否定的な言葉を使わない。戒め
40代半ば  愛知県
2012/05/14 20:26
否定的な言葉を使わない。戒め
どうせ
だから
口癖って何気に使うけど

意識的に変える事はできる

仕方ない
出来ない
無理
しょうが無い

諦めるのは簡単
諦めた時から
何もプラスにはならない

人間
悟るなんて
無理な話

どんな修行も
ブッダいわく
難行苦行も所詮無意味

キリスト教なんて
天国の門は
とても狭く
選ばれた人しかくぐる事は出来ない

宗教なんて
自分が前向きに生きる為の方便
死後の世界なんて
所詮
現世を正しく←人に迷惑をかけない為のルール
あるがままを受け止める
嫌なら
努力して変える
変わらない運命
平等と云う錯覚愛は永遠
幻想で
人間は二度死ぬ
金なんて無意味
生きる意味なんて無い

確かなものは
目の前にある全て

便利を追求して寿命を縮める
不便の中の
幸せ

腐ったみかんはまわりも腐らせる

理想を述べて
利益を貪る

人の不幸で
幸せを感じる

生まれた時も一人なら
死ぬ時も一人

楽しければ良いと云う価値観

自分と自分のまわりさえ良ければ良いと云う
わがまま

見た目が全て

金が無いのは
首が無いのと同じ

人生は
まばたきの一瞬
他人にかまわず我が身を行く

水は低きに流れる

信じると云う事は騙されると云う事

金が全て

愛は地球を救わない

生きる意味が無くても
死ぬまでは生きる

他人にすがって自分を失う

どんな立派な豪邸でも
死ぬまでの
借り物

人は見た目でしか判断しない

ハンディを背負うか?
背負わないかは考え方次第

欠点も長所
長所も欠点

逆もまた真なり
選ぶのは自分

愛されるより
アイスクリーム
豚に真珠
豚にキムチ

考えても答えなんて無い

我慢汁より
淫汁

ぜんざいに塩

ならぬ堪忍

夜空の星より
君は
美しい

愛に生き
愛に死す

イワシミズコウジハ
早乙女愛の為なら死ねる

みんな俺に
ゲンキダマをよこせ

私有地は
立ち入り禁止

処女は宝
童貞は
ゴミ

見上げてご覧
夜の星を

バカとハサミは使いよう

んぢゃ
コメントする

コメント

40代前半  千葉県

2012/05/15 8:59

4. おれにはキンタマをよこせ。

りょーぢたんはやっぱり素敵

(^-^)

みう[退]
60代前半  埼玉県

2012/05/14 23:19

3. ぜんざいに塩!!!

さすがryoタン
いいこと言うぜ!

最中にも
もっと塩がたくさん
入ってると嬉しいんだけど・・・

今日一番心に響いた言葉ですた
\(^o^)/ワーイ♪

70代以上  大阪府

2012/05/14 22:23

2. これ読んでたら

コウゲンノイワシミズとレモン ってジュース思い出したWWWWWW

グリコのカフェオレと同じシリーズね[るんるん]〓知ってる〓

あたい
この日記好きだ\(^o^)/

風呂で
音読したWWWWWW

2012/05/14 22:20

1. 

後半でテレがでたぬ[猫2](笑)

リョジさんの言ってる意味もスゲく良く解る[指でOK]

うん[にこにこ]

豚に真珠

世の中金

のあたりが[手(チョキ)]

[泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…