を頼むと、『サンマート』で買ってくる

…お値段が、微妙に違うのよ!


④どんなに近い所でも、車で行こうとする

…健康を考えて、歩きましょうよ!


⑤旅行のお金が足りないと言うので、私のお金を貸して「お土産は要らないから」と言うと、私のお土産だけ買わない

…私だけじゃなくて、全員にお土産は要らないのよ!


⑥お願い事をすると、「あとでやる」と言ったまま放置する

…やりたくないなら、やらないって言いなさいよ!


長~い付き合いの夫と、2~3年前から遊びに来ている男子達と、年末からウチにいる居候君

行動パターンが、とてもよく似ています

育てたんじゃないし教えたわけでもないのに、なぜだか、とてもよく似ています

やだわぁ
コメントする

コメント

70代以上  京都府

2017/03/21 7:15

6.  >>5 ゆめさん
んーん
今年も ダメ か

60代前半  山口県

2017/03/21 0:04

5.  >>2 くにひこさん
失礼いたしました
落第ではありませんでした

入試の解答なら、不合格です

60代前半  山口県

2017/03/20 23:57

4.  >>2 くにひこさん
こんばんは

採点します
①どの調子かわかりません
②爆睡で私の言葉が聞こえるわけがありません
③食べ物を教育に使いません
④ウソを言ってはいけません
⑤人のお金で無駄遣いすることは認められません
⑥犬には、うまくできなくても冷たくしたりせずに、根気強く教え続けます

良かったですね~
入試の回答なら落第です

60代前半  山口県

2017/03/20 23:41

3.  >>1 FUKU 改め ホニャララ 改め おかげさまで元気です[クローバー]
さん
こんばんは

引き寄せてる?
引き寄せられて、集まってくるってことかな

やだわぁ…

70代以上  京都府

2017/03/20 18:37

2. 入試の解答ではありません
①その調子
②その時は アレ あそこ
なんて綺麗な HiTO だこと
と言う
(女性とは言わない)
③高い方の時はご飯は
お茶碗半分(兵糧攻め)
④車の鍵が見あたらない
と言う
⑤これは男性陣の勝ち
⑥お願い事聞いてくれたらむちゃくちゃ誉める
ダメなら 冷たくする
(そうです ワンコのしつけ と一緒です)

2017/03/20 17:08

1. 

似たもの同士が
引き寄せてるんですよ
(≧∇≦)b[ハートたち(複数ハート)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…