丸ごと口に咥えこみ、無言のままフィニッシュする話。
40代前半  東京都
2012/01/31 13:45
丸ごと口に咥えこみ、無言のままフィニッシュする話。
『僕の恵方巻を丸かぶりしてくれないか?』




日記を書いていて、
こんな素敵な口説き文句が
思い浮かびました。



僕って、コピーライターの才能あるかも!
(*´∇`*)





このアイディアをもっと掘り下げてみると、
タイトルのようなことになります。


北北西を向いて仁王立ちをして、
一気にフィニッシュしてもらうと
福が舞い込むという。

もちろん、するほうもされるほうも
いっさい声を発してはいけません。
声を発すると福が逃げてしまいます。

声出しちゃう派の僕としては、
かなりハードル高し。




ひょっとして、
僕ってAV企画の才能もあるのかも!
(*´∇`*)

SODとかで雇ってくれないかしら ←








さて、金曜日はいよいよ節分です。

小さい頃、京都大学の近くの吉田神社ってところでやる節分祭に連れて行ってもらうのがすごく楽しみで。


屋台でドングリ飴を買ってもらって、
帰りに北白川の天下一品で
コッテリラーメンを食べるのがお決まりでした。





そんな楽しい節分が近づいてきたってことで、
そろそろアレを準備しなくちゃですよね。



普段は物入れの中でほこりを被り
その存在すら忘れ去られている“ヤツ”が、

1年間の沈黙を破り、
いよいよみんなの役立つ日がやってきた!!





ヤツの名は、方位磁石。




恵方巻きを食べるその一瞬だけ、
ヤツはまぶしいほどの輝きを発するのだ!!





思い起こせばちょうど一年前の、
頬を横切る風がやけに冷たく感じた、あの夜。

必死で沈黙に耐え、
無言で恵方巻きを食べ終わった後に起きた、あの悲劇。





まさか方位磁石がくるってるなんて、
思いもしなかったよーーーん!!!
\(^o^)/オワタ



福を呼び込めなかった割には
悪くない一年でしたが、

今年こそ正確に方角を計測し
正しく寿司を丸かぶりしたいと思います。




今年は北北西よりちょっと右!!





おしまい。
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2012/02/07 13:50

6. >マルグリットゴーチェjさん

どっちの?
ねえ、どっちのが食べたいの? ←ウザイ

7種類のフルーツが入った
ロールケーキ恵方巻きが食べてみたい!

にゃんこさん、来年作ってくれない?

40代前半  東京都

2012/02/07 13:47

5. >はるさん

磁石は結局、どこに片付けたか分からず、スマホのアプリで方角を調べたという....[冷や汗]

2012/02/05 8:32

4. 恵方巻き…が無性にたべたい(  ̄▽ ̄)…

はる[退]
30代半ば  東京都

2012/02/03 16:38

3. >ヒロ [スノボ]スノボ行きたい[スノボ]さん

恵方巻プレイより、手巻き寿司ごっこの方がいいかなぁ[グッド(上向き矢印)][にこにこ]
すぐ飽きそうだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日ですね[るんるん]
方位磁石くんの晴れ舞台[ウッシッシ]
ファイト[!!]

40代前半  東京都

2012/02/03 14:15

2. >はるさん

コメントしづらい日記なのにありがとう! (´;ω;`)アリガタヤ...

恵方巻は、実家では幼稚園くらいの頃からやってたからね!
気合い入ってるのだ!!

二人で一枚の布団にくるまって
『手巻き寿司!』って言いながらゴロゴロ転がる遊びも楽しいよ!

はる[退]
30代半ば  東京都

2012/02/01 22:38

1. ( ̄○ ̄;)
タイトルからしてドン引きです(汗)

しかもこの時期ですから察しもついて、予想通りに掘り下げられていくなんて[げっそり]

でも声を出しちゃダメなのは予想外で〓

ま、どっちにしてもその恵方巻は私は頂きませんけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は福を呼び込めるといいですね[にこにこ][るんるん]

ガンバレ~、方位磁石[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…