思いつき[ハート]
40代半ば  大阪府
2011/01/15 2:17
思いつき[ハート]
今日ゎ思いつき[ハート]でクッキング~[レストラン][るんるん]


チャチャッっと晩ご飯~[るんるん]


今日の晩ご飯ゎ鶏肉と小松菜のツナクリームペンネ~〓[ひらめき][かわいい]


作り方ゎめちゃくちゃ簡単[ほっとした顔]


お鍋にお湯〓を沸かして、沸かしる間[時計]に小松菜[芽]を適当な長さに切って[レストラン]鶏むね肉〓を小さく切っておく[レストラン][にこにこ]


お鍋にお塩を入れてペンネを茹でる〓[ダッシュ(走り出すさま)](3分早茹でペンネ〓[るんるん])


茹でてる間[時計]にフライパン〓〓にオリーブオイルを入れて鶏むね肉〓・小松菜[芽]を入れて炒める〓[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


少し火〓が通ったら一回火を止めて小麦粉を入れて具に絡める[にこにこ](先に具に小麦粉まぶしておいたらダマダマにならないから〓[ぴかぴか(新しい)])


ここで鍋からペンネをざるに引き上げておく[にこにこ][スパーク2(キラリマーク)]


牛乳・塩・こしょう・コンソメ顆粒を入れて[~]火〓をつける[手(パー)]


マゼマゼ[台風]してとろみをつけたらペンネとシーチキンの油を切ったのんを投入[~][手(パー)]


最後に軽くマゼマゼ[台風]して味見をして塩加減を見てOK[OK!][ハートたち(複数ハート)]なら[ほっとした顔]


鶏肉と小松菜のツナクリームペンネの出来上がりぃ~〓[ひらめき][ほっとした顔][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


思いつきにしてゎなかなかいい組み合わせやったぁ~〓[光るハート]


これに食パン[パン]焼いて〓パクパクッ[揺れるハート]


早くお買い物[財布]行って美味しいもんいっぱい作りたぁい〓[ムード]


カイカイマン〓のおかげで今日もお買い物[財布]行けず[あせあせ(飛び散る汗)]


ォカンが適当に買って来てるものだけで考えるのシンド~イ[ほえー][たらーっ(汗)]


鶏むね肉100㌘39YEN[ドル袋]とか安いのって素敵~[目][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


パスタゎクリーム系が好きですぅ~〓[光るハート]


パスタ作るのが上手いメンズも好きですぅ~〓[光るハート]

コメントする

コメント

40代半ば  大阪府

2011/01/19 12:32

64. >ガロンさん

おガロン様

ここで、まさかのシーモネーター[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

3分クッキング丁重にお断りしまぁす[あっかんべー][ぴかぴか(新しい)]

キューピー〓だけに、赤ちゃんなんでそ〓[ウッシッシ]

40代半ば  大阪府

2011/01/19 12:29

63. >みつろんさん

アバゎ下着にYシャツ一枚[ウッシッシ]

今までスーツ系のダーリン[ハートたち(複数ハート)]ゎいなかったから、リアルでゎ一度もないけど女の子から見てもカワュ[ほっとした顔][ハート]って思うんだよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

アルデンテゎスパゲッティー〓茹でる時に、少~しだけ芯を残して茹でる時のことだよん〓(知ってるかっ[うっしっし(ネコ)][!!])

70代以上  大阪府

2011/01/19 6:02

62. おえっ[ダッシュ(走り出すさま)]ちゃん様

こんどは俺の、「重い突き」を味あわせてあげよう[グッド(上向き矢印)]
3分クッキングやが[ウッシッシ]

30代前半  大阪府

2011/01/19 5:55

61. うーんあばは露出下がったいや微妙だなWW

アルデンテってやつか~

40代半ば  大阪府

2011/01/18 23:06

60. >はなほじ地蔵〓さん

ごめんごめ~ん[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

ゴロが良かったからつい~[ウッシッシ][るんるん]

気持ちいいノリツッコミあんがちゅ[ほっとした顔][ハート]

30代後半  群馬県

2011/01/18 22:47

59. >アソパソマソ☆★[芽]さん

えっちゃん、おちゅりんこ![目がハート]

そしたら、タワシで![手(パー)](@ε@)

そう!そう![ほっとした顔]
お風呂に入って“タワシ”でゴシゴシ![ほっとした顔]

『はぁ~気持ちえぇ~!』[目がハート]

って…なんでやねんっ![げっそり]

えっちゃん…イジワルや…。[涙]

40代半ば  大阪府

2011/01/18 22:37

58. >カッパさん

カッパパしゃん お帰りぃ~[ほっとした顔][るんるん]

最近少しゎ早くお家[家]に帰って来れてるみたいでよかったねぇ~〓[揺れるハート]

ブッこみ[~]クイックイっとかわしていくぜベイベェ~〓[ムード]キャッホ~[スパーク2(キラリマーク)]

最近体調不良でお料理疎かでごめんねぇ~[泣き笑い][たらーっ(汗)]

40代半ば  大阪府

2011/01/18 22:26

57. >はなほじ地蔵〓さん

ほ地蔵 おかいもッス[ほっとした顔][るんるん]

あのセリフ・・・

言えるかなぁ~〓[あせあせ(飛び散る汗)]

『お帰りなさい[ほっとした顔]

ご飯にする〓[ほっとした顔]

お風呂にする〓[ほっとした顔]

それとも、タ・ワ・シ〓[ハート]

これで良かったかなぁ~[あっかんべー][るんるん]

40代半ば  大阪府

2011/01/18 22:16

56. >* めぐ *さん

構ってくれる人がいて嬉しいよねぇ~[ほっとした顔][るんるん]

日記[メモ]書いてもコメ[鉛筆]ないと結構凹んぢゃうんだよねぇ~[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

ペンネゎ普通にスーパーに売ってるよぉ~〓[揺れるハート]

ペンネ・マカロニ・パスタゎよく使うから、大体家[家]にゎストックしてる[手(パー)][るんるん]

30代後半  大阪府

2011/01/18 20:23

55. >アソパソマソ☆★[芽]さん

えっちゃんたらいまー[黒ハート]
たらいまのチュー[黒ハート]
どんどんブッ込むよー!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…