くろねこは「鈍感」を身につけた。
30代半ば  沖縄県
2018/08/01 21:28
くろねこは「鈍感」を身につけた。
誰かに対して何かに対して依存して
心が寄りかかってしまわないように
私は私の足で立っていられるように
私は鈍感になる事を選択した。

楽しいことや、好きなことをいっぱいして
笑ってキラキラしていたいから。

「負」や「痛み」に鈍感になれば
気付いた頃にはカサブタで塞がった傷の痛みを
知らないままでいられるでしょ。

人の痛みがわからない鈍感さではなく
自分を守れる鈍感さ。
負となる感情が少しでもなくなれば
この生きている毎日がどんなに楽になる事か。

もう十分、何度も何度も傷付いた。
その度、残しておきたかった感情が
痛みだけを残して消えるくらいなら
知らないままで終わる方がいい。

私から離れたいなら離れればいい。
嫌いになったっていい。
嫌われちゃったなら仕方ない。

私は元々鈍感だから
いつも過剰なくらいいろいろ考えてた。
でも私の頭でわからないから
考えた後はいつも落ち込んでた。

もう、なるべく苦しみたくない。

そうしてたら
自分の感情に鈍感になってた。
落ち込むことも、考え込むことも
前よりはなくなってちょっと楽になれた。

でも身体は正直で胃腸にきてるから
まだまだ修行が足りてません。
日々精進していこうと思います。

ちゃお
コメントする

コメント

2018/08/02 23:15

9.  >>8 マル♪さん
産毛www
まさに「心臓に毛が生えてる」ですね☆www

一緒に寄り添いたいとか、そんな愛らしいこと言ってみたいけど、言ったら自分で笑っちゃいそうでつまりはキャラじゃないのがなんか泣けてきました( ꒦ຶ-ˡ꒦ຶ)w

マル♪[退]
30代半ば  山梨県

2018/08/02 22:27

8.  >>7 くろねこのりりっくのぼうよみさん
ストロングハートに育毛剤かけて

産毛が生えるくらいにしよ?www

でも確かに、ちょっと弱いところとか一緒に寄り添いたいとか思わされたら弱いです←おい(笑)

2018/08/02 21:46

7.  >>6 マル♪さん
何ものにも負けないストロングハートwww

最強になってしまったら誰も近寄ってこなくなりそうなので、鈍感6:敏感4くらいがちょうどいいかもですwww

(・ノロ・)ヒソヒソ{ここだけの話…ちょっと弱いトコないと可愛げないでしょ←ぉぃ

マル♪[退]
30代半ば  山梨県

2018/08/02 21:32

6.  >>5 くろねこのりりっくのぼうよみさん
でも鈍感を突き抜けたら最強になりそうですけどね(笑)

良い意味でですよ(^^)

2018/08/02 21:22

5.  >>4 マル♪さん
初めまして^ ^
コメありがとうございます♪

鈍感ってマイナスイメージですが
生きずらい今を生きるために
多少は必要なものだと思ってますw
度が過ぎないように気をつけないといけませんがw

マル♪[退]
30代半ば  山梨県

2018/08/02 21:12

4. はじめまして[スマイルフェイス]

「人の痛みがわからない鈍感さではなく
自分を守れる鈍感さ」

ハッとさせられました。

2018/08/01 23:42

3.  >>2 るかさん
ありがとうございま♪(o^^o)

私もちょっと前まで風船メンタルでしたが
最近はマイナスを考えようとしても拒否してるのか、何を考えたか忘れてしまうんです。
強くなったというより逃げてるだけかもしれませんが…w

考えすぎないでと言っても、考えちゃうと思うんですが、どうか身体をそれ以上壊さないでくださいね…。心身共にご自愛ください(இдஇ; )

60代前半  福岡県

2018/08/01 22:27

2. 綺麗な巻き髪[揺れるハート]

私もちょっとあって、昨日ほとんど眠れず食べ物はほとんど受け付けず、吐き気と胃の痛みプラス蕁麻疹

なんてメンタル弱いんだろって
もう少し強くなりたい

40代後半  沖縄県

2018/08/01 21:50

1. ちゃお(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…