【匂宮】を目指している話。(源氏物語の登場人物です)
40代前半  東京都
2011/12/02 13:44
【匂宮】を目指している話。(源氏物語の登場人物です)
こんにちにゃん![猫]


今日は、めーーーーーちゃめちゃ寒いですね。


寒いのはわりと平気な方だけど、
今日は手袋とマフラー着用で出勤したよ。




マフラー、もっといっぱい持ってたはずだけど、クローゼットの中に1本しか見当らなかった。。。


最後の1本は、
誰にも渡さないからなッ!!

(欲しがる人もいないけど)






前回、匂いのことを書いたから
意識してるだけかもしれないけど、

なんか最近、
体臭とか香水について日記を書いてる人をよく見かける気がします。






元彼と同じ香水を付けてる人が現れて、
つい昔を思い出したとか。


元彼からプレゼントされた香水の匂いを嗅いで、切なくなったとか。








昔はわりと色気づいてたんで、
毎日のように香水つけてたんだけどね。


最近は、お風呂に入りそこねた次の日くらいしか使ってないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




こーいう油断がオッサン化への第一歩。
気を引き締めていかねば!!

福山サンや稲葉サンみたいな
40代になるためにッ!!



≪お気に入り(だった)香水≫


1. ブルガリ・ブラック

お香のようなオリエンタルな香りから、段々甘い香りに。
ちょいワル風で一番のお気に入り。
夜のデートに。


2. スカルプチャー・オム

フルーティーな香りから、段々甘い香りに。
爽やか風なので、昼間のデートとか合コンに最適?


3. ブルガリ・ブルー

お風呂上がりの石ケンの香り。
汗臭いかもしれない日に最適(笑)



女の子にサムライってのを勧められて買ったことがあるけど、
タクシー?観光バス?みたいなケミカルな香りで気持ち悪くなっちゃいました。



捨てるのも勿体ないから、
ちょっと苦手だった先輩にプレゼントしたらすごく喜んでくれて・・・

毎日つけてくるもんだから、
【ちょっと苦手】から
【めちゃめちゃ苦手】に進化しました。





どんなに良い匂いでも
つけすぎるとキツくなるから、

残り香がふんわり漂うくらいの量が
いいですよね。



どうやら僕は、
体臭が薄いみたいだから
「薫の君」にはなれそうもないけれど。

「匂宮」みたくなれるよう
頑張ってみますかね!



※匂宮って、考えると結構な悪口だと思う。






おしまい。





おしまい。 ←これが好きな人のために2回書いてみた。
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2011/12/07 13:51

8. >玲さん

すっごい一途だな~。
僕もそのくらい想われたい[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

今でも同じ香りが似合うなんて、
さっすが永遠の16歳だねっ[ウィンク][指でOK]

40代前半  東京都

2011/12/07 13:44

7. >ハルタソさん

コメありがと!
はじめて聞く名前の香水だったからググッてみたら....

一言で説明すると、
ロッテ スウィーティーガムの匂い。

って書いてあったww

甘酸っぱい香り、僕も大好きです[手(チョキ)]

30代後半  埼玉県

2011/12/06 23:28

6. あるある[ひらめき]

通りすがりに好きだった人の香りがすると振り返る~[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

私は、香水は20年来浮気ナシ[猫2]
トレゾァ大好きです[ハートたち(複数ハート)]

20代後半  東京都

2011/12/06 18:35

5. 私はフェラガモのインカントチャーム(^ω^)
ちなみに男性のグッチのラッシュが苦手です…

40代前半  東京都

2011/12/05 13:52

4. >はるさん

うん、モテると思うよ~[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

電車の中とかでも、
ほのかに良い香りがする女の子は気になるからね!

40代前半  東京都

2011/12/05 13:49

3. >子うさぎ姫[ハート]さん

そこでうけるかww
子うさぎも身に覚えがあるってことだなっ!!( ̄▽ ̄) ニヤ

はる[退]
30代半ば  東京都

2011/12/05 1:05

2. 私も最近は香水つけてないけど、愛用してたのはアリュール[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

はるちゃんいい匂いがするってよく言われてた[にこにこ]またつけようかな[るんるん]つけたらモテるかな[ハートたち(複数ハート)][!?]

ヒロさんありがとう[黒ハート]何度読んでも好き[ほっとした顔]

20代前半  埼玉県

2011/12/03 0:10

1. うけたwww
風呂入り損ねた←この辺りにwww

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…