ふと、思い出して考えてみた。
30代半ば  沖縄県
2018/06/22 1:15
ふと、思い出して考えてみた。
どうも私です。

友達のつぶやきをみて
私も過去を振り返って考えてみた。

あくまでも私の考えですからねっ。

愛されてる実感って単に言葉だけじゃなくて
私以外の人といる時に私の話をしてくれたり
何かをしている時にふと思い出してくれたり
自分の知らないところでの行動や
彼の友達や家族に紹介してくれたり
目に見える行動をしてくれる事で
「あぁ、この人の彼女なんだな」って
愛されてる事を実感できると思うのです。

会えない時は連絡をくれる事で
気にかけてくれてるんだなって
些細なことでもとっても嬉しくて
どうしようもなく愛おしくなるんです。

黙っててもわかるだろみたいなのは
熟年夫婦でもない限りわかるわけないのです。
むしろ熟年夫婦でもわかるのか疑問ですが。

と言うか、相手を本当に想うなら
自然に動いちゃうもんです。
人それぞれ想いの形は違うから
絶対とは言わないけど。

言葉で想いを伝えても行動が伴ってないと
言葉だけでは簡単に破けてしまう紙の様に
薄っぺらいもんだと感じてしまうのです。

どんなに好き合ってても仲が良くても
違う人間だから心は見えない。
好きだよ。愛してるよ。って言われても
その時は嬉しいけど、その後の行動が伴ってないと不安になるんです。

要は「どう信じさせてくれるか」だと。
例えば指輪など目に見える「証」があれば
繋がりを感じていられたり。

指輪に限らず、彼がくれたものを見るだけで
何か困難があった時や苦しい時でも
上を向いて立ち上がれる糧になる事もある。
愛のぱわーとかってやつですか?←

女心は単純なようで複雑だけど
よくよく考えたらやっぱり単純です。
複雑に考えてるだけだと思うのねん。

これはあくまでも私の考えなのであしからず。

大事なことなので2回言いました。


明日は朝から髪染めにいくため
夜更かしは頭皮に悪い(?)ので、お休みなさい。

ちゃお
コメントする

コメント

30代後半  沖縄県

2018/06/23 23:00

15.  >>14 くろねこさん
色々
ご指摘ホンマにありがとうm(_ _)m

2018/06/23 8:29

14.  >>12 カルボナーラさん
SNSのルール云々言ってるわけじゃないです。
私もよくわかりませんし。

共感だけを求めてるわけじゃないので
いろんな意見があるのはいいと思います。
ちゃんと読んでくれて真面目にコメしてくれてるのは嬉しいのですが、ただ会話のキャッチボールが一方的すぎるかと…。

コメと言うよりもはや自分語りしてる様に見えたので自分語りをするならご自身のところで語られた方が良いのではと思いました。
返コメする側の事も考えてコメした方が良いんじゃなかいと思った次第でございます。
生意気言ってすいませーん。

30代後半  沖縄県

2018/06/23 7:25

13. 追記
私は本来、リアリストなので
優しい言葉よりも
厳しい指摘の方を好むし

調子に乗ってしまうタイプでもあります。

有り難いお言葉
ありがとうm(_ _)m

30代後半  沖縄県

2018/06/23 6:26

12.  >>11 くろねこさん
不勉強で申し訳ありません

SNSのルールに疎くて恥ずかしい限りです。
日記に書く意味が良く解っていませんでした。

単にアホみたいに真面目に書こうと思ったら
長文になってしまう奴ですいません。

基本、衛星軌道くらい距離を取る人間関係しか出来ないのですが
無自覚のうちにゼロ距離の関係性にまで近づいてしまう困ったオッサンです

理想ではなく
目的と言葉を置き換えた方が
ニュアンスの強弱が適切だった気もしてます。

仕事仲間以上になった事ある女性
今迄いないので
想像でしか書けなくてすいません

2018/06/23 1:34

11.  >>10 カルボナーラさん
ごめんなさい。
自分の思いがあるなら自分のつぶやきか日記に
言いたい事書いたほうがいいと思いますよ。

理想と現実は違います。
それが見えてないと私は共感できかねます。

この日記はあくまでも私の考えです。
想像や妄想ではなく経験を下に書いてます。

私、優しくないのでカルボナーラさんがリスペクトしてる方みたいに優しい言葉はかけられません。

ご自分の考えはご自分のところで語らないと
意味がないと思いますよ。

30代後半  沖縄県

2018/06/22 21:04

10.  >>8 くろねこさん
男女の愛情は花みたいなものやと思ってます。

片方が水をやる係
もう片方が肥料をやる係
どちらかが多過ぎても少すぎても
花は咲かへんし
実を結ばへん
バランスが重要なんやろうね。
温度差や過不足があったら
枯れてしまったり実を結ばへん

一応
多年草とか樹木やで
一年草やったら花咲いて実を結んだら枯れてまう。
鮭とちゃうで。
空気の読めないボケやったな。

結局
片思いしかした事のないから全て想像、妄想やけどねorz

30代後半  沖縄県

2018/06/22 20:27

9.  >>8 くろねこさん
理想も変化させる必要があると思う。
人間、成長と退化との言葉があるけど
この言葉は人間の主観、都合に過ぎん
環境への適応しかり、
相手へのすり合わせしかりやね。
結局「変化」の言葉でくくられる。
相手の心を変えてしまうのは
無自覚に自分かも知れへん。
自分が無自覚に変わってしまうかもしれん。

だから、
相手への要望
相手からの要望
自分への要望
自分からの要望
変わって当たり前やね。

変化の速度が温度差の原因の一つでもあるやろうしね。

相手への柔軟性、謙虚さは互いに必要不可欠やろうね

2018/06/22 19:04

8.  >>6 カルボナーラさん
人間、時が経てば当たり前化してしまうので、理想を持っていても現実は変わっていきます。
もしかしたら自分の心も変わってしまうかもしれない。
こうすれば上手くいくなんて保証はないのです。
今できる事をやるしかないのです。
それでも上手くいかなくても、所詮違う人間なので仕方のない事。過去の人となるだけです。
「重い」と言うのがどの程度か知りませんが、そう思うのは相手との温度差があるせいなのかもしれませんね。

2018/06/22 18:40

7.  >>5 シキさん
途切れる事なく想い合えるのは理想ですが
違う人間なので心が変わってしまう事もあるかと思います。
一緒にいたら慣れて当たり前化してしまって、
愛情が冷めてしまったり、隣の芝生が青く見えちゃったり…。
現実は残酷です。

30代後半  沖縄県

2018/06/22 15:19

6. 行動と態度、言動がホンマなら自然と伴ってないと当たり前やね。

互いがエゴの押し付け合いではなく
自分がどうしたいのか
自分がどうして欲しいのか
パートナーがどうしたいのか
パートナーがどうして欲しいのか

これらのバランスを互いが忘れなければ
うまく行くはずなんやけどな……

万年片思いのアチキが言っても何の説得力がないのであったorz

多分、アチキは男にしては重過ぎるはずではある。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…